特典やクーポンはもう古い?交渉なしでどこよりもお得になる【最低価格保証】とは!?

結婚式の準備を始める際に気になる結婚式費用。
ここでは、式場検索サイトに掲載されている結婚式場の「割引プラン」や「特典プラン」について、それぞれどういうものなのか。また、その上手な選び方をご紹介します。
(文:安藤まさみ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1.式場検索サイトの割引プランや特典プランの上手な選び方

結婚式の準備を始めるにあたって、まず把握したいのが結婚式費用ですよね。

結婚式を挙げるにはいくら必要なのか、節約するためにはどうすればいいのか。そういった費用の知識をGETするために式場検索サイトを見ている、という方も多いはずです。

そこで注目したいのが、式場検索サイトに掲載されている結婚式場の「割引プラン」「特典プラン」。割引プランや特典プランとはどういうものなのか、また、それぞれの上手な選び方をご紹介します。

どこよりもお得になる最低価格保証で来店予約する

新郎新婦

1-1.気になる結婚式場がある人は「割引プラン」を探そう

結婚式費用はどんな式場を選ぶかによって大きく異なります。チャペルやガーデンを完備した都心のゲストハウスを完全貸切にするならそれなりに費用もかかりますし、郊外のリーズナブルなホテルの宴会場を利用すれば費用も比較的安くできるでしょう。

でも結婚式場は、できる限り理想的なところを選びたいですよね。見学してみたい結婚式場があるけど費用が心配な方は、その式場の割引プランを探すと◎

結婚式場の割引プランは主に、シーズンや挙式日などの条件によって変動します。例えば、

  • 夏・冬の季節限定で30万円割引
  • 仏滅限定で50万円割引
  • 4ヶ月以内の挙式なら100万円割引 など。

結婚式を挙げる時期にはこだわらない、仏滅でも問題ない、という方は、見学したい式場の「割引プラン」を探してみましょう。

結婚式場の候補は絞り込んでいないけれど、とにかくお得な結婚式場を探したいという方は、次にご紹介する「特典プラン」に注目を。

1-2.お得な結婚式場を探すなら「特典プラン」に注目

特典プランとは、結婚式を挙げるために必要なものを揃えたプランに特典がついたもので、結婚式場によりますがシーズンや仏滅などの条件に関係なく申し込めるプランがほとんどです。

▼特典プランの一例

『オリジナルウエディングプラン』70名 300万円

  • 内容:挙式料・会場費・ドレス1着・タキシード1着・料理70名分・会場装花
  • 特典:お色直しドレス1着プレゼント

もちろん、内容は式場やプランによって異なります。さらに特典も「写真撮影プレゼント」や「料理ワンランクアップ無料」などさまざま。

中には「期間限定で60万円割引」といった限定特典もあるので、お二人の挙式時期に利用できて、かつ魅力的な特典のついたプランを探してみましょう。

1-3.要注意!プラン内容を変更したら割引や特典は消滅する?

式場検索サイトに掲載されている割引プランや特典プランは、結婚式費用をお得にするための嬉しい情報。ただし、実際に結婚式場へ行って申し込む際には、そのプランの内容を変更しても割引や特典が消滅しないことを確認しましょう。

というのも、式場検索サイトに載っていたプランの内容から実際にはお二人に合わせて変更になることが多いからです。プランの内容が変更になると、そのプランに本来ついていた特典が消滅する可能性があります。
例えば次のように。

『オリジナルウエディングプラン』70名 300万円

  • 内容:挙式料・会場費・ドレス1着・タキシード1着・料理70名分・会場装花
  • 特典:お色直しドレス1着プレゼント

このプランを利用してゲストが50名に変更になった場合

→特典の「お色直しドレス1着プレゼント」は消滅します

また、このプランを利用して「ドレスは1着しか着ないので特典の分だけ割引してほしい」といった交渉も難しいでしょう。

何より、式場検索サイトに掲載されている割引プランや特典プランは、同じ結婚式場でもサイトによってさまざまなプランがあるので、複数のサイトを見比べてお二人にとって一番お得なプランを探すことが大切です。

ただ、色々サイトを見たり、探すのが面倒と思う方に一番ご紹介したいのがgensen weddingが提供している【最低価格保証】です。

どこよりもお得になる最低価格保証で来店予約する

 

2.頑張らなくてもお得!gensen weddingの「最低価格保証」3つのメリット

新郎新婦

式場検索サイトの割引プランや特典プランを見ただけでは割引率を判断できませんし、式場見学時の交渉を頑張ったとしても、実際にはどのくらい割引が適用されているのか確かめようがないのが現実です。

実際にgensen weddingを運営する株式会社リクシィが実施したアンケート調査では、「見積もりの割引率が人によって違うことに違和感を感じた」と回答した既婚者が、全体の67.4%に上ることがわかりました。
図1

出典:『結婚式の規定への違和感調査』(調査対象:20-60代男女の既婚者/調査方法:インターネットリサーチ/調査期間:2019年12月12日〜18日/有効回答者数:625名)

 

gensen weddingでは人によって見積もりの割引率が違うことのないように、すべての結婚式場で割引予算を全部適用していただく「最低価格保証」というサービスを行なっています。

gensen weddingの「最低価格保証」、メリットは主に次の3つです。

2-1.最低価格保証のメリット①当日即決特典などの交渉をせずに最大割引

gensen weddingの「最低価格保証」には、当日即決特典の割引も含まれています。例えば式場の割引予算50万円のうち当日即決特典が25万円だったとして、お二人が申し込むのが見学当日でも後日でも、50万円分の割引が全額適用されます。

