みなとみらい一望の貸切空間で結婚式。【横浜モノリス】オリジナル取材記事まとめ

遠くから家族と親族を呼ぶし、友達も全国各地から来てくれるから、アクセスが良くて、しかもゆったりとくつろいでもらえるような結婚式場があればいいのになあ…とお考えのそこのあなたへ。
●桜木町駅から徒歩1分という優れた利便性
●みなとみらいを一望
●ワンフロア貸し切り
●豊富なアイテム
●おいしいおもてなし
という贅沢な要素を兼ね備えた人気の式場「横浜モノリス」を、今回はご紹介します。(取材:gensen wedding 編集部/文:クリス)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7

出典:gensen wedding |横浜モノリス

 

1. 地元の大切な人たちにやさしい、結婚式場

JR根岸線・市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩1分という立地にある『横浜モノリス』は、地方出身の方に支持される式場です。地元から家族や親族を招く際、この利便性の良さに魅力を感じられる方が多いんだとか。

駅近の会場といえば、開放感や眺望をあきらめなければならない傾向があるのですが、『横浜モノリス』からは、みなとみらいの海と空、都会の風景を一望できます。
みなとみらいを式場にいながら満喫できると、ゲストにも喜ばれているそうです。

また近年では、おじいさまやおばあさまなどご年配のゲストは、体への負担を考えて招待しないという方も増えています。しかし大切な親族の方にも、晴れ姿を見てほしいですよね。そんな願いにも、『横浜モノリス
は応えられるのです。

横浜モノリス』を運営するノバレーゼグループでは、結婚式を挙げる式場以外にも、全国の系列会場で前撮りに対応。
つまり、結婚式は『横浜モノリス』で、前撮りは地元の系列会場で、という使い方が可能になるので、結婚式には参加できない地元の親族の方にも晴れ姿を見てもらえるんです!

横浜モノリス』では、遠く離れて暮らす大切な人たちへ、アクセスの良さや前撮りなどの形で「ありがとう」が伝えられる、そんなやさしい結婚式が挙げられますよ。

020

出典:gensen wedding |横浜モノリス

 

2. みんなでプライベート感を満喫。ワンフロア貸し切りウエディング

横浜モノリス』はみなとみらいが一望できる都会にありながら、ワンフロアを貸し切ってプライベート感を満喫できる会場としても人気の式場です。

ワンフロア貸し切りだからこそできることに、式場内レイアウトの自由度の高さが挙げられます。
例えば、ゲストの待合室にあるソファ。このソファの位置を、みなとみらいをバックに配置しフォトブースをつくるカップルが多いそうです。
また待合室にもスクリーンがあるので、ウェルカムムービーや、海外挙式の映像を流して待ち時間のおもてなしに。

さらに少人数ウエディングの場合、待合室のソファをバンケットに配置するカップルも。
自分の席以外にゆったりとくつろげる空間があることで、ゲストもよりリラックスして結婚式のひとときを過ごせていたそうです。

近年ニーズが高まっている、海外挙式後の1.5次会や少人数ウエディング、披露宴だけの結婚式などのウエディングスタイルにも対応できる、『横浜モノリス』。
ワンフロア貸し切りの式場だからこそ、多様なニーズにも応えられるのです。

021

出典:gensen wedding |横浜モノリス

 

3. 豊富な選択肢があるアイテムたちが実現してくれる、ハイセンスな結婚式

式場におまかせすればハイセンスな結婚式が叶うと評判の、『横浜モノリス』。
どうしてハイセンスな結婚式が叶うのかというと、「アイテムの豊富さ」と「アイテムの内製化」が進んでいるからです。

横浜モノリス』を運営するノバレーゼグループでは、ドレスブランドをはじめ、アクセサリーや装花などのアイテムを自社で取り扱っています。
自社でありとあらゆる結婚式のアイテムが揃えられるので、ふたりがイメージする結婚式のテーマにのっとった提案が可能となるのです。

またノバレーゼは、業界の中でも早いうちから自社ドレスブランドを立ち上げた会社です。
ドレスブランドとしても長い歴史を重ねてきたなかで、海外の有名ブランドとも強くつながってきたため、インポートドレスのブランドが豊富なのです。

