みんなで向日葵を身につけて。花言葉は『あなたを幸福にする』
世界中どこを探しても、結婚式ほど『幸福』があつまる場はないのでは、と改めて実感させてくれるプロデュースノートです。 このプロデュースノートに登場する新婦は、これまで参列してきた結婚式でたくさん感動をもらったから、 自分たちの結婚式でも、ゲストに幸福を感じてもらいたいと思っていました。
そこで提案したのは、ゲストのみなさまに向日葵(ひまわり)を身につけていただくこと。
花言葉は『あなたを幸福にする』。
新婦の願いが一人ひとりに届くようで、しかも会場中が向日葵でいっぱいになる光景は、まさに『幸福』そのものです。
たくさんの向日葵と笑顔に迎えられて入場する新郎新婦も、とびきりの幸福感に包まれるはず!
ゲスト参加型のキャンドルセレモニーで、全員の『幸福』を願う
ゲストに幸福を感じてもらいたい、と願って完成したプロデュースノート。 だからこそ、挙式も『幸福』を感じられる演出にこだわりました。
挙式はどちらかというと、新郎新婦のためのセレモニーというイメージが強いかもしれませんが、 この新郎新婦のプロデュースノートでは、ゲスト参加型の「キャンドルリレー&ブロー」が提案されています。
照明をおとしたチャペルの中で、一人ひとりのキャンドルに灯がともってゆき、真っ白なチャペルが幻想的で温かい雰囲気に。 すると、司式者があることを告げて、一人ひとりが『幸福』について思いを馳せるのです。
欧米の言い伝えにならった素敵なセレモニー、その魅力をぜひ、プロデュースノートで感じてください。
ケーキサーブで、『幸福』のおすそわけ
披露宴では、ゲストに『幸福』を感じていただく演出をたっぷりと。
その1つである「ケーキサーブ」は、新郎新婦が入刀したウエディングケーキをゲスト人数分にカットして、 新郎新婦みずからデザートとともに配るという最高のおもてなしです。 まさに『幸福』のおすそわけであり、一人ひとりにお声がけできる絶好のタイミング。 オリジナルケーキを作ってもらえる会場や、自由度が高い会場でも取り入れたい演出です。