映画のワンシーンのような写真が撮れる、ウエディングのスタジオ写真とは

自然な表情の新郎新婦が映るすてきな結婚式写真を見たことはありませんか。それはもしかしたら結婚式用のスタジオ写真かもしれません。結婚式当日の華やかな写真もとてもすてきですが、式の当日はどうしても忙しくてバタバタしてしまいがち。スタジオ写真なら映画のワンシーンのような写真を撮影できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スタジオ写真ってどんなもの?

スタジオ写真とは写真スタジオや屋外でプロのカメラマンとモデル(新郎新婦)そしてスタッフだけで撮影する写真です。

きれいな写真、良い写真を撮ることを目的としているため慌ただしくならずにじっくりカメラマンに写真を撮ってもらうことができます。普段写真を撮るときとは違う表情の自分や雰囲気たっぷりの写真を残せるのがスタジオ写真です。

スタジオ写真

落ち着いた状態で写真を撮ってもらえる

結婚式当日に式場のカメラマンや友人や家族も撮影をしてくれますが、どうしても周りが気になってしまい写真を撮られることだけに集中することは難しくなります。

また結婚式の間は分刻みでスケジュールが進行していくため、新郎新婦は慌ただしく招待客の対応や着替えなどをこなさなくてはなりません。スタジオ写真なら落ち着いた状態で写真を撮ってもらうことだけに集中できます。

ドレス

和装も洋装も、いろいろな姿を残せる

予算や時間の関係で結婚式でのお色直しを諦めたというカップルもいるのではないでしょうか。また散々悩んでドレスを選んだけれど、違うドレスのほうが良かったかも、と心に迷いがある人もいるでしょう。

スタジオ写真なら和装や洋装、結婚式で着るドレスとは違うドレスを着た姿も残すことが可能です。予算もお色直しをするよりずっとリーズナブル。お得にいろいろな姿を写真に残すことができます。

和装

フォト結婚式も人気

招待客をたくさん招いての華やかな結婚式もすてきですが、ふたりの今後を考えて結婚式に予算をかけたくないと考えるカップルもたくさんいます。そんなときにおすすめなのが入場から指輪の交換まで、まるで本物のチャペルでの結婚式のようにスタジオで写真を撮ってもらいながら進行するフォト結婚式です。

手ごろな価格で美しい写真を残せるフォト結婚式は節約派のカップルに人気があります。

ドレス

公園や洋館、海辺、海外でも撮影が可能!

スタジオ写真は写真スタジオで撮影するだけではなく、自然光たっぷりの屋外で撮影をすることも可能です。公園や海辺の開放的な雰囲気の中で、またはロマンチックな洋館でといったロケーションの他、希望すればハワイやヨーロッパなど海外で撮影してくれるスタジオもあります。

写真集の中の1ページのようなすてきな結婚式の写真になりそうです。

前撮り

おわりに

結婚式は人生でもとても大切なイベントです。ふたりの大切な思い出になる瞬間を、プロの手でより美しい瞬間として残してもらえれば、一生の宝物になります。結婚式本番の前に落ち着いた状態で撮影するのもすてきですし、写真だけの結婚式としてリーズナブルに済ませるのも賢い選択。特別な瞬間のとっておきの1枚を残しましょう。

関連する記事

  • TOP
  • アイテム
  • 映画のワンシーンのような写真が撮れる、ウエディングのスタジオ写真とは

タグ一覧