【LINE診断よりご紹介】食事中心のシンプル婚におすすめの結婚式場5選(東京・横浜)

アイデアや演出たっぷりのプレ花嫁さんがいる一方で、あえて演出を省いたシンプル婚を求める声がとても増えています。

新郎新婦がゲスト一人ひとりと語り合うことができる少人数のウエディング。
身近な存在だからこそなかなか感謝の気持ちを伝える機会がない大切なゲストへ、この特別な場でしっかりと「ありがとう」の心を伝えるウエディングにしたいですよね。

そこでこの記事では、gensen weddingのLINE診断で「食事中心のシンプル婚」と回答した方へおすすめの結婚式場をご紹介します。(文:立澤なつき)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イルブッテロ

出典:gensen wedding | マノワール・ディノ

 

1.1分で理想のイメージがわかる!gensen weddingのLINE診断って?

東京・横浜エリアには、たくさんの結婚式場があります。
膨大な数の結婚式場から自分たちにぴったりの結婚式場を探すのはとても大変。
どんな結婚式場が自分たちにぴったりなのかよくわからないと悩んでしまうカップルも多いですよね。

そんな式場迷子のカップル多くに利用されているのがgensen weddingの「LINE診断」。
一般的な結婚式場のカウンセリングは、相談カウンターに足を運んで対面で行いますが、LINEで簡単な質問に答えていくだけで無料でプチ体験できてしまうんです!

gensen weddingのLINE診断は、直感で答えられるような簡単な質問や好きな画像を選んだりと、わかりやすく気軽に診断ができるのが特徴。

はっきりとイメージが湧いていなくても「こんな感じがいいのかなぁ?」という気持ちを具体的なスタイルとして提案してもらえるので、嬉しいですよね!

貴重なお休みを使って相談カウンターや結婚式場へ足を運ばずとも、自分のイメージに近いスタイルや結婚式場はどんなところなのかを簡単に知ることができると好評です。

まずは、自分たちにはどんな結婚式場やスタイルが合っているのか、どんな結婚式が理想なのかを知ることが大切です。
それを知った上で、細かく一つ一つの結婚式場を見て探していくことが、運命の結婚式場と出会える近道です。

まだ体験していない方はこちらから!gensen weddingのLINE診断

2.「食事中心のシンプル婚」をイメージした方におすすめ!

結婚式は「今までお世話になった方々へ感謝を伝える場」と考える人が多くなっているこの時代に、あえて演出を省いたシンプル婚の人気が急上昇しています。

そんな「食事中心のシンプル婚」をイメージした方の特徴はこちら!
少人数での結婚式を考えている
気心知れた大切な人たちと、美味しい料理を食べながら素敵な時間にしたい
カジュアルでアットホームな結婚式にしたい
お披露目ではなく、どちらかというと食事会

ゲスト一人一人と密度の濃い時間を過ごせる「食事中心のシンプル婚」は、一生の思い出に残るひとときとなります。

シンプル婚だからこそ会場選びがとても大切になります。
リラックスして過ごせる空間か、アットホームな雰囲気か、美味しい料理やホスピタリティがあるか……。

大切な時間を過ごす場所は、どこの結婚式場を選ぶかによって理想通りのウエディングを実現できるかが決まってきます。

特に「空間」が大切な食事中心のシンプル婚は、全て結婚式場選びにかかっていると言ってもいいほど。

それだけ重要な結婚式場選びですが、数多くの結婚式場がある東京・横浜エリアから、自分たちのイメージにあった結婚式場を選ぶのはとても大変です。

そこで、「食事中心のシンプル婚」をイメージしている方におすすめの結婚式場をgensen weddingより5件紹介します。

2-1.レストランひらまつ レゼルブ(西麻布)

東京・西麻布にある隠れ家のような一軒家レストラン「レストランひらまつ レゼルブ」。
4フロアにまたがる贅沢な空間を、二人らしく自由にアレンジできるのが魅力の会場です。