インポートドレスだけでなく、オリジナルドレスも多数取り揃えています。
このオリジナルのラインは、ノバレーゼのデザイナーが起こしたデザインを海外のアトリエで仕立てたものや、ノバレーゼと海外有名ブランドとのコラボレーションで生まれたものなどさまざまです。

ドレスに合わせる小物も、ノバレーゼの式場の魅力やドレスの特徴を知り尽くしたスタッフさんがセレクトしたものばかり。そのため、コーディネート全体に美しい統一感が出せるのです。

もちろん、お気に入りのものを別々のところから選ぶのも、結婚式準備の楽しみの1つでしょう。
しかし、自分のセンスだけではちょっと不安だったり、選べば選ぶほど迷子になりそうな方は、『横浜モノリス』にすべておまかせしてみてはいかがでしょうか?

%e8%a1%a3%e8%a3%b3-2

出典:gensen wedding |横浜モノリス

 

4. おいしさ+ゲストへの思いやりにあふれた、とっておきのフルコース

横浜モノリス』は、料理のおいしさとそのサービスの高さにも定評がある式場です。

料理のサービスの高さの背景には、シェフ直々のヒアリングタイムがあります。月に2,3回開催されている試食会で、1組1組のカップルが直接シェフとじっくり話す時間が用意されているのです。

もちろんコースは価格帯ごとに用意されていますが、内容を地元の食材を活用したメニューなどに差し替えることも可能。
過去には、コックをされていたお父さまのレシピを再現した料理を提供してくれたこともあるそうです。
また地酒などドリンクの手配をお願いすることも可能なので、地方出身の方の利用が多い『横浜モノリス』では、このサービスが主役のふたりはもちろん、ゲストにも非常に好評なんだとか。

結婚式当日は、臨場感たっぷりのオープンキッチンから料理が運ばれてきます。味わいだけでなく香りや調理中の音も楽しめる、おいしいおもてなしができますよ。
またシェフによる、コース料理の紹介も! ふたり想いも一緒に、ゲストへ紹介してくれるんです。

さらに、ゲストに大きなワクワクを届けてくれるウエディングケーキにも、他の式場ではなかなか見られない取り組みがあります。
横浜モノリス』ではケーキのデザインを選ぶブックが用意されているのですが、このデザインが本当に豊富なのです。このケーキのデザインも、社内コンペで常に新しいものが生み出され続けています。
しかもブックに載っているケーキのほとんどが、初期見積もり以内で選べるというリーズナブルさ。取材した私たちが、驚きを隠せませんでした。

このように『横浜モノリス』は料理を通して、ゲスト一人ひとりに感謝を伝え、「みなさんと結婚式の日を過ごすことを楽しみにしていました」と伝えられる式場です。
心強いスタッフがいるから、おいしい時間を心から楽しめると思いますよ。

%e6%9c%ac%e8%aa%8cweb%e5%85%b1%e9%80%9a%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf_ret_1612057853

出典:gensen wedding |横浜モノリス

 

5. まとめ|大切な人たちと強くつながる結婚式なら、横浜モノリスにおまかせを

横浜モノリス』では、華やかな演出や余興がなくとも、結婚式を楽しまれるカップルやゲストの姿が見られるそうです。
これは、『横浜モノリス』が「大切な人たちとどのようなひとときを過ごすのか」というところに結婚式の本質があると考えているからです。

普段なかなか伝えられない、感謝の想い。
きっとこの想いは、大切な人たちとのゆったりとした時間のなかでこそ伝えられることもあると思います。
そしてその想いは、大切な人とふたりを、今後の人生でも強く結びつけてくれるはずです。

大切な人たちとのつながりを感じられる結婚式を挙げたい方に、手を差し伸べてくれる。『横浜モノリス』はそんな式場だと思います。

gensen weddingでは、元ウエディングプランナーが結婚式場に独自の取材を行い、結婚式のプロであるプランナーならではの信頼できる情報をストックしています。

横浜モノリス』について、ネットや口コミよりリアルな情報を知りたい方は、gensen weddingの相談カウンターを気軽にご利用くださいね!

gensen wedding ブライダル相談会

006

出典:gensen wedding |横浜モノリス

 

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-20:00 / 土日祝 10:00-20:00
定休日: 火曜日(祝日を除く)

  • TOP
  • 結婚式場
  • みなとみらい一望の貸切空間で結婚式。【横浜モノリス】オリジナル取材記事まとめ