【速報】OPEN直前!TRUNK HOTEL 内覧会リポート
ついに2日後の5月13日にグランドオープンを控えるTRUNK HOTEL(トランクホテル)。 何かとその独自性と革新的なスタイルで注目を集め続けてきた最新型ホテルを取材してきました! (取材・文:gensen wedding 神田 裕子 )
目次
2017.5.13いよいよ待望のグランドオープン!
ついに2日後の5月13日にグランドオープンを控えるTRUNK HOTEL。
約1年前に開業準備室が出来てからというもの、何かとその独自性と革新的なスタイルで注目を集め続けてきた最新型ホテルにgensen weddingも興味津々!
…というわけで、本日内覧会に行ってまいりました!
まず、目を引くのはそのスケール感。完成予想図からも、大きなホテルである事は想像が出来ましたが、実際に目にしてみると 思わず「すごい…」と呟いてしまうほど。
そして、スタイリッシュでありながら日本らしさも感じさせる洗練された外観に、取材チームのテンションも上がります。
エントランスを抜けると、ゆったりとしたラウンジが。テーブル席やソファスペースも十分に設置されていて、とても寛げそうなスペース。
撮影出来なかったのが悔やまれるほどのオシャレ空間で、ゲストが最初に過ごす場所としてはこれ以上ない最高のおもてなしになりそうです。
静寂の中にも温もりを感じる神秘的なチャペル「森の教会」
続いて最上階の4Fにあるチャペルへ…。新郎新婦の皆さんにとっても最も興味のあるスポットかもしれないですね。
今までありそうでなかった、スタイリッシュでありながら木の温もりを感じる造り。チャペルの周りには木々が配され、都心にいながらにしてリゾート地にいるような気持ちにさせてくれます。
チャペル前のルーフガーデンでは心地良い風を感じる事が出来て、挙式前後の緊張感を和らげてくれそうなリラックス空間に。
ちなみに、エレベーターでさえもこんなに洗練されています!このオシャレエレベーターに乗って、取材チームは各フロアのバンケットへ…。
全面ガラス張りの解放感が心地良いバンケット「SORANIWA」
バンケット棟の最上階である3Fに位置する「SORANIWA」は36名から94名までで使用できるアットホームなパーティに適した会場。
フロアは完全貸切になっていて、専用のロビーもお化粧室も完備されています。ホテルでありながらゲストハウスのようなプライベート感も味わえるなんて、とても贅沢ですよね。
ロビースペースだけでも「こんなお部屋に住みたい」と思ってしまうほど、素敵な空間でした。
さらに、バンケットルームは、ゲストをあっと言わせたいおふたりにピッタリな、サプライズ感満載な造り。
(取材メンバーも一歩入った瞬間に「ぅわぁ~!」と思わず大きな声が出て、スタッフさんにくすりと笑われてしまいました…)
全面ガラス張りで、天井からも窓からも自然光がたっぷりと降り注ぎ、その解放感と心地良さは想像以上でした。
キャンドルのような照明もとても可愛らしいので、ナイトウエディングも映えそうですね。
ちなみに、今回は披露宴用のセッティングではなかったので少しイメージがしづらいかもしれませんが、こちらも少しだけご紹介を。
「SORANIWA」のワンフロア下の2Fにある「MORI」は56名から122名までで使用できるバンケット。トレンドのナチュラルなテイストで、木のぬくもりを感じる柔らかい雰囲気です。
なかでも取材チームのお気に入りは、広々サイズの専用テラス。
歓談タイムはゲストとゆったりと寛げそうで、特別感も感じられるスペースでした。
しかもこのテラスにはミニキッチンが付いていて、アウトドアパーティさながらにBBQが楽しめる設備も備わっているんです! 想像しただけでワクワクしますよね♪
型にハマらずにゲストと一緒に楽しむウエディングをご希望のおふたりには、この「MORI」はイチオシです!
“泊まる”だけでは勿体ない!お部屋での過ごし方にこだわる宿泊ルーム
そして、TRUNK HOTELというだけあって、「ホテル」としての特性も気になりますよね。
もちろん!宿泊ルームもチェックしてきました!!
こちらのホテルでは、スタンダードルーム以外にも、「リビングスイート」、「ダイニングスイート」、「テラススイート」など数タイプのスイートルームがあります。
一般的にホテルのスイートルームと言えば、ヨーロピアン調の内装でエレガントで格式高い雰囲気のものが多いですが、私たちが目にしたのは…ドラマや映画のワンシーンを容易に想像できる、オシャレ&ハイスペックな憧れのプライベートルーム!
結婚式前夜に家族みんなで手料理を食べながらのんびり過ごすも良し、10周年記念日にふたりっきりで贅沢な時間を過ごすのも良し、仲間を集めてテラスでリッチなBBQパーティをするも良し。結婚式に限らず、人生の様々なシーンで利用してみたくなるお部屋でした。
ゲストも喜ぶフォトジェニックな空間
他にもホテル内に何気なく置かれているソファやテーブル、照明からアートに至るまで、すべてのインテリアがとにかくオシャレ!
何気なく撮った写真も、勝手に素敵に見えてしまうから不思議です。まさにフォトジェニックなホテルですね。結婚式ではゲストもたくさんの写真を撮るので、こういった空間はきっと喜ばれるはず♪
そんなTRUNK HOTELが気になる方は、ぜひ現地に足を運んでみて下さいね。
まとめ
いかがでしたか? 今回は2日後にオープンを控えたTRUNK HOTELの内覧会の様子をお届けしました。
自分たちにはどんな会場が合うか分からない、漠然としたイメージはあるけど自分では見つけられない、ホテルとゲストハウスの違いが分からない…。そんな方は経験豊富なプロにアドバイスがもらえる相談カウンターを利用するのもおススメです。
立地のこと、雰囲気のこと、お料理のこと、費用のこと…。結婚式のこだわりは人それぞれ。そして、自分なりのこだわりを叶えてこそ、「自分らしい」結婚式が叶います。
皆さんにも素敵な出会いがありますように♪
出典:gensen wedding | TRUNK HOTEL
【TRUNK HOTELに関する記事】
関連記事①:【TRUNK HOTEL】“感謝”“と想い出”だけでホントに満足?新スタイルのホテルが表参道に誕生!
関連記事②: 結婚式をきっかけに、夫婦や親子で楽しめる“場所作り”が最近 のトレンド!
関連記事③: ドレス選びに新しい風!自分らしく輝ける“運命の一着”の見つけ方
関連記事④: 待ち遠しい結婚式の打合せを100倍楽しむコツ