最大100万円割引って…どういう仕組み?結婚式場相談カウンターの割引の秘密

お得な結婚式場を紹介してもらえる、結婚式場相談カウンター。様々な会場の見積もりを一度にもらえるから比較検討できて便利ですよね。
結婚式場相談カウンターによっては「今なら最大100万円割引!」などのキャンペーンを行うことがありますが、これって一体どういう仕組みなの?と疑問に思ったことはありませんか?
そこでこの記事では、結婚式相談カウンターの割引の秘密をご紹介。gensen wedding ならではの安心サービス「最低価格保証」も要チェックですよ。(文:gensen wedding 編集部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

shutterstock_431848435

1. 結婚式場相談カウンターってなに?

結婚式を挙げることが決まったら、いつ挙げるか?どんな式場で挙げるか?誰を招待するか?…など多くのことを検討していきますが、最大の難関は“どんな式場で挙げるか?”だと言えます。

東京・横浜だけでも約500か所の結婚式場があり、規模もスタイルも費用もさまざま。ネットや結婚情報誌を眺めていても、どこが自分たちに一番合うのかわからない…と、結婚式場迷子になるカップルも多いものです。そこで登場したサービスが「結婚式場相談カウンター」。

結婚式場相談カウンターとは、カップルの希望や招待人数、立地条件、予算などに合わせて、結婚式のプロが結婚式場を紹介。さらに式場見学の手配など、あらゆるサポートを無料で提供しており、今や結婚式場探しのファーストステップとして定着しています。

どこがお得?結婚式場相談カウンターのメリット・デメリット

shutterstock_728767780

2. 結婚式場相談カウンターを利用しても安くならない?!
まず、結婚式場相談カウンターの利用の流れを簡単に説明します。

《結婚式場相談カウンターの利用の流れ》

結婚式場相談カウンターに行く

カウンセリングを受けて最適な結婚式場を紹介してもらう

見学したい結婚式場を決めて見学予約を入れてもらう

結婚式場を見学し、気に入ったら式場と直接契約する

結婚式場相談カウンターの利用の流れは、だいたい上記のようになっています。

ここで、この記事のタイトル「最大100万円割引って…どういう仕組み?」に戻ってみましょう。最大100万円割引してもらえるタイミングは、上記の《結婚式場相談カウンターの利用の流れ》のうち、どのタイミングでしょうか?

正解は、結婚式場と直接契約するタイミングです。

つまり、結婚式場相談カウンターに行ったから最大100万円割引してもらえる、のではなくて、結婚式場と契約する時に《結婚式場が》割引してくれる、ということなのです。
仮に結婚式場相談カウンターを通さず、結婚式場に直接行っても、最大100万円の割引が受けられます。

それなら結婚式場相談カウンターに行く手間を省きたい!と思った方もいることでしょう。気になる結婚式場がある方はなおさらですよね。
ですが、ここからが本題。
結婚式の割引額は人によって100万円だったり、50万円だったりします。

shutterstock_644137342

3. 最大100万円割引の《最大》に注目してみよう

結婚式に限らずサービスやモノを提供する企業側は、「最大○○万円オフ」といった宣伝をすることが多いもの。私たち消費者側もネットで買い物をする際など、「最大ポイント○○倍」といったキャッチコピーが気になりますよね。

この《最大》という言葉には、あらゆる条件を全部クリアした場合の満額、という意味が込められています。結婚式の費用にあてはめて考えてみましょう。

《結婚式費用の割引条件の例》

割引条件のトップは「挙式日」。中でも次の3条件は割引額が大きくなります。
●仏滅…大安・友引などの日柄と比べ予約数が極端に少ないため
●オフシーズン…夏季7~8月、冬季1~2月
●平日…結婚式の予約がほとんど入らず会場が空いているため

上記の3条件にプラスして、結婚式場ごとに設けている割引条件があります。
例えば、
●初来館での成約割引…見学したその日に契約すると付与される割引
●ブライダルフェア参加特典…ブライダルフェアの集客率を上げるために用意する特典
●紹介割引…その式場で結婚式を挙げたカップルからの紹介などで付与される割引

こういった割引条件をすべてクリアして初めて、最大100万円の割引が適用されることになります。100万円割り引いてもらうって、なかなかハードルが高いですね…。

shutterstock_185620769

4. 100万円割引枠はきっちり!gensen wedding の最低価格保証とは?

様々な割引条件をクリアしないとお得にならない結婚式費用。ですが、結婚式場もなるべく割引額は少なくしたいというのが本音。たとえ「最大100万円割引」と謳っていても、新郎新婦が何も言わない限り、わざわざ進んで割引することはないものです。

そういった“結婚式の不公平さ”をなくしたい。割引条件が整っているなら100万円割り引いた金額で結婚式を挙げてほしい、という意識から生まれたのが、gensen weddingの「最低価格保証」です。

gensen weddingでご紹介する結婚式場はすべて、式場側と「最低価格保証」の契約を結んでいるため、gensen weddingに相談に来られたカップルが得られる割引は、最大割引額が保証されています。

結婚式場相談カウンターに来た段階で最低価格が保証されるということはつまり、結婚式場と値段交渉をせずともお得に結婚式が挙げられる、ということ!

ちなみに、結婚式場によっては見学当日の申し込み限定で付与される“初来館での成約割引”がありますが、gensen weddingでは後日に申し込んだ場合も“初来館での成約割引”が付与されるようになっています。

値段交渉が苦手な方、結婚式費用を少しでもお得にしたい方は、gensen weddingの相談カウンターをチェックしてみてくださいね。

gensen weddingが選ばれる理由

1.元プランナーが本当に満足できる結婚式場だけを厳選してご紹介(76項目の独自審査あり)
2.経験豊富な元プランナーが専属アドバイザーとして会場決定までフルサポート
3.「元プランナーが最低価格を保証」どこよりもお得&後から上がらない納得のお見積り

gensen wedding コンセプト

shutterstock_1070780897

5. まとめ

結婚式場相談カウンターの割引の秘密についてご紹介しました。
・最大○○万円割引は結婚式場相談カウンターではなく結婚式場が付与する割引
・結婚式の割引額を満額にするには多数の条件をクリアしなくてはならない
・主な割引条件は「挙式日」で、他にも会場ごとの割引条件がある

ということがおわかりいただけたかと思います。

結婚式費用を少しでもお得にするなら、挙式日や条件による割引額は要チェック。さらに割引を最大限に活用したい方は、「最低価格保証」があるgensen weddingの相談カウンターへ気軽にお越しくださいね。

結婚式の内容やテーマを一緒に考えたり、お得に挙げるためのお見積りアドバイスを行いながら、ふたりにぴったりな結婚式場をご提案しているので、初心者カップルさんも安心して式場探しを進められます。

相談会も随時開催しているので、雑誌やインターネット上の広告ではわからない、【結婚式のホント】が知りたい方はぜひ気軽にお越しください。
***LINEでも気軽に相談できます***

自分にぴったりな結婚式場が知りたい方はコチラ
gensen weddingブライダル相談会

shutterstock_689042941

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間 11:00-19:00|月・火曜日定休 (祝日を除く)

関連する記事