なぜなら、gensen weddingでは当日即決特典を禁止しているからです。お二人にとってのメリットはもちろんですが、式場側にとってもメリットが多いのが「当日即決特典の禁止」。

「当日即決特典の禁止」によって式場側は、営業マインドの高い式場と費用面でたたかう必要がなく、式場本来の魅力をお二人に案内したり、結婚式のクオリティを上げることに集中できます。

つまり、新郎新婦のことを本当に考えている志ある結婚式場だけが「当日即決特典の禁止」に賛同してくださっているのです。

2-2.最低価格保証のメリット②自分でプランを探さなくても最初からお得

前述の「当日即決特典」は、式場検索サイトや自社サイトに掲載されていない割引です。

そのためサイト上をいくら探しても、実は一番お得な割引プランを見つけることは難しいのです。

せっかく新郎新婦にとってメリットの大きな割引があるのに、見学当日までオープンにできないのはもったいない!とgensen weddingは思います。

gensen weddingの「最低価格保証」は当日即決特典も含め、お二人の条件にあうすべての割引や特典が最初から適用されるため、お二人はさまざまなサイトを巡って割引プランや特典プランを探す必要がなくなるでしょう。

 

2-3.最低価格保証のメリット③見積もりが大きく変わらない安心感

結婚式の見積もりは申し込んだ後から100万円くらい高くなる、という話を聞いたことはありませんか?これは最初の見積もりを作る際に「最大予算」が把握できていないことが原因の1つ。

gensen weddingではお伝えしたように、元ウエディングプランナーが丁寧にカウンセリングをして「最大予算」を把握します。

また、お二人の最大予算を元に式場が作った見積もりを追跡チェックし、割引や特典がすべて適用されているか、お二人の希望に沿った内容になっているかなどを精査します。

そのため見積もりが後から大きく変わる、といった心配がないのもgensen weddingの「最低価格保証」の大きなメリットなのです。

ここまでgensen weddingが提供する【最低価格保証】についてご説明してきましたが、gensen weddingがどんなサービスかもご紹介いたします。

どこよりもお得になる最低価格保証で来店予約する

 

3.大人にはオトナの式場探しがコンセプトの結婚式相談カウンター gensen wedding

スクリーンショット 2020-02-20 11.50.38
gensen weddingは【大人にはオトナの式場探し】がコンセプトの結婚式相談カウンターサービスです。

相談カウンターは世の中に沢山ありますが、大きな違いは下記3点です。

1.満足度の高い結婚式場を厳選

2.カウンセリング担当は全員元ウェディングプランナー

3.どこよりもお得になる最低価格保証

 

3-1.満足度の高い結婚式場を厳選

結婚式業界に精通し独自のノウハウを持つメンバーが、施設の雰囲気だけでなく、運営方針やスタッフ対応などを厳しい目でチェック致します。

実際に式場側のプランナー様とお打ち合わせを必ず実施させて頂き広告ではわからないリアルな情報を取得し、心からおすすめできる式場だけを厳選してご紹介しています。

 

3-2.カウンセリング担当は全員元ウェディングプランナー

gensen weddingのカウンセラーは全員元ウェディングプランナーです。

そのため中々知ることの出来ない情報やマル秘交渉術までトータルでサポートさせて頂きます。

また、おふたりにぴったりな結婚式をご提案する『プロデュースノート』も無料で作成しているので、お気軽にご相談ください。

 

3-3.どこよりもお得になる最低価格保証

再三になってしまいますが、gensen wedding経由で式場をご予約頂くと満足度の高い厳選された会場をどこよりもお得になる最低価格保証でのご案内が可能になります。

どこよりもお得になる最低価格保証で予約する

 

4.まとめ|お二人が本来大切にするべき時間をつくりだすために

まとめ

式場探しに始まる結婚式準備のすべては、いい結婚式をつくるためのプロセスであると同時に、お二人がいい夫婦になるために必要なこと。

それなのに、結婚式費用が少しでもお得な式場を探すために式場検索サイトを見比べたり、式場見学に行って割引や特典を多くもらえるよう頑張ったり…。お二人にとっては“あたりまえ”のように見えるかもしれないこれらの努力は、本当は、もったいない時間だとgensen weddingは感じています。

その時間や努力はぜひ、どんな結婚式にしよう?とお二人の間で話し合ったり、家族や友人に伝えたい感謝の気持ちに向き合ったり、そして何より大切な、お二人の将来についてゆっくり考え語り合うことに使ってほしいから。

そういった本来大切にするべき時間をつくりだすために、gensen weddingの「最低価格保証」を活用していただけると嬉しいなと思います。

どこよりもお得になる最低価格保証で予約する

gensen weddingのコンセプトや最低価格保証について詳しくはこちら→

gensen wedding ブライダル相談会→

***「LINEで相談」も気軽にご利用ください***

gensen wedding の結婚式のプロにはLINEで相談することもできます。お仕事やプライベートの都合などでご来店が難しい方や、海外や遠方にお住まいの方、とりあえず気になることを相談したいという方も、LINEで気軽にご相談ください。

LINEで無料で相談する

 

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00
定休日: 月・火曜日(祝日を除く)

  • TOP
  • 未分類
  • 特典やクーポンはもう古い?交渉なしでどこよりもお得になる【最低価格保証】とは!?