緑豊かな空間は1日限定1組で、こだわりの詰まったプレミアムなウエディングが叶います。

ホワイト〜ベージュを基調としたチャペルは、窓から差し込む光が爽やかに洗練された空間へと仕上げてくれます。
シンプルながらもグリーンやフラワーをふんだんに使用し、大人のリラックス空間が完成します。

パーティ会場のバンケットルームは、アンティークな雰囲気が薫るインテリアを華やかに彩るフラワーで贅沢な空間となります。

レストランひらまつ レゼルブは、レストランウエディングの先駆けとして、料理はもちろんホスピタリティまで圧倒的支持を受けている「ひらまつ」の店舗です。

結婚式ではゲスト用の多人数向け料理が多いですが、普段レストランで提供している料理と同じ、高いクオリティを持った料理が振る舞われます。

さらに、当日の接客をするスタッフは普段から一流のおもてなしをしているひらまつのスタッフ。
料理はもちろん、ハイクオリティなサービスを受けられるレストランウエディングとしてゲストの満足度もとても高く、食事中心のシンプル婚にぴったりです。

レストランひらまつ レゼルブのフォトギャラリーもあわせてどうぞ!


出典:gensen wedding | レストランひらまつ レゼルヴ

 

2-2.リストランテ カノビアーノ(目黒)

歴史と伝統ある結婚式場として人気の「ホテル雅叙園」敷地内に佇む、一軒家のプライベートレストランが「リストランテ カノビアーノ」。

ゲストハウスと間違えるほど贅沢な造りを完全貸切できるレストランは、2階建ての邸宅の1階がレストラン、2階に専用チャペルとブライズルームがあり、エレベーターも完備の完全バリアフリー設計。

天井高8mと広々とした空間のチャペルは、厳かで感動的なセレモニーを叶えられます。
アットホームで開放的なガーデン挙式も可能です。

創業90年の老舗「ホテル雅叙園東京」がフルサポートしているので、ルールのない食事中心のシンプル婚でも安心して任せられます。

リストランテ カノビアーノは、野菜を中心にした自然派イタリアンが魅力です。
腕を振るうのは日本を代表するイタリアンシェフ。
「予約の取れないレストラン」のシェフとしても話題になっています。
食事中心のシンプル婚だからこそ、ゲストに喜ばれる料理を選べるのが嬉しいポイントです。

レストランならではのお料理の特別感やアットホーム感はそのままに、ゲストハウスのような非日常感とホテルの安心感もプラスされるハイクオリティなレストランウエディングです。

リストランテ カノビアーノの取材記事もあわせてどうぞ!

リストランテ カノビアーノ

出典:gensen wedding | リストランテ カノビアーノ

2-3.マノワール・ディノ(表参道)

正統派フランス料理と上質なサービスを提供する一軒家レストランが「マノワール・ディノ」。

表参道の国内外の有名ブティックが建ち並ぶ骨董通りを一筋入ったところにあるレストランは、真っ白な塀がぐるりと張り巡らされ、その奥に自然豊かなガーデンが垣間見られる洋館です。

樹齢100年のクスノキの元での厳かなガーデンウエディングは、幻想的な陽の光がシーンを彩ります。
まるで映画のワンシーンのような開放感溢れるガーデンでのウエディングは、ゲストの心にもいつまでも残る最高の瞬間を演出してくれます。

実は、ブライダル業界人にもファンが多いことで知られるマノワール・ディノは、大人ウエディングに最適の空間です。
舌の肥えたゲストも唸らせること間違いなしのフレンチフルコースは、ゲストへの最高のおもてなしです。

当日は、日々レストランで腕を磨いている本職のサービススタッフが心地よい時間を提供し、3人のソムリエがゲスト一人ひとりのリクエストに応え、最上級のおもてなしを実現しています。

サービスのクオリティは結婚式当日にしかわからないこと。
だからこそ一流のおもてなし=「ゲストの満足が保証されている」と確信できるおすすめの会場です。

マノワール・ディノの取材記事もあわせてどうぞ!マノワールディノ

出典:gensen wedding | マノワール・ディノ

 

