プロデュースノート wedding plan

DISTANCE

ゲストと一緒につくる、『ゲスト参加型』のウエディング。
一体感のあるアットホームなパーティが実現します。

ポイント ポイント

  1. ゲストと創り上げる世界で一つのウエディングケーキ
  2. おそろいのお花で一体感UP!
  3. リクエスト曲を募り、選ばれたゲストに嬉しいサプライズを

コンセプトストーリー コンセプトストーリー

ゲストと創り上げる世界で一つのウエディングケーキ



突然ですが、「ウエディングケーキ」と聞いてどんなイメージをもちますか?
オシャレで華やかだったり、ふたりのモチーフが飾ってあったり、フルーツが贅沢に使われていたり…。
たくさんのデザインがありますよね。

一般的には、打合せで新郎新婦がデザインを決め、当日はあらかじめ会場に用意されているもの。 ただ、せっかく皆が集まってくれる日。 演出や余興だけでなく、ウエディングケーキも「ゲスト参加型」に出来たら素敵ですよね。

その手があったか!と“目からウロコ”なウエディングケーキのアイデア、
ゲストと一緒に創り上げてみたい!という方はぜひチェックしてみてくださいね。



おそろいのお花で一体感UP!

結婚式は、久しぶりに再会するゲストから、初対面のゲストまで、さまざまな関係性が混在する空間。
だからこそ、こだわりたいポイントがあります。

それは、みんなが一体感を感じられること。

このプロデュースノートは、新婦のブーケとおそろいのお花をゲスト全員に身につけてもらって、一体感にこだわりました。
一体感が生まれると、ゲスト同士の距離もグンと近くなって、これから始まるパーティを楽しむ準備が自然に整うはず。
ゲストがパーティを楽しめる雰囲気づくり、これも大切な『おもてなし』ですよね。





リクエスト曲を募り、選ばれたゲストに嬉しいサプライズを

このプロデュースノートは、音楽好きな新郎新婦のために作られました。
ゲストも音楽好きな方が多いので、ゲストから事前にリクエスト曲を募り、結婚式のBGMにするという企画が盛り込まれています。
でも、BGMは耳に心地よいだけに、ともすれば聞き流されてしまう可能性も。
せっかくのゲストからのリクエスト曲、もっとスポットライトをあてたい!ということで、
おふたりからの感謝の気持ちを込めて、あるサプライズをご用意しました。

ゲストの驚く顔が目に浮かぶようなサプライズ。あなたなら、どんなふうに取り入れますか?

元プランナーが、無料でプランニング
まずは相談カウンターへ

元プランナーが、無料でプランニング
まずは相談カウンターへ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間 11:00-19:00|月・火曜日定休(祝日を除く)

見学予約や式場選びのご相談はこちら