【XEX】料理・ドリンクにこだわれる♪イタリアンレストランでおもてなしウエディング

ゲストへのもてなしを大切に考える多くのカップルから注目されているのが、美食家の間でも評判のレストラン「XEX」。 フレンチだとちょっと堅苦しい、かといってビュッフェ形式ではカジュアルすぎる、そんな今どきのウエディングニーズにぴったり合うイタリアンの名店です。 幅広い世代に受け入れられ、馴染みがあるものを、ちょっとスペシャルにお洒落に。これをかなえてくれるのも、人気の理由のようですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲストへのもてなしを大切に考える多くのカップルから注目されているのが、美食家の間でも評判のレストラン「XEX」。

フレンチだとちょっと堅苦しい、かといってビュッフェ形式ではカジュアルすぎる、そんな今どきのウエディングニーズにぴったり合うイタリアンの名店です。
幅広い世代に受け入れられ、馴染みがあるものを、ちょっとスペシャルにお洒落に。これをかなえてくれるのも、人気の理由のようですね。

XEX

出典:gensen wedding | XEX


現地でも希少価値の高い水牛100%のモッツァレラチーズを直輸入

季節ごとに最も美味しく、良質なものを各地から取りそろえるほど、食材にはこだわっているそう。中でも、イタリアンに欠かせないチーズとワインへのこだわりは、相当なものです。
多くの料理に使われるモッツァレラチーズは、水牛100%のものをイタリアから直輸入しています。水牛のチーズは、牛の乳を原料にしたものより、味わいの深さや風味が格段に良いのだそう。

でも、水牛100%のものは流通量も少なく、現地ナポリでも希少価値が高いといいます。これをフレッシュな状態で空輸し、各店舗に届けられているのです。
その味わいが堪能できるのが名物の「カプレーゼ」。前菜からその味の虜になるゲストが続出するのだとか。美味しいウエディングの始まりにふさわしい逸品ですね。

Img12534-

出典:gensen wedding | XEX


こだわりのプライベートワインをはじめ、あらゆるワインが揃う

一方のワインは、ここでしか味わえない「プライベートワイン」を中心に充実の品揃えです。
プライベートワインは、「サルヴァトーレ」と「名門ワイナリー」のコラボレーションで生まれた限定品。こちらの料理の味、クォリティーに合うものを特別に醸造してもらっているそうです。

ワイン

さらに、各店舗にソムリエが常駐し、ワインのリクエストに対応してくれるのも、ここならでは。
ウエディングメニューにセットされているフリードリンクのワインでも、希望の味や香りを伝えれば、価格まで考慮してぴったりなワインを提案してくれるのだそう。

通常営業で培った強いパイプがあるので、一般に流通しているワインなら取り寄せられないものはない、と言うほど。ウエディングでここまでやれるレストランは、そう多くはありません。
ワインにこだわりたいカップルから選ばれることが多いのも、うなずけますね。

shutterstock_387939175

関連する記事