結婚式でフリードリンクにセットされたワインがリクエストできたなら、うれしい

料理に合わせてドリンクにもこだわってもてなしたいと思うとき、ウエディングパーティのフリードリンクに含まれているワインがどんな味かを知りたいところですね。自分たちの好みのワインや産地に合こだわりたいとき、希望を叶えてくれる会場のおもてなしを紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワイン

フリードリンク含まれているワインとは?

大切なゲストをおもてなしするメニューにこだわるカップルは多いはず。その料理を引き立て、ともに味わうドリンクも、せっかくならこだわりたいところです。

でも、ウエディングの飲み物は、通常プランにセットされたフリードリンクを利用するケースがほとんどです。このフリードリンクの内容は、ワインの銘柄が決まっていることが多く、銘柄を指定する場合は、おおむね価格も含めたランクアップ対応になります。特に想い出の品であったり、好きな産地が決まっていたりして、こだわりたいワインがあるなら、自分たちで探して持ち込むしかありませんが、その場合は栓抜料を取られることも少なくありません。

ワイン

 

ワインをリクエストできる会場とは?

中には、フリードリンクにセットされるワインをリクエストできる会場もあります。「XEX」もそんな会場のひとつ。

XEXワイン

出典:gensen wedding | XEX

試食会で出されるフリードリンクのワインをベースに、味や香り、重さなどの希望があれば聞いてくれるそうです。常駐するソムリエがリクエストに合うものを予算に合わせて探してくれるそう。この品種のものを、といったピンポイントのリクエストにも対応できるといいます。市場に出回っているワインなら、取り寄せられないものは無いというほど!これは通常営業しているレストランならではのメーカーや酒販店との強いパイプがあってこそのものです。

ワイン

 

まとめ

いかがでしたか?レストランによっては、こうした希望にも柔軟に対応してくれるところもあるので、問い合わせてみるといいでしょう。当日、こだわって選んだワインについて紹介しながらサービスしてもらえば、ゲストにも味わい深い一杯になりそうですね。

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間 11:00-19:00|月・火曜日定休 (祝日を除く)

関連する記事