2-4.REIMS YANAGIDATE(表参道)

表参道駅から徒歩30秒の隠れ家一軒家レストラン「REIMS YANAGIDATE」。

一軒家を貸し切って大切な人たちと美食を愉しむことができるREIMS YANAGIDATEは、少人数のシンプルウエディングにおすすめの結婚式場です。

レストランウエディングは何と言っても食事が魅力ですが、季節の食材をふんだんに使用したシェフのおまかせコースが人気。

シェフ柳舘功氏の独創的な料理は感嘆の声が上がるような美しさが魅力です。
美食とともに泡立ち豊かなシャンパーニュを味わうひとときは、優雅な時間を過ごすことができます。

レストランウエディングでありながら、やわらかな光に包まれながらセンスの良さを感じるチャペルが併設。
大きな演出や装飾を省いたシンプル婚だからこそ、チャペルの有無や雰囲気は大切です。

パーティ会場はグリーンに包まれたデザインで、まるで森の中にいるような空間です。
都心にいることを忘れてしまうような、肩の力を抜いてひとときを楽しめます。

美味しい料理にリラックスした空気が流れるREIMS YANAGIDATEは、大人のシンプルウエディングにぴったりです。

REIMS YANAGIDATEのフォトギャラリーもあわせてどうぞ!


出典:gensen wedding | REIMS YANAGIDATE

 

2-5.イルブッテロ(広尾)

大人の街、広尾の閑静な住宅街で一際目を引くのが、緑あふれるオシャレな隠れ家レストランの「イルブッテロ」。
飾りすぎることなく、自然体なウエディングを叶えてくれます。

全天候型のテラスチャペルは、総ガラス張りで6mの高さを持つ吹き抜けになっています。
暖かな木漏れ日が差し込む神秘的なチャペルは、都心にいることを忘れてしまうような非日常
空間。

木のぬくもりの優しさと温かさを感じる貸切一軒家は、パーティ会場にアンティークなイタリア調度品が飾られています。

イタリア人オーナーこだわりの他にはない味のあるアンティーク家具が、気取らないオシャレさを演出できると感度の高い新郎新婦にも人気です。

どこを切り取っても海外に来ているかのような空間は、決して堅苦しくなく、ゲストの方もリラックスして楽しんでもらえる式場です。
まるでふたりの自宅に招くようなパーティが叶うとゲストからも大好評です。

どこか懐かしさを感じる空間にセンスの良いインテリアのバランスが絶妙で、シンプルながらもオシャレでシックな結婚式をイメージする方におすすめです。

イルブッテロのフォトギャラリーもあわせてどうぞ!

イルブッテロ

出典:gensen wedding | イルブッテロ

 

3.まとめ|アットホームな上質空間で食事中心のシンプル婚をつくりましょう!

大切な人に感謝を伝えるアットホームな「食事中心のシンプル婚」は、いま増えている結婚式のスタイルです。

リラックスして過ごせる空間やアットホームな雰囲気など、シンプル婚だからこそ会場選びがとても大切になります。

レストランウエディングだからこそ気をつけたいのは、チャペルや控え室などの結婚式のための設備が整っているかという点です。
実は、レストランウエディングでは設備が整っておらず、当日に不便だったという声も多いんです。

ご紹介した5件は、すべてgensen weddingの元プランナーが厳しく審査をしたお墨付きの会場なので安心です。

gensen weddingのLINE診断では、簡単な質問に答えるだけで結婚式に対するイメージをつかめるようになるので、まだの方はぜひ試してみてください♪
gensen weddingのLINE診断

さらに、もっと深くカウンセリング(無料)を受けてみたい方は、気軽に相談カウンターへお越しください!

gensen wedding相談カウンターのご予約はこちらから

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00
定休日: 月・火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 未分類
  • 【LINE診断よりご紹介】食事中心のシンプル婚におすすめの結婚式場5選(東京・横浜)