オリジナルな引出物なら「TRUNK HOTEL」。メイド・イン・ジャパンにこだわっていて、しかもオシャレ!

最近は“自分たちらしい結婚式”が人気です。そう考えると、引出物もオリジナリティにこだわって選びたくなりますよね。結婚式場によって引出物のラインナップは様々ですが、既存の商品で物足りない場合はオリジナルの引出物開発に力を入れる、という結婚式場も増えています。今回は、メイド・イン・ジャパンの引出物にこだわっている「TRUNK HOTEL」に話を伺ってきました。引出物の参考にしてみてはいかが?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

re_1298_s

出典:gensen wedding | TRUNK HOTEL


1.自分たちらしい結婚式を引出物でも実現

会場の空間装飾やドレス選び、料理など、結婚式を挙げるためには決めることがたくさん。それとともに悩ましいのが引出物選びなのではないでしょうか。自分たちらしい結婚式を実現するためには、ゲストへ贈る引出物にもこだわりたいですよね。

2017年5月13日に表参道にオープンした「TRUNK HOTEL」では、メイド・イン・ジャパンの品質にこだわった引出物を選ぶことができます。スタッフが産地や工房に直接足を運び、本当に良いものや、作り手の顔が見えるモノづくりをしている会社だけを厳選している点も特徴です。

そんな「TRUNK HOTEL」オリジナルの引出物。新郎新婦にとっては、ゲスト一人ひとりの顔を思い浮かべながら選ぶプロセスも楽しいはずですし、引出物をもらうゲストは二人の気持ちに触れて感激してくれるはず。つまりオリジナルの引出物は、あげるほうが嬉しいのと同じくらい、もらうほうも嬉しいものなのです。

ギフト

出典:gensen wedding | TRUNK HOTEL


2.メイド・イン・ジャパンのバスアメニティ

女性ゲストに喜ばれる引出物の定番は、バスソルトやソープなどのバスアメニティ。「TRUNK HOTEL」の引出物には、四国の豊かな清流で育った薬草「藍」から1つひとつ丁寧につくられる「藍染め石けん」など、メイド・イン・ジャパンのバスアメニティが使われています。合成保存料・着色料・香料が使われていないため敏感肌にもやさしく、スッキリした洗い上がりが男性に好評だそう。高品質で安心して使うことができるのが嬉しいですよね。

石鹸

出典:gensen wedding | TRUNK HOTEL


3.メイド・イン・ジャパンのキッチンアイテム

男女問わず、一人暮らしから主婦まで、幅広い層のゲストに喜ばれるキッチンアイテム。好みを邪魔しないシンプルなデザインで、あると便利な機能性に優れたモノがおすすめです。

TRUNK HOTEL」では、富山県高岡市で明治30年創業の鋳物メーカーの「鍋敷き」を取り扱っています。素材である真鍮の色をそれぞれ月・太陽・銀河・星に見立てた、デザイン性の高い逸品。「私たちの新居にも欲しい!」と、新郎新婦の声が聞こえてきそうですよね。

ギフト

出典:gensen wedding | TRUNK HOTEL


4.メイド・イン・ジャパンのステーショナリー

ステーショナリーもメイド・イン・ジャパンにこだわる「TRUNK HOTEL」ならではのセレクト。

創業180年以上の歴史をもつ会社「古川紙工」が心を込めて作った手のひらサイズの書道セット「大人の小さな書道セット」は、硯・墨・筆と、美濃和紙の便箋・封筒・一筆箋がひと揃えになった日本のステーショナリーです。電子メールが主流になった現代だからこそ、紙に想いを筆で綴るという豊かな体験を、引出物と一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょう。

書道セット

出典:gensen wedding | TRUNK HOTEL


5.メイド・イン・ジャパンのソウルフード

意外性のある引出物として人気を集めている「お米」も、「TRUNK HOTEL」では産地と生産者にこだわってセレクトされています。

新潟県三条市で栽培される「こめかん 元気の出るお米」は、ミネラルをたっぷり含んだコシヒカリ。同じく新潟県妙高市の「カレーにあう こめかん」は、ジャポニカ米とインディカ米の特長を合わせもった新しい品種。「こめかん」シリーズは他にも数種類がラインナップされているので、ゲストの顔を思い浮かべながら選ぶのも楽しそうですね。

こめかん

出典:gensen wedding | TRUNK HOTEL


6.まとめ

いかがでしたか?結婚式の引出物は、贈る側である新郎新婦からの感謝と、箱を開けたときのゲストの感動をつなぐ大切な絆。メイド・イン・ジャパンの品質にこだわることで、オリジナリティが高まるのではないでしょうか。「TRUNK HOTEL」で選べる引出物は“作った人の顔が見える”アイテムばかりなので贈る方も受け取る方もより安心できますし、何より新郎新婦からゲスト一人ひとりへのメッセージが伝わるウエディングアイテムです。

“自分たちらしい結婚式“をより素敵な結婚式にするためにも、引出物をメイド・イン・ジャパンにこだわってみてはいかがでしょう。「TRUNK HOTEL」の引出物、要チェックですよ。

【TRUNK HOTELに関する記事】
関連記事①:【TRUNK HOTEL】“感謝”“と想い出”だけでホントに満足?新スタイルのホテルが表参道に誕生!
関連記事②:【速報】OPEN直前!TRUNK HOTEL 内覧会リポート
関連記事③: 結婚式をきっかけに、夫婦や親子で楽しめる“場所作り”が最近 のトレンド!
関連記事④: ドレス選びに新しい風!自分らしく輝ける“運命の一着”の見つけ方
関連記事⑤: 待ち遠しい結婚式の打合せを100倍楽しむコツ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-20:00 / 土日祝 10:00-20:00
定休日: 火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • アイテム・装飾
  • オリジナルな引出物なら「TRUNK HOTEL」。メイド・イン・ジャパンにこだわっていて、しかもオシャレ!