【アニヴェルセル東京ベイ】都内随一の圧倒的スケール!夢がつまった非日常的な世界感を味わいたいならココがイチオシ☆

素敵なドレスが着たいし、海外のようなガーデンウエディングにも憧れる、でもゲストのおもてなしも大切にしたい…。いざ結婚式の事を考え始めると、こだわりたいポイントはたくさん。でも、実際にあれもこれも叶えられる会場なんて、そうそう無いし…。 そんなこだわり派な新郎新婦に朗報です! ふたりの憧れを叶えつつ、ゲストのおもてなしにも注力した、スペシャルな会場をご紹介♪ 今までに見たこともないウェディングを叶えることができる場所「アニヴェルセル東京ベイ」を徹底取材しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アニヴェルセル東京ベイ

出典:gensen wedding | アニヴェルセル東京ベイ


1.花嫁の憧れとゲストの満足、どちらも叶える非日常のステージ「ウェディングヴィレッジ」の魅力

東京駅からタクシーでわずか15分。
非日常的な世界観を求めるプレ花嫁さんの間で人気を博し続けるアニヴェルセル東京ベイ。到着してまず驚くのが、その圧倒的なスケールです。
「ウェディングヴィレッジ」と呼ばれるにふさわしい、まさに「村」のような広大な敷地面積は、なんと4000坪!
結婚式場というよりテーマパークのような規模感が、特別な体験を予感させてくれるようで、期待が一層膨らみます。

一歩足を踏み入れると、そこはまるでヨーロッパの街並み。
フラワーショップやドレスショップ、カフェやレストランまでもが立ち並び、結婚式場の華やかな雰囲気に慣れているはずの取材班でさえ、一瞬にしてその世界観に引き込まれてしまいました。

アニヴェルセル東京ベイ

出典:gensen wedding | アニヴェルセル東京ベイ

路面店に飾られているドレスやフラワーを眺めているだけで自然と気分は高まり、街中から祝福されているかのように、心地よい幸福感に包まれていきます。

これだけの規模を誇る結婚式場は、都内各地を見渡しても例を見ません。
きっと列席経験が多いゲストも思わず「スゴイ!」と声をあげる事でしょう。

ちなみに、ウェディングヴィレッジ内のカフェは、結婚式当日無料で開放されているので、予定時間よりも早く到着したゲストも安心。
見た目の華やかさだけでなく、こうした細やかな配慮が、新郎新婦のみならずゲストの心も掴んでいると思えば、長年ウエディング業界でトップブランドとして人気を博しているのも納得ですね。

アニヴェルセル東京ベイ

出典:gensen wedding | アニヴェルセル東京ベイ


2.正統派な大聖堂挙式とトレンドのガーデン挙式、どっちも素敵すぎ! 好みで選べるウエディングスタイル

「アニヴェルセルの結婚式」と言えば、厳かなキリスト教式…というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
それもそのはず、ほとんどの系列店舗ではブルーのバージンロードに存在感のあるステンドグラス、という王道のスタイルを採用しているのです。
ところが、こちらのアニヴェルセル東京ベイでは、大聖堂のスケール感はそのままに、バージンロードには大理石を施していて、全体的にとても明るい印象。ステンドグラスには天使が舞い、自然光がたっぷりと降り注ぎます。
大理石のバージンロードには花嫁のドレス姿が映り込み、自然光のおかげで写真映えもバッチリ♪
ふたりの未来を明るく照らすような柔らかな雰囲気のチャペルは、キリスト教式はもちろん、ゲストに誓いをたてる人前式にもマッチしやすい、万能タイプと言えそうですね。

アニヴェルセル東京ベイ

出典:gensen wedding | アニヴェルセル東京ベイ

さらにアニヴェルセル東京ベイでは、トレンドのガーデン挙式をチョイスする事も可能!
パーティ会場に隣接しているプライベートガーデンは、都内の結婚式場で最大級の規模を誇り、100名以上のゲストに参列してもらうこともできます。
開放感あふれるアットホームな挙式で、ふたりらしい結婚式を行うことができるのですが、なんとこちらでは、家族の一員として愛犬に参加してもらう事もできるのだとか♪
ふたりのもとに結婚指輪を届ける“リングドック”の演出をとり入れれば、終始和やかな笑顔溢れる挙式になること間違いないでしょう。

アニヴェルセル東京ベイ

出典:gensen wedding | アニヴェルセル東京ベイ


3.ゲストとの時間を大切にしたいなら、ガーデンパーティはマストな選択!

