リゾート風ウエディングを南青山で。【アラマンダガーデン】オリジナル取材記事まとめ

リゾートウエディングには憧れるけれど、仕事の都合や費用面、ゲストの移動の負担を考えたら利便性の高さも譲れない…とお悩みの方に、おすすめの式場があります。
都心で駅近。それなのに青空とプール、緑というリゾート要素を兼ね備えた結婚式場「アラマンダガーデン」の魅力を、とことんご紹介します。
(取材:gensen wedding 編集部/文:クリス)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アラマンダガーデン

出典:gensen wedding | ALLAMANDA GARDEN(アラマンダガーデン)

 

1.駅徒歩1分。南青山でリゾート感を満喫できる結婚式場

アラマンダガーデンは、東京メトロ「外苑前駅」から徒歩約1分という、アクセス性に優れた立地にある結婚式場です。都会の式場でありながらリゾート風ウエディングが挙げられる理由は、その眺望の素晴らしさにあります。

ビルの9階にある式場から見えるのは、ビルにさえぎられない青空や夜空。そしてリゾート感をさらに高めるプールサイドテラスもあります。都会の喧騒から離れたかのような非日常的な空間が、アラマンダガーデンには広がっています。

また結婚式は昼間に挙げるイメージを持っている人も多いと思いますが、こちらの式場ではナイトウエディングも人気です。陽が降り注ぐデイウエディングとは全く異なる雰囲気が味わえます。

ナイトウエディングは、夕方16時頃からスタート。空の色がどんどん深まる時間のうつろいを楽しんだあとは、夜ならではのライトアップされた空間にうっとりすることでしょう。

アラマンダガーデンは、昼と夜、2つの雰囲気から好みのリゾート感を選び満喫できる結婚式場です。

アラマンダガーデン

出典:gensen wedding | ALLAMANDA GARDEN(アラマンダガーデン)

 

2.ナチュラルな雰囲気が好きな人必見! 緑と自然光がたっぷりの2つのチャペル

リゾート風ウエディングが挙げられる式場には、ガーデンチャペルなど屋外に挙式会場を設けているところがあります。開放感がある屋外チャペルは、ナチュラルな雰囲気を好むカップルに好評です。

しかし雨が降った場合、屋外での挙式は難しいこともあるため、結婚式当日まで天気に不安を抱えることにもなります。

アラマンダガーデンでは結婚式当日に雨が降っても大丈夫なように、屋内外に2つのチャペルを設けています。

屋外の「ガーデンチャペル」と屋内の「ラピュタチャペル」。どちらも緑があふれ自然光がたっぷり降り注ぐ、ナチュラルな雰囲気のチャペルです。

どちらもナチュラルテイストのチャペルなので、当日雨が降ってしまっても、挙式の雰囲気を大きく変えることなく屋外から屋内に切り替えられます。実際に「雨が降っても好きな空間で結婚式が挙げられる」と、どちらのチャペルも気に入ってこの式場を選ぶカップルが多いそうです。

緑と自然光に包まれながらの結婚式は、リゾート感を高める要素にもなる開放感も抜群。結婚式にナチュラルとリゾートをどちらも取り入れたい方は、アラマンダガーデンへ見学に行ってみてはいかがでしょうか?

アラマンダガーデン

出典:gensen wedding | ALLAMANDA GARDEN(アラマンダガーデン)

 

3.ゲストとの近い距離感が楽しい! ホームパーティーのようなウエディング

リゾート感を満喫する結婚式に欠かせない要素として近年注目されているのが、ゲストとの距離の近さです。主役とゲストという垣根がない海外の結婚式のようなパーティーが、リゾート風ウエディングに欠かせない「リラックス感」を生んでくれるからです。

そんなふたりもゲストもリラックスして交流が楽しめる結婚式を得意とする、アラマンダガーデン。

まず特徴的なのが挙式会場の広さ。ゲストの表情が見渡せ、声が届きやすい距離感のチャペルは、緊張感が漂いやすい挙式にあたたかな雰囲気を生みだしてくれるのです。そして、ゲストの存在を身近に感じられるアラマンダガーデンのチャペルには、ゲスト参加型の人前式がよく似合います。実際に多くのカップルが、挙式でもゲストとの交流を楽しめる人前式を選んでいます。

あたたかな雰囲気に包まれた挙式のあとは、屋外のプールサイドテラスでウェルカムパーティー。新郎新婦自ら、ゲストをおもてなしする時間を設けられるのです。ウェルカムドリンクとフィンガーフード片手に、ゲストと気軽に語らうひとときを楽しめますよ。

