プロデュースノート wedding plan

Stage of All Hands

ゲスト同士が交流できる時間をふんだんに取り入れました。
みんなが主役になれる、ほっこり幸せなウエディングパーティです

ポイント ポイント

  1. ピアノとステージのあるBARでオシャレな大人の挙式
  2. ゲストの距離感を縮める、名前入りロゼットと全員自己紹介
  3. ワンフロア貸切だからこそ叶う、動きのあるパーティ

コンセプトストーリー コンセプトストーリー

ピアノとステージのあるBARでオシャレな大人の挙式



このプロデュースノートの依頼主は、ライブやフェスが共通の趣味という音楽好きな新郎新婦。
結婚式にも音楽のエッセンスを取り入れました。

まず、挙式はチャペルでもガーデンでもなく、会場併設のBARで。
そこはグランドピアノとステージがあり、ライブのある夜には大勢の大人が集う本格的なBARだからです。
このBARに椅子を並べ、牧師先生をお招きし、キリスト教式を行います。
ピアノの生演奏に導かれて新郎と新婦が入場し、退場時には、ゲスト全員の歌声が響きあう。
そんなオシャレな、大人の挙式を計画しました。





ゲストの距離感を縮める、名前入りロゼットと全員自己紹介

続くパーティは、ゲスト同士の距離感が自然に近くなるような工夫をしました。
例えば、ゲスト一人ひとりの名前を入れたロゼットをお配りし、身につけてもらう。
新郎新婦が積極的にマイクを回し、ゲスト全員に自己紹介をしてもらう。
新郎新婦をお披露目するのではなく、新郎新婦を中心に集まってくださったゲストのお披露目、と言ってもいいかもしれません。

実はそれこそが、ふたりが望んでいた結婚式のカタチ。
今日この日、この場所には、ふたりの大切な方々がいる。
招待された自分もその一人なんだ――ゲストにそう感じていただけたら最高ですよね。





ワンフロア貸切だからこそ叶う、動きのあるパーティ

ピアノとステージのあるBARから、パーティ会場へ。
そしてパーティ後半ではまたBARに移り、にぎやかなバンドの生演奏とデザートブッフェを楽しみます。

こんなに動きのあるパーティが叶う会場は「XEX日本橋」。
1日1組だけでワンフロアすべてが貸切にできるので、
このプロデュースノートのように、自由度の高いウエディングがプランニングできるのです。

料理のクオリティにも定評ある本格イタリアンレストラン「XEX日本橋」。
気になる方はぜひ、プロデュースノートをご覧ください。

元プランナーが、無料でプランニング
まずは相談カウンターへ

元プランナーが、無料でプランニング
まずは相談カウンターへ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間 11:00-19:00|月・火曜日定休(祝日を除く)

見学予約や式場選びのご相談はこちら