横浜で海外リゾート風ウエディング!【THE BEACH】オリジナル取材記事まとめ

今、横浜で多くのカップルから人気と注目を集めている結婚式場があります。その式場は、「THE BEACH」。
なんでも日本では珍しい環境で結婚式が挙げられるという式場なんだとか!
そこで今回は、2018年5月にオープンしたばかりの「THE BEACH」にインタビューして、魅力を徹底的に探ってきました!(取材:gensen wedding 編集部/文:クリス)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

img_4026

出典:gensen wedding | THE BEACH

1.なんという贅沢!プライベートビーチで海外風ウエディング

THE BEACH』は、横浜元町に2018年5月にオープンした結婚式場です。式場の雰囲気を一言で表すなら、アメリカ西海岸。
LAスタイルのビーチハウスをモチーフにした会場からは、プライベートビーチとホワイトサンドの砂浜を見渡すことができます。

THE BEACH』の最大の特徴は、砂浜で結婚式ができるということ。日本国内にも海沿いの式場はありますが、実際に砂浜で挙式やパーティーができる会場は、リゾート地でなければなかなかありません。
THE BEACH』は横浜という立地で、砂浜でのビーチウエディングを可能にしているのです。

また『THE BEACH』は、1日1組、貸し切りでの結婚式を行っています。プライベートビーチで、大切な人を集めたホームパーティーを開いているかのような結婚式が実現できるのです。

ホームパーティー感を高めるのは、会場のつくりにも秘密が。パーティーのメイン会場となるバンケットとビーチガーデンはフラットにつながっているので、中と外の行き来が自由にできます。

また、併設しているカフェをウェイティングスペースとして使えるので、ゲストにも結婚式がはじまるまでの時間を有意義に過ごしてもらえます。
実際に参加したゲストの多くが、オシャレな会場で写真撮影を楽しんだり、ドリンク片手に交流を楽しんだりしているそうですよ。

時間の使い方も自由なので、昼とは雰囲気が異なる夜の砂浜でロマンチックなナイトウエディングなんかもできちゃうんです!

式場全部を1日貸し切れるということは、時間も空間も自由に使えるということ。ふたりにとってもゲストにとっても、リラックスして楽しめる結婚式がつくれるのです。

0603tb_115

出典:gensen wedding | THE BEACH

2.砂浜?緑?それとも全天候型?オシャレな3スタイルから選べる挙式会場

プライベートビーチで海外感あふれる結婚式が挙げられる『THE BEACH』。とはいえ、「さすがに、挙式は砂浜でできないのでは?」とお思いの方にうれしい情報です!砂浜でも、挙式ができます!

しかも挙式は3つのスタイルから選べるというから驚きです。
1つは先ほど紹介した砂浜で。日差しがやわらかく反射するホワイトサンドが美しく、思わず靴を脱いで裸足になりたくなるような空間は、海を愛する人にぴったりではないでしょうか?
砂浜に敷いたバージンロードの両脇には、太陽に輝くみんなの笑顔!とびきり自然体でハッピーな挙式が叶うはず。

2つ目は、シンボルツリーの緑が印象的なガーデン。ゲストとの距離感が近く、やさしい木漏れ日の中で行う挙式は、とてもあたたかな雰囲気になるそうですよ。

そして3つ目は、屋内のセレモニースペース。螺旋階段から挙式会場に入場するスタイルは、なかなか他の結婚式では見られないと思います。
明るい自然光が射し込む全天候型のセレモニースペースなので、万一の雨天時にも安心です。

挙式会場も自分たちの好きなスタイルを選べる『THE BEACH』なら、ふたりが思い描く結婚式を実現できそうですね!

_m4a2077

出典:gensen wedding | THE BEACH

3.ふたりらしさの実現をサポートしてくれる、充実の打ち合わせ

ここまでは、『THE BEACH』の会場の魅力について紹介してきました。でも肝心なのは、会場の雰囲気だけではなく、結婚式の内容もですよね?

結婚式の内容を左右するのは、プランナーさんと一緒に進める打ち合わせです。『THE BEACH』のプランナーさんは、ふたりのイメージをくみ取り、ふたりの想いに寄り添い、ふたりの結婚式のテーマをバシッと決めてくれる提案力を持っています。
具体的なイメージが言葉にできなくとも、プランナーさんが引き出してくれるので安心感は抜群です。

そしてその提案力を支えるのは、アイテムの選択肢の豊富さ。『THE BEACH』が信頼を置いている、東京のフローリストや装飾クリエイター、ドレスショップに横浜での出店をお願いして、幅広い選択肢を用意したんだとか!
しかも、提携先以外でもふたりが希望すれば、可能な範囲で別のショップやクリエイターを紹介してくれます。

さらに、ふたりの結婚式のオリジナル感を高めてくれる、独自の取り組みも。なんと、ふたりのオリジナルロゴをデザインしてくれるんです!
そのロゴは、招待状はもちろん、ランチョンマットや席次表などのペーパーアイテムに入れられます。
このデザインは社内のデザイナーさんが担当してくれるので、ふたりの要望がスムーズに伝えられます。

また、結婚式列席経験が少ない人は案外、マナー面の不安を抱いているものです。『THE BEACH』のプランナーさんは、結婚式のマナーについてもアドバイスをくれます。
マナー面の不安をやわらげることで、ゲストへのおもてなしにも自信がつきますよ!

