ドレス選びに新しい風!自分らしく輝ける“運命の一着”の見つけ方

ドレス選びは楽しくて幸せな反面、ちょっぴり不安がつきまとうもの。 なぜなら、知識や経験がないから普段の洋服選びのようにはいかないし、一生に一度の結婚式だからこそ、最高に似合うドレスを着ていたいし! そんな多くのプレ花嫁さん必見、ドレス選びにグッドニュースが到着しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1102_s

出典:gensen wedding | TRUNK HOTEL


バンケットごとにデザイナーが作るホテルオリジナルドレス

普段の洋服選びのようにはいかないけれど、着てみたいドレスの好みはさまざま。
だからこそ1着でも多くのドレスに袖を通していただけるように、と各会場では工夫を凝らしています。
ナチュラルからエレガントまで多彩なデザインが揃うように複数のブランドドレスを揃えたり、ドレスショップとの提携に力を入れて花嫁自身が好きなショップを選べるようにしたり。
オーダーメイドやファーストレンタルにこだわってドレス選びが楽しめる会場もあります。

shutterstock_12927586

これまでにはない新しいドレスの選び方を提案するのが、2017年5月13日に表参道にオープンした「TRUNK HOTEL」。
同ホテルでは、バンケットの雰囲気に合うように自社デザイナーが作る、ホテルオリジナルドレスを用意しているのだとか。

例えば「MORI」という名のバンケットは、キッチン付きガーデンテラスが併設された木目調のアットホームなバンケット。
グリーンをたっぷり取り入れたコーディネートと相性がよいため、ナチュラルなレースのドレスが抜群に似合うし、小物でカジュアルダウンするコーディネートも素敵です。

TRUNK HOTEL

出典:gensen wedding | TRUNK HOTEL


一方、「ONDEN」という名のバンケットは同ホテルでいちばん大きな空間で、格式の高さとモダンさが見事に調和しています。
このバンケットに似合うのは、シルクの素材感が引き立つエレガントなドレス。天井に架かる和紙のシャンデリアも抜群に映えそうです。

このように、各バンケットの魅力を活かしたデザインのドレスになっているため、「こんなドレスが着たいけど、あの会場に似合うかしら?」といった不安は必要ありません。
花嫁さんはまずバンケットを選んで、そのバンケット用にデザインされたホテルオリジナルドレスの中から着たいものを選び、アクセサリーや小物などの好きなアイテムをコーディネートしていくだけでOKなのです。

1267_s

出典:gensen wedding | TRUNK HOTEL


オシャレ花嫁必見☆あの憧れドレスでワンランク上のブライズコーディネート

ホテルオリジナルドレス以外に、「TRUNK HOTEL」のコンセプトに共鳴し、各バンケットに似合うドレスを提供しているブランドが、そうそうたるラインナップであることも注目に値します。

世界中の最新トレンドが揃う『MIRROR MIRROR』、日本におけるウエディングドレスのハイブランド『ハツコエンドウ』、ナチュラルな世界観で人気をあつめる『アトリエ・ナエ』。いずれも首都圏で大注目の人気ブランドです。
ブランドのラインナップを見るだけでも、バンケットに合わせてドレスを選ぶという新しいコンセプトが、いかに優れたものであるかわかりますね。

しかも、提携ドレスショップは上記のほかに今後も増える予定。豊富なデザインの中から選べて、バンケットとの相性もバッチリという、パーフェクトなドレス選びが実現しそうです。

L1003126

出典:gensen wedding | TRUNK HOTEL


まとめ

いかがでしたか?「ドレス選びは絶対に失敗したくない!」と自分に似合うドレスやトレンドのドレスを探しているプレ花嫁さん。

ちょっぴり視点を変えて「会場に似合うドレス」に目を向けてみると、いろいろなことがスムーズに回り出すかもしれませんよ。

TRUNK HOTEL

出典:gensen wedding | TRUNK HOTEL


【TRUNK HOTELに関する記事】
関連記事①:【TRUNK HOTEL】“感謝”“と想い出”だけでホントに満足?新スタイルのホテルが表参道に誕生!
関連記事②:【速報】OPEN直前!TRUNK HOTEL 内覧会リポート
関連記事③: 結婚式をきっかけに、夫婦や親子で楽しめる“場所作り”が最近 のトレンド!
関連記事④: 待ち遠しい結婚式の打合せを100倍楽しむコツ

関連する記事