結婚式のドレスもおしゃれにコーディネート!

多くの女性が憧れる花嫁。結婚式を挙げると決める前から、憧れのドレスやヘアスタイルのイメージがある人は、少なくはないかもしれません。そこで結婚式で着るドレスのコーディネートをいくつか紹介するので参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェディングドレスに合わせるアクセサリー

ウェディングドレスで着ける基本のアクセサリーは「ヘッドドレス」「イヤリング」「ネックレス」の3つです。イヤリングやネックレスは普段つける人も多いかもしれませんが、ティアラやラリエットなどのヘッドドレスはあまり着ける機会がない人も多いはず。ウェディングドレスと一緒に、普段は挑戦できないようなヘッドドレスも楽しむのはいかがでしょうか。

ヘアメイク

ゴージャスな花嫁になりたい!

一生に一度のウェディングドレスを着るなら、ゴージャスなイメージ花嫁に憧れる人も少なくはないかもしれません。プリンセスラインやドレープ、ティアードのドレスならボリュームがありゴージャスな印象にしてくれます。アクセサリーもキラキラにしたいなら、際立たせるためにオフショルダーが良いでしょう。ドレスと同じくらい存在感のあるティアラがおすすめです。

ウエディングドレス

大人っぽく上品なイメージに

大人っぽく上品な花嫁に憧れているなら、ドレスはマーメイドラインやスレンダータイプがおすすめです。シンプルなドレスも大人っぽいアクセサリーでエレガントな印象に。ちょっと長めの、揺れるタイプのイヤリングで大人の女性に変身です。イヤリングが目立つタイプの場合は、ネックレスは控えめな方が上品なイメージになれるでしょう。

ウエディングドレス

キュートな花嫁になりたい!

女の子らしいキュートな花嫁になりたい場合、ドレスはAラインなどのボリュームがあり、チュールやレースをふんだんに使ったタイプが良いのではないでしょうか。ヘッドドレスとイヤリングには、キュートなお花が付いているタイプがおすすめです。ヘアスタイルがシニヨンでもハーフアップでも可愛らしく仕上がる、ヘッドドレスで可憐な花嫁のイメージに近づけます。お花モチーフならどんなブーケにも似合いそうです。

ヘアメイク

シンプルでクラシックなイメージ

派手すぎずきちんとした雰囲気で、クラシックな印象になりたいならフレンチスリーブや、トレーンが長くうしろ姿にもこだわったドレスがおすすめです。バージンロードを歩いていくうしろ姿も美しく見えます。アクセサリーは飾りすぎずシンプルなタイプが似合うでしょう。ほど良い輝きのアクセサリーなら、純白のドレスに身を包む、清楚な花嫁のイメージにぴったりではないでしょうか。

ヘアメイク

おわりに

憧れの結婚式でなりたいイメージがあるのなら、ドレスだけでなくアクセサリーも一緒にコーディネートしてみましょう。普段はちょっと勇気のいるような、結婚式でしか楽しめないアクセサリーもたくさんあるので、イメージに近いものが見つかるのではないでしょうか。満足のいくコーディネートができれば、より楽しい思い出として記憶に残るかもしれません。

関連する記事

自分らしい結婚式を
提案してもらう(完全無料)

無料カウンセリング

gensen weddingは、自分らしい結婚式を実現できるブライダル相談カウンター。 会場見学をする前に、おふたりのこだわりや予算をプランにして、ふさわしい結婚式場をご紹介。見積りがわかり、強引な勧誘もなく、提示額も最低価格を保証しているので、安心して契約できます。 サロンで相談 LINEで相談

タグ一覧