そしてウェルカムパーティーのなごやかな雰囲気のまま披露宴へ。披露宴にはあえて演出や余興などのプログラムを盛り込まず、ホームパーティーのような時間と空間をゲストと一緒に楽しむ新郎新婦の姿が多く見られます。

また披露宴会場と屋外のプールサイドは、自由に行き来が可能。
着席してじっくり料理を味わうもよし、
ちょっと外の空気をすいにプールサイドに出るもよし、
フォトジェニックなプールをバックにみんなで写真撮影を楽しむもよし。

アラマンダガーデンでは、このように新郎新婦とゲストがそれぞれ自分のペースで結婚式を楽しめるのです。

アラマンダガーデン

出典:gensen wedding | ALLAMANDA GARDEN(アラマンダガーデン)

 

4.幅広い提案が可能な、レストランウエディング

近年、式場には少人数ウエディングや1.5次会などの多様な結婚式に対応できることが求められています。アラマンダガーデンは、多様な結婚式スタイルにも対応可能な式場です。

これらの対応を可能にしているのは、ウエディングプランナーの提案力や実行力はもちろん、そのプランナーと一緒にふたりを支えてくれる、結婚式場各部門スタッフの高いスキルがあるから。

アラマンダガーデンの式場スタッフには、レストランウエディングはもちろん、専門式場など、さまざまな形態の結婚式場で経験を積んできた人がそろっています。そのため、レストランウエディングならではのアットホームさに加え、上質なおもてなしができるのです。

なかでも驚くべきは、レストランウエディングだからこそ提供できる料理のおもてなし。ウエディング業界のなかでは珍しいイタリアンのコースが味わえます。しかもイタリア人シェフが日本人の舌に合うよう考案したアラマンダガーデンオリジナルの創作イタリアンなので、数々の結婚式に列席したゲストにも新鮮なおいしさを届けられるでしょう。

さらには、ベジタリアンやビーガンの方向けのコースを用意した事例もあります。使える食材に限りがあるなかでおいしさを追求したコースを提案してくれるのです。もちろん、地元の食材を使いたい、コースの料理に合うワインを提案してほしいなどの要望にもしっかり応えてもらえますよ。

また一顧客一担当制を採用している結婚式場なので、気軽になんでも相談できるのもポイント。見学時からふたりの想いに寄り添ってくれるプランナーと準備を進めていくので、信頼関係が築きやすいのです。

多くの人が頭を悩ませる持ち込みには、「そのアイテムに込められたふたりの想い」を大切にしているので、最大限の配慮をしてくれます。

打ち合わせ回数の相談も、もちろん可能。時間をかけてじっくりと考えたい方にも、遠距離やお仕事の都合でなかなか調整がつかない方にも、スケジュールを合わせてくれます。

アラマンダガーデンは、ウエディングプランナーの提案の幅をスタッフ一人ひとりの力量が支えている式場です。ふたりが思い描く結婚式を結婚式場のスタッフが一丸となってプロデュースしてくれるでしょう。

アラマンダガーデン

出典:gensen wedding | ALLAMANDA GARDEN(アラマンダガーデン)

 

5.まとめ|都心・駅近で憧れのリゾート風ウエディングを挙げるならアラマンダガーデンへ

空も緑も、そしてプールもあるアラマンダガーデンは、ビジュアルだけでもリゾート感を満喫できる式場だといえるでしょう。

ただしアラマンダガーデンは、「ふたりとゲストが気張らずナチュラルに過ごせる結婚式」をつくることで、都心でできるリゾート風ウエディングを完成させます。

都会にいながら都会の喧騒を忘れられる。
そして、主役とゲストという垣根も忘れられる。

アラマンダガーデンは、ビジュアルだけではないリゾート感あふれる結婚式をおふたりに提案してくれるはずです。都心でリゾート気分が味わえる式場をお探しの方は、ぜひ一度相談に行ってみてくださいね。

アラマンダガーデン

出典:gensen wedding | ALLAMANDA GARDEN(アラマンダガーデン)

 

【Wedding Select Fes】 自由に「見て」「着て」「聞ける」結婚式体験イベント

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

【Wedding Select Fes】 自由に「見て」「着て」「聞ける」結婚式体験イベント

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-20:00 / 土日祝 10:00-20:00
定休日: 火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • リゾート風ウエディングを南青山で。【アラマンダガーデン】オリジナル取材記事まとめ