本当に喜んでもらえるものは?結婚式の引き出物の選び方

結婚式準備で何かと迷うのがどのような引き出物にするかということですよね。ゲストからいただくご祝儀のお礼でもあり、新郎新婦からのおもてなしの意味もある引き出物。 せっかくなら心から喜んでもらえるものを贈りたいものです。ここでは、人気の引き出物について紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

迷ったらこれ!選べるカタログ引き出物

やはり、ゲストが好きなものを選べるカタログは非常に人気です。
最近ではブランド物をそろえたカタログや、食品だけのカタログなど種類も豊富で、ゲストによってカタログのジャンルを分けることもできます。たくさんの商品から欲しい物を選ぶ楽しみもあるので、特に女性のゲストには喜んでもらえますよ。

カタログ

プチ贅沢なおしゃれ食器

引き出物として定番なのは、おしゃれな食器。
毎日の食事で使用するものなので、テーブルが華やぐものを贈れば喜んでもらえる可能性は高いでしょう。小皿セットや、お茶碗セット、急須と湯呑のセットなどデザイン性の高いものを選ぶのがおすすめです。
一人暮らしか家族と同居かによって必要な食器も違うので種類分けすると間違いがないですよ。

食器

男性でもうれしいお酒用のグラス

焼酎グラスやワイングラスなどお酒を飲むためのグラスなら、日ごろ料理をしない男性でも非常に喜んでもらえます。ペアや複数のセットで客人用としても使えるものなら重宝しますよね。
最近では飲み口に工夫があり、お酒の繊細な味まで楽しめるビールグラスなども人気です。

ビール

やっぱり実用品で決まり!高級お米

だれもが食べるお米は、実用性と意外性があり幅広い年齢層のゲストに喜んでもらえる引き出物です。
引き出物用におしゃれな包装がされたものもあり、見栄えも良いのがうれしいですね。ただ、量によってはかなり重くなることも考えられるので、遠方から来られるゲストには配慮が必要です。

米

女性に人気はバスセット

高級なタオルやバスソルト、オーガニックなソープ類などのセットは、美容に気を使う女性への引き出物に人気です
。高級なタオルは吸水性や肌触りに優れちょっとリッチな気分を味わってもらえます。日用品として毎日つかうバスソルトやソープ類も、質の良いものを贈れば重宝されるでしょう。

バスグッズ

まとめ

最近では引き出物をゲストの年齢などによって分けて贈るという人も増えています。
上司や親族、女性の友人や男性の友人などゲストによって喜ばれる引き出物に違いがあるので、好みや必要性に応じた引き出物を贈るようにしましょう。

関連する記事

  • TOP
  • アイテム
  • 本当に喜んでもらえるものは?結婚式の引き出物の選び方

タグ一覧