【世界一】に輝く巨匠の味をお届け!レストラン・XEXで叶える五感に響くウエディング

著名なシェフがオーナーあるいは料理長を務めるレストランは数々ありますが、ここ「XEX」では、なんと5人もの世界一に輝くアーティストが手掛けているのです。料理からデザート、パーティーを締めくくるコーヒーまで、全アイテムに巨匠の技が光る世界グランプリの味を提供。お招きしたゲストを魅了してくれることでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著名なシェフがオーナーあるいは料理長を務めるレストランは数々ありますが、ここ「XEX」では、なんと5人もの世界一に輝くアーティストが手掛けているのです。
料理からデザート、パーティーを締めくくるコーヒーまで、全アイテムに巨匠の技が光る世界グランプリの味を提供。お招きしたゲストを魅了してくれることでしょう。

photo

出典:gensen wedding | XEX


サルヴァトーレ氏のメニューは、おもてなしの心が詰まっている

メインとなるのは、グランシェフのサルヴァトーレ・クオモ氏。世界的なピッツァコンペティションでの最優秀賞受賞をはじめ、数々の受賞歴を誇るイタリアンの第一人者です。
日本にナポリピッツァを広めた功労者としても知られています。テレビや雑誌などに活躍の場を広げた今も、コックコートに身を包み、“厨房が第二のホーム”だといいます。
それは常にお客様の想いに接し、それに応え続けるため。そして、ナンバーワンではなく、オンリーワンを目指して料理と向き合っています。
そんなグランシェフが描くウエディングメニューは、おふたりとゲストを中心に考え抜かれたもの。味はもちろんのこと、見た目や香りにまでおもてなしの心が詰まっています。
おふたりの気持ちをしっかりとゲストに伝えてくれることでしょう。

XEX-Nihonbashi_074_R

出典:gensen wedding | XEX

DOC

出典:gensen wedding | XEX


会話が弾むようなシーン作りまで考えたパティエ辻口博啓氏のデザート

ウエディングに招かれた時、多くの女性が注目し、期待もするのが、ウエディングケーキやデザートではないでしょうか。
これを担当するのが、パティシエにしてショコラティエでもある辻口博啓氏。パティシエのW杯といわれる大会で優勝しているほか、世界的なショコラ品評会で4年連続で最高評価を得るなど、日本を代表するアーティストのひとり。
砂糖を使わないチョコレートなど健康志向のスイーツを開発する一方、全国から厳選した素材を研究し、美味しくて新しいお菓子を作り出すことにも情熱を傾けているそう。
ウエディングでは、スイーツを片手におふたりとゲストの会話が弾むような、シーンづくりまでを大切にしているといいます。大人の男性をもワクワクさせるようなスイーツが、パーティーに華を添えてくれるはずです。

_DD30302

出典:gensen wedding | XEX


結びのコーヒーまでひと皿ひと皿が世界一。その話題性ももてなしに

こちらには、他にも、世界最高峰のナポリピッツァの祭典においてイタリア人以外で世界初のチャンピオンに輝いたピッッアイオーロ・大西誠氏をはじめ、バリスタ世界一のポール・バセット氏、創作和食の第一人者のひとり森本正治氏という計5人もの巨匠が名を連ねています。
ウエディングケーキをはじめ、メインとなる料理からデザート、パーティーを締めくくるコーヒーまで、まさに穴のないフォーメーション。
ゲストの元へ届けられるひと皿ひと皿がすべて世界一だなんて、それだけでも話題性バツグンですね。目で舌で、そして香りまで、ゲストの五感を満足させてくれることでしょう。

XEX

関連する記事