ゲストと創り上げる世界で一つのウエディングケーキ
突然ですが、「ウエディングケーキ」と聞いてどんなイメージをもちますか? オシャレで華やかだったり、ふたりのモチーフが飾ってあったり、フルーツが贅沢に使われていたり…。 たくさんのデザインがありますよね。
一般的には、打合せで新郎新婦がデザインを決め、当日はあらかじめ会場に用意されているもの。 ただ、せっかく皆が集まってくれる日。 演出や余興だけでなく、ウエディングケーキも「ゲスト参加型」に出来たら素敵ですよね。
その手があったか!と“目からウロコ”なウエディングケーキのアイデア、 ゲストと一緒に創り上げてみたい!という方はぜひチェックしてみてくださいね。
おそろいのお花で一体感UP!
結婚式は、久しぶりに再会するゲストから、初対面のゲストまで、さまざまな関係性が混在する空間。 だからこそ、こだわりたいポイントがあります。
それは、みんなが一体感を感じられること。
このプロデュースノートは、新婦のブーケとおそろいのお花をゲスト全員に身につけてもらって、一体感にこだわりました。 一体感が生まれると、ゲスト同士の距離もグンと近くなって、これから始まるパーティを楽しむ準備が自然に整うはず。 ゲストがパーティを楽しめる雰囲気づくり、これも大切な『おもてなし』ですよね。
リクエスト曲を募り、選ばれたゲストに嬉しいサプライズを
このプロデュースノートは、音楽好きな新郎新婦のために作られました。 ゲストも音楽好きな方が多いので、ゲストから事前にリクエスト曲を募り、結婚式のBGMにするという企画が盛り込まれています。 でも、BGMは耳に心地よいだけに、ともすれば聞き流されてしまう可能性も。 せっかくのゲストからのリクエスト曲、もっとスポットライトをあてたい!ということで、 おふたりからの感謝の気持ちを込めて、あるサプライズをご用意しました。
ゲストの驚く顔が目に浮かぶようなサプライズ。あなたなら、どんなふうに取り入れますか?