披露宴会場は、3つの邸宅から選ぶことができます。
陽光にきらきらと輝くクリスタルシャンデリアが印象的な「フランス館」。
ホワイトとブラウンを基調とした内装の「イタリア館」。
古き良きレンガ造りの邸宅をイメージした「イギリス館」。
どの会場も世界観たっぷりで、まるでヨーロッパに足を踏み入れたかたのような非日常感に満たされます。

アニヴェルセル東京ベイ

出典:gensen wedding | アニヴェルセル東京ベイ

このいずれの邸宅にも広々と開放的なプライベートガーデンが併設されていて、挙式後にゲストと歓談したり、写真を撮ったり、バルーンリリースなどのアフターセレモニーをしたり、思い思いに楽しむ事が出来るそう♪

新郎新婦もゲストも挙式の緊張から解放され、披露宴前にリラックスする空間を演出してくれるだけでなく、想いを込めて選んだドレス姿を全身くまなく見てもらえる瞬間にもなります。

海外風のウエディングに憧れを持つふたりなら、ウェルカムスピーチや乾杯、ケーキ入刀などもガーデンで行ってみてはいかがでしょう。
ガーデンパーティで十分にゲストにリラックスしてもらえば、その後の披露宴もより柔らかい表情で迎えることができそうですね。

アニヴェルセル東京ベイ

出典:gensen wedding | アニヴェルセル東京ベイ

さらに、披露宴後半には、ガーデンビュッフェも。
定番のデザートビュッフェはもちろん、ふたりの想い出にちなんだ食材をとり入れるなど、幅広く対応してもらえるそうなので、気になる方はぜひ相談してみましょう。
新郎新婦からゲストへお食事を振る舞いながら、歓談やお写真タイムをとることができる、ガーデンでのビュッフェタイムは、ゲストとの心の距離をより縮めてくれるはずです♪

アニヴェルセル東京ベイ

出典:gensen wedding | アニヴェルセル東京ベイ


4.おもてなし派にも嬉しい♪老若男女に優しい配慮が散りばめられた充実の付帯設備

結婚式を挙げるうえで最も気になるポイントのひとつ。それは「ゲストがどれだけ快適に、楽しく過ごしてもらえるか」ということです。
いくら会場が素敵でも、新郎新婦にとって大切なゲストに満足してもらえないと、ふたりも心から結婚式を楽しむことができないですよね。

アニヴェルセル東京ベイでは、ゲストが安心してストレスなく過ごせるように、さりげない配慮がたくさん散りばめられているのです。

例えばお子様連れのゲストへ。
女性用お手洗いにはもちろん、男性用お手洗いにもオムツ替えが設置されていて、待合や受付エリアには個室の授乳室も。
また挙式中にお子様が泣いてしまったときに、マジックミラー越しで挙式を見ることができる専用のお部屋も用意してあるというから驚きです!
あまりの充実ぶりに感動していると、パパ・ママに優しいとされるポイントについて、一定基準を満たした「ウェルカムベビー」の結婚式場としても認定されているのだとスタッフさんが教えて下さいました。なるほど、この充実度なら納得です!
このような設備が整っている会場だと、ゲストの方もお子様を安心して連れてくることができますね。

お子様

他にも車いすの方に安心してもらえるように、会場内は全館バリアフリー。
通常通路が狭いチャペルでも、アニヴェルセル東京ベイの大聖堂ではチャペルチェア横に車いす1台しっかり通れるスペースも確保されているそうです。

他にもフロアごとに化粧室がありゲストに移動の負担をかけさせない工夫があったり、気付室はもちろんのこと和装用美容室も用意されていたり…、ゲストへの細やかな気配りや嬉しいポイントが随所に散りばめられていました。

都内でこれほどの安心感を得られる結婚式場は希少と言って良いでしょう。新郎新婦も自信をもってゲストをお招きすることができますね♪

garden

5.「お帰りなさい」が待ってる想い出の場所で、いつでもふたりの原点に戻ってリスタート

結婚式当日には、これから人生の支えとなる最高の想い出、家族や友人との幸福な記憶を残す事ができるでしょう。

しかし、結婚式は想い出ばかりでなく、ふたりの結婚のスタート地点にもなるものです。
これからふたりで楽しいことも辛いことも一緒に乗り越えていく。
そんな誓いを交わした大切な場所に、いつでも帰ってくることができるのも、アニヴェルセル東京ベイの魅力のひとつです。

アニヴェルセル東京ベイのウェディングヴィレッジには、結婚式を終えられた夫婦も訪れることができ、結婚記念日にウェディングヴィレッジのレストランでお祝いをしたり、ふらっとお散歩がてらに訪れる先輩カップルも多いのだとか。

おふたりの原点となる場所が、いつでも幸せ溢れる街として あり続けてくれるなんて、とても素敵ですね。

アニヴェルセル東京ベイ

出典:gensen wedding | アニヴェルセル東京ベイ


6.まとめ

いかがでしたか?
東京駅からはタクシーで約15分(無料の送迎バスも有)、宿泊ホテルまでは徒歩10秒という好アクセスに、こんなにも豪華な非日常感を味わえる空間があるなんて、嬉しい驚きですよね。

そんなアニヴェルセル東京ベイについて、これからも他の記事で詳しくご紹介をしていきます。是非チェックしてみてくださいね♪

  • TOP
  • 結婚式場
  • 【アニヴェルセル東京ベイ】都内随一の圧倒的スケール!夢がつまった非日常的な世界感を味わいたいならココがイチオシ☆