【TRUNK HOTEL】“感謝”“と想い出”だけでホントに満足?新スタイルのホテルが表参道に誕生!

ウエディング業界はもちろんのこと、トレンドに敏感な多くの雑誌やサイト、海外メディアの関心も集めている「TRUNK HOTEL」が、いよいよ2017年5月13日にオープンします。まず注目したいのは、今までの結婚式の概念を超えるような、まったく新しいウエディングが誕生するということ!その驚くべき魅力を徹底取材しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トランクホテル

出典:gensen wedding | TRUNK HOTEL


結婚式がゴールではなく、その先の未来をより豊かに描く「Beyond the wedding」

表参道・渋谷・明治神宮前の3駅から徒歩圏内というアクセス抜群な好立地にあって、閑静で落ち着いた周囲の景観と調和したシックな外観の「TRUNK HOTEL」。
地上4階・地下1階の横に長いホテルで、フロアごとに趣の異なる4つのバンケットがあり、ワンフロア貸切のプライベートウエディングが楽しめる設計になっています。
チャペルは最上階。緑の木々に囲まれたルーフトップチャペルで、木のぬくもりとガラスの透明感がドレス姿にピュアな輝きを添える、デザイン性の高い独立型です。
オシャレでクオリティの高いウエディングが叶うホテルの誕生は、すでに多くのカップルの注目を集めています。

チャペル

出典:gensen wedding | TRUNK HOTEL

そんな「TRUNK HOTEL」にgensen weddingが注目した最大の理由は、「Beyond the wedding」というコンセプト。
「結婚式を超える」、つまり、今までの結婚式の概念を超えるウエディングのかたちを提供すると言うのです。なんだかワクワクしませんか?型にはまらない、誰も見たことのない、まったく新しい結婚式が実現しそうです!
ところが、その魅力は私たちの想像をはるかに超えていました。なぜなら「Beyond the wedding」は、結婚式だけではなく、「結婚そのもの」にスポットを当てたコンセプトだからです。
トランクホテル イメージ

出典:gensen wedding | TRUNK HOTEL

結婚式で、おふたりが歩んできた人生や数々の思い出をゲストにお披露目し、感謝の気持ちが伝わるようなおもてなしに心を配る。それ自体は素晴らしいことだし、未来へつないでゆきたい日本独自の結婚式の文化です。
ただ、おふたりの貴重な結婚準備期間を、結婚式当日の準備のためだけに費やすのはもったいない。もっと本質的なことに目を向けてみてほしい。
結婚とは?理想の夫婦生活とは?いちばん大切にしている価値観は何?そういった、お互いの生き方や夫婦の未来について考え、話し、成長しあえるワークショップに、「TRUNK HOTEL」のウエディングなら参加できるのです。

トランクホテル

出典:gensen wedding | TRUNK HOTEL


理想の夫婦生活を学び、成長しあえる“Learn & Grow”に沿ったワークショップ

「TRUNK HOTEL」では、理想の夫婦生活実現のための“Learn & Grow”に沿った、数々のワークショップが開催されています。
「食」「文化」「健康」「自己啓発」「ライフスタイル」「夫婦生活」「ライフデザイン」といったテーマ別に随時開催され、新郎新婦は好きなワークショップを選んで参加することができます。
同ホテルはオープンするまで、1年間限定の開業準備室が一般に解放されていたことでも話題を集めましたが、すでに多くのカップルがワークショップに参加していて、その体験がSNSでも注目されています。それだけ新郎新婦にとって魅力的なワークショップが提供されているのだとも言えます。

ワークショップ

さらに素敵なのは、このワークショップには結婚式のあとも参加できること。
例えば、新居をもっとオシャレにしたいと思ったとき(インテリアデザイナーと一緒に家具をDIYすることができます)、毎日のごはん作りを通して健康や栄養の知識を身につけたくなったとき(プライベートキッチンでのお料理教室に参加できます)、マイホームを新築するのに必要な貯蓄や備えが知りたいとき(ファイナンシャルプランナーと一緒に考えることができます)…and more!
いずれもプロフェッショナルに学び、夫婦一緒に共有する時間と体験だからこそ、ネットで調べるだけでは得られない気づきと価値があるはずです。

ワークショップ

ワークショップ

バチェラーパーティや家族会など、多彩なホテルステイが楽しめるスイートルーム

最後に、ホテルならではのファシリティである客室をチェックしてみましょう。
「TRUNK HOTEL」には、1名で宿泊できるスタンダードルームから、最大14名まで宿泊できるスイートルームまで、多彩で魅力的な客室が15室あります。なかでもgensen weddingが注目している客室は、一番大きな「テラススイート」と、キッチン付きの「ダイニングスイート」です。

TRUNK HOTEL ダイニングスイート

「テラススイート」は階段のあるメゾネットタイプ。1階がベッドルーム、2階がリビングルームというラグジュアリーな造りで、広々としたキッチンや専用のテラスが!しかも、宿泊だけではなく、少人数のパーティでも利用できるのです。
例えば結婚式の前日に、独身最後の夜を友人と一緒に楽しむバチェラーパーティや、海外ドラマみたいな女子会を楽しんでも素敵ですね。

TRUNK HOTEL テラススイート
TRUNK HOTEL テラススイート

バチェラーパーティ

結婚式の前日は家族でゆっくり過ごしたい、という方には「ダイニングスイート」がオススメです。大きなキッチンのあるコンドミニアムタイプなので、親御さまと一緒に料理を作って召し上がることができます。親御さまが遠方から来られるならなおさら、家族水入らずの時間を用意してあげると喜ばれることでしょう。

IMG_1228

キッチン

まとめ

いかがでしたか?オシャレでハイスペックなホテルにして、結婚式だけではなく、おふたりの未来に寄り添うという新しいスタイルの「TRUNK HOTEL」、今後ますます目が離せません!

【TRUNK HOTELに関する記事】
関連記事①:【速報】OPEN直前!TRUNK HOTEL 内覧会リポート
関連記事②: 結婚式をきっかけに、夫婦や親子で楽しめる“場所作り”が最近 のトレンド!
関連記事③: ドレス選びに新しい風!自分らしく輝ける“運命の一着”の見つけ方
関連記事④: 待ち遠しい結婚式の打合せを100倍楽しむコツ
関連記事⑤: 贈るのも、もらうのも嬉しい「メイド・イン・ジャパン」の引出物
関連記事⑥: 【TRUNK HOTEL】コーディネート選びの悩みから卒業!オシャレ花嫁も絶賛のヒミツに迫る☆
関連記事⑦: 使わなきゃ損!?あなたがまだ知らないホテルウエディングのメリット

関連する記事

  • TOP
  • 式場選び
  • 【TRUNK HOTEL】“感謝”“と想い出”だけでホントに満足?新スタイルのホテルが表参道に誕生!

タグ一覧