お金がなくても結婚式はできる!?費用面も安心の結婚式場まとめ【東京・横浜】

結婚式の夢と同時に膨らむ「費用」の問題。懐事情に自信がなく、結婚式自体を諦めようか…と思っている人、ちょっと待って!
今回はそんな悩みに、gensen weddingから1つの解決策をご紹介します。あわせて、費用面も安心できる東京・横浜エリアのおすすめ会場もチェックしていきましょう♪(文:まゆ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

019

出典:gensen wedding |山手迎賓館


1. 結婚式の費用の支払い方

ほとんどの人にとって人生で一番高い買い物、「結婚式」。その費用の「支払い方」を知っていますか?
どうしても大きな「金額」に目がいきがちですが、「どんな風に支払うか」もとても重要なこと。
なのに、支払い方法は式場を決めた後、初めて知る2人がほとんどです。今回はその「支払い方」に着目してみましょう。

支払い方法は、実は会場によって異なります。主な方法は以下の3つ。

①全額を一括で銀行振込
②●●円までクレジットカード払いOK・残りは銀行振込
③会場へ現金持込み

「え?!カード払い、できないところもあるんだ…」と思った人、そうなんです。結婚式の費用はクレジットカード払い不可の会場も多いのが現実。
そして、全てに共通するのが「前払い」であること。準備段階で巨額を動かす結婚式場としては、事後「やっぱり払えません」は避けたいのが当然ですよね。
「御祝儀をもらってから払おうと思っていたのに…」とショックを受けた人もいるかもしれませんが、諦めるのはまだ早いですよ!

結婚式費用の前払いが難しい2人の強い味方。それが、「ブライダルローン」です。
「何だ、ローンか…」と、言葉の響きにネガティブなイメージを抱いた人もいるかもしれませんね(笑)。でも「ブライダルローン」は、一般的なローンとは違う点がいくつかあるんです。

一つ目は、借入金の利用目的があくまで「婚礼限定」であること。そのため、一般的なカードローンと違って借り入れすぎる心配がありません。
そして二つ目は、他のローンよりも金利が低いところです。

そんなブライダルローンですが、会社によって上限金額や利率、返済方法はまちまち。では、どんな視点から、どんなものを選べばよいのでしょうか…?

6

出典:gensen wedding |マノワール・ディノ


2. 利息なしで借り入れ可能!「ライフエンジェル」をチェック

ここまで読んで「検討してみようかな…」と思った人、「とはいえ利息を考えると…」と二の足を踏んでしまう人、どちらもいらっしゃいますよね…。
今回は後者の2人へ、gensen weddingがおすすめしたいのが「ライフエンジェル」というブライダルローンです。

「ライフエンジェル」を運営するのは、全国で最も多くの結婚式を手がける大手ブライダルグループ会社、テイクアンドギヴ・ニーズ。
多くの新郎新婦の相談に乗る中で、「あったらいいな」を形にしたブライダルローンだからこそ、良心的なポイントがたくさん!早速中身を見ていきましょう。

●なんと、利息ゼロで借り入れが可能!
「ライフエンジェル」では、「立て替え払い」と「分割払い」の2種が選べます。「分割払い」は年利がかかりますが、「立て替え払い」はなんと、利息ゼロ!

「立て替え払い」は、式前に必要な費用を借り入れ、式後、銀行の翌営業日までに全額返金するだけ。
事前にまとまったお金の準備が難しい人も、式当日に頂いたご祝儀を利用して、すぐに返済ができるという仕組みです。
実際にテイクアンドギヴ・ニーズの式場では、95%の新郎新婦が立て替え払いを利用しています。

利益追求ではなく「夢の実現の後押しになれば」という思いから生まれたサービスだからこそですよね。
式場と連携しているので、結婚式準備の一部として任せることができるのも嬉しいポイントです。

●上限=結婚式費用の見積金額!
「ライフエンジェル」では、審査結果により1万円から見積金額の総額まで借り入れが可能(※一部会場では、上限金額が異なります)。
結婚式費用の支払いはローンで、貯蓄やお祝い金は新生活の準備資金に回す、といった柔軟な資金繰りが可能に。

●審査に時間がかからない!
「ライフエンジェル」では、申込書類等の到着から、2~3営業日以内に審査結果を連絡してくれます。
会場見学の時点からローンの検討を始めても、式場の空きが大きく変動する前に借り入れ可否がわかるのはありがたいサービスですよね。

●利用は1ヶ月前までに決めればOK
利用の申込みは、式の1ヶ月前まで待ってくれます。1ヶ月前というと、ちょうど結婚式の内容が大体決まる時期。費用の概算の目処がついてから申し込むことができます。

●最大80回まで分割払い可能!
テイクアンドギヴ・ニーズのグループ会場なら、最大80回まで分割払いが可能になります。
それ以外の会場で結婚式をする場合も利用でき、その場合1回~60回までの分割払いができます。 (※審査結果により例外あり)

001

出典:gensen wedding |アルモニー ソルーナ 表参道


3. テイクアンドギヴ・ニーズの東京・横浜の結婚式場

そんな良心的ブライダルローンを備えたテイクアンドギヴ・ニーズグループ。その中から、今回はgensen weddingがおすすめする6つの東京・横浜の会場をご紹介します。

どれもハウスウェディングならではの「プライベート感」を感じられる会場ばかり。早速詳しく見ていきましょう!