内容はもちろん、マナーという自信をもてるようサポートしてくれる『THE BEACH』でなら、胸を張って結婚式当日を迎えられそうですね。

d80_6439

出典:gensen wedding | THE BEACH

4.ゲストと一緒に楽しめるプログラムがてんこ盛り!

ライフスタイルや家族の在り方の変化から、多様化している近年の結婚式。少人数や2部制などにも柔軟に対応できる式場も増えてきました。
そのなかで共通してよく耳にするのが、「ゲストと一緒に楽しめる結婚式にしたい」ということ。
そのため、結婚式に「ゲストとの距離感」や「ゲストも楽しめる体験」を求めるカップルが増えているのです。

THE BEACH』には、ゲストと楽しい時間を共有できるおもしろいプログラムがたくさん用意されています。

ゲストとの交流をたっぷり楽しめるようにと、バンケット会場の新郎新婦の席には、高砂ソファを採用。
ゲストテーブルも長テーブルでの晩餐会スタイル。主役のふたりとゲストの間の垣根を極力なくす空間づくりがなされています。

料理は、オシャレさとおいしさを兼ね備えたフレンチフルコースに加え、希望すれば砂浜でのバーベキューやビュッフェを取り入れられます。
バンケットと砂浜はフラットにつながっていて外と中を気軽に行き来できるので、ゲストと一緒においしい幸せを共有できます。

また、式場全体を1日貸し切れるので、2部制の結婚式や二次会もここの会場だけで行えます。二次会では、キャンプファイヤーや各国の瓶ビールを集めたBEACHパーティーが人気なんだとか!
夜の砂浜でこだわりのサウンドを聞きながら過ごす時間は、ここが日本であることを忘れさせてくれるような感覚すらあるそうですよ。

THE BEACH』では、広い式場を1日貸し切れるからこそ、ゲストと楽しい時間が過ごせるんですね!

0616tb_450

出典:gensen wedding | THE BEACH

5.フォルダの容量に余裕を!写真撮影が楽しいオシャレな式場

ゲストと楽しむ結婚式といえば、写真撮影もありますよね。ふたりと一緒に写真を撮ることを楽しみに参加してくれるゲストも多いはずです。

外観内観ともにめちゃくちゃフォトジェニックなLAスタイルの『THE BEACH』。見ているだけで心がときめき、会場中がフォトスポットと言っても過言ではありません。
景色はもちろん、家族や友達との記念を残したくなるポイントがたくさんあるのです。

また式が始まる前の1時間を使って、カメラマンが式場や周辺のスポットで写真を撮ってくれるサービスも!
一般的な前撮りは結婚式と別の日に行うので、新郎新婦がこだわりぬいてコーディネートした空間では撮影できません。だから、結婚式当日に前撮りができる『THE BEACH』の前撮りサービスは好評なんです。

しかも結婚式中に撮った写真はすべて、プレゼントしてくれるという太っ腹さ。枚数にすると約300~400枚という大ボリューム!
一般的にウエディングフォトは100カットいくらなどのパッケージプランが多いので、料金アップなしで撮影データをすべてもらえるサービスはうれしいですね!

たくさんの思い出を写真という形に残せる『THE BEACH』。気がつくと、スマホのフォトフォルダが結婚式の写真でいっぱいになっているかもしれませんよ。

0616tb_096

出典:gensen wedding | THE BEACH

6.まとめ|とびっきりオシャレな海外風ウエディングは「THE BEACH」で

今回の取材を通して『THE BEACH』には、これまでの結婚式場にはなかった驚きやワクワクがたくさん詰まっているなと感じました。

だって、砂浜で挙式ができるし、
その砂浜でナイトウエディングもできるし、
ふたりだけのオリジナルロゴをつくってくれるし、
ゲストとバーベキューやキャンプファイヤーを楽しめるし、
写真を撮っても撮られても楽しいんですから。

とびっきりオシャレでふたりらしさが出せる。そしてここが日本、横浜であることを忘れてしまいそうな海外リゾート感もある式場が『THE BEACH』だと思います。

海が大好きな方、海外風ウエディングに憧れる方、オシャレなオリジナルウエディングのつくりかたに悩まれている方はぜひ、『THE BEACH』へ相談に行かれてみてはいかがでしょう?

010

出典:gensen wedding | THE BEACH

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-20:00 / 土日祝 10:00-20:00
定休日: 火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • 横浜で海外リゾート風ウエディング!【THE BEACH】オリジナル取材記事まとめ