IMG_0260_1

出典:gensen wedding |ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館


3-1. ゲストも嬉しい時間帯が魅力。アーカンジェル代官山(代官山)

代官山駅から徒歩5分の距離ながら、一軒家貸切の贅沢ウェディングが叶う「アーカンジェル代官山」。緑豊かなガーデンと白亜のエレガントな外観が、特別な一日を思わせます。

こちらのウェディングは1日2組限定。2部ともゲストにとってのランチタイム・ディナータイムに合わせての挙式スタートだから、ちょうどいい時間帯がゲストにも喜ばれています。
ウェディングプランナーが一顧客一担当制なのも、安心のポイント。憧れの大階段での写真撮影も叶いますよ♪

アーカンジェル代官山の基本情報と関連記事はこちら

001

出典:gensen wedding |アーカンジェル代官山


3-2. インスタジェニックは間違いなし!TENOHA代官山(代官山)

緑豊かな庭とスタイリッシュな外観を備える「TENOHA代官山」。代官山駅からなんと徒歩1分という好立地です。

こちらの魅力は、写真映えする空間と、その空間利用の自由度が高いこと。ペットウェディングの実績があるところも、自由度の高さが伺えます。
館内のどこで写真を撮っても緑が映りこむところや、電飾を使ったナイトウェディングなど、とにかくインスタジェニックなのは間違いなさそうですよ♪

TENOHA代官山の基本情報と関連記事はこちら

001

出典:gensen wedding |TENOHA代官山


3-3. 家族水入らずの時間が嬉しい。ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館(恵比寿)

恵比寿駅から徒歩3分の距離にある「ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館」。一軒貸し切りスタイルの英国調の迎賓館です。

2人の控え室の真横に家族の控え室があり、当日おろそかになりがちな「家族との時間」を確保できる仕組みが喜ばれています。
安全性や衛生面での精査をクリアすれば、食材の持ち込みもOKという自由度の高さも注目したいところ!

新幹線・羽田空港からもアクセスがよく、最寄り駅駅からも近いため、大切なゲストも迷うことなく楽に来てもらえるのも嬉しいポイントです。

ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館の基本情報と関連記事はこちら

13

出典:gensen wedding |ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館


3-4. 開放的なチャペルでゆったり挙式。アルモニー ソルーナ 表参道(表参道)

緑と白のコントラストが美しい「アルモニー ソルーナ 表参道」。こちらも、家族とムービーを見ながら人生を振り返る「ファミーユ」という時間を確保。両親に感謝を伝えるお手伝いが喜ばれています。

都内では珍しく、120名まで対応できる大きなチャペルも魅力のひとつ。バージンロードは15mあり、8メートルもある天井からはたっぷり自然光が降り注ぐ、開放感抜群のチャペルです。

最寄り駅から式場まで、徒歩約6分という好立地も魅力的。当日をイメージしやすいライブ感ある打ち合わせも、要チェックです!

アルモニー ソルーナ 表参道の基本情報と関連記事はこちら

011

出典:gensen wedding |アルモニー ソルーナ 表参道


3-5. 「美味しい!」が必ず飛び出す。マノワール・ディノ(青山)

青山の閑静な住宅街にある、話題の一軒家レストラン「マノワール・ディノ」。異人館をリノベーションした会場には、緑溢れるかわいらしいガーデンと樹齢100年のシンボルツリー。
館内のどこからもガーデンが臨め、全身で緑を感じながらのゆったりとしたウェディングが叶います。

こちらのオーナーシェフを務めるのは、日本のフランス料理界に名を馳せる井上旭氏。美食家たちにも話題のレストランなんです。
当日ゲストの口から「美味しい!」が飛び出すことは間違いなさそう!

マノワール・ディノの基本情報と関連記事はこちら

24

出典:gensen wedding |マノワール・ディノ


3-6. 王道クラシカルウェディングならここ!山手迎賓館(横浜)

「古きよき日本」の面影が残る横浜・元町エリア。横浜の美しい町並みに溶け込みながら、ひときわ目を引く会場が「山手迎賓館」です。

壮麗な凱旋門やレッドカーペット、「門番」の存在など、エントランスから期待感を高めてくれる仕掛けがたくさん!「王道のクラシカルウェディング」がぴったりの会場と言えるでしょう。

アクセスも元町・中華街駅から徒歩30秒と良好です。遠方・都心からのゲストには「横浜」というだけでも有難い上に、これは嬉しい!

山手迎賓館の基本情報と関連記事はこちら

012

出典:gensen wedding |山手迎賓館


4. まとめ|諦める前に、ぜひgensen weddingのカウンターへ相談を!

結婚式費用の支払いをサポートしているテイクアンドギヴ・ニーズが運営する式場より、gensen weddingが特に注目した6つの人気会場をご紹介しました。
会場見学真っ最中の2人は、気になった会場からぜひお問い合わせください。

初めて結婚式の見積りを前にすると、「こんなにかかるんだ…」「身の丈に合わない夢なんじゃないか…」と、式自体へのモチベーションが下がる人は多いもの。
ですが、今回ご紹介したテイクアンドギヴ・ニーズの「ライフエンジェル」のように、夢を後押ししてくれるサービスもあります。
「今、お金がないから」というだけの理由で、一生に一度しか味わえない瞬間を棒に振る前に、ぜひ検討してみましょう!

gensen weddingでは、予算面・費用面から会場探しをしたい方にも充実のサポート体制があります。
費用面も安心な式場について詳しく知りたい方は、gensen weddingのカウンターへぜひご相談にお越しくださいね。

002

出典:gensen wedding |アーカンジェル代官山


元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-20:00 / 土日祝 10:00-20:00
定休日: 火曜日(祝日を除く)

  • TOP
  • 結婚式場
  • お金がなくても結婚式はできる!?費用面も安心の結婚式場まとめ【東京・横浜】