結婚式で花嫁におすすめの髪型やアイデアまとめ

結婚式は花嫁にとって大舞台、人生で一番美しくありたい時間です。髪型にもこだわり抜きたいと女性なら誰もが考えるでしょう。そこで、結婚式の花嫁に相応しいヘアスタイルについてまとめました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

編みこみで気高さを強調しよう

ロングヘアの花嫁におすすめしたいのは編みこみです。ロングヘアは式の邪魔にならないようまとめておくのが定番ですが、編みこみにすると気高さが強調されてお姫様になったような気分を味わえます。
編みこんだヘアは後ろに垂らしても、まとめてアップにしても美しく花嫁の髪型の定番でもあります。

ヘアメイク

重くなりがちなロングヘアにはパーマをかけて

ロングヘアは女性らしい髪型ですが、同時に重々しい印象を見る側に与えてしまうこともあります。
花嫁衣裳を着るからには爽やかなイメージにしたいところなので、軽く色をつけたりパーマをかけたりすると軽い雰囲気に変わります。白いドレスとの相性もよく、ゆるふわな花嫁像を目指すのも好ましい判断です。

結婚式 髪型

爽やかな花嫁にはねじりスタイルをおすすめ

ショートヘアやミディアムの花嫁におすすめしたいのはねじりスタイルです。ねじりスタイルは女性のセレモニースタイルでよく見られる髪型で、大胆に後ろ髪を上げてアレンジするのが最大の特徴です。ねじりスタイルの女性はキュートさを増すことができます。可憐な花嫁姿で花婿の心をとらえたいときに採用したい髪型です。

結婚式 髪型

ショートやミディアムは前髪を上げると大人っぽく

髪の毛が短めの女性はどうしても幼く見られがちというデメリットがあります。ふだんは若々しく見られることがうれしくても結婚式の花嫁であれば大人に見られたいと多くの女性が願います。そこで、前髪を上げるなどの工夫をしてみると一気に知的な雰囲気が生まれます。日常とのギャップもゲストの胸を打つはずです。

結婚式 髪型

小物には花が女子らしさを際立てる

髪型を引き立てる小物類も結婚式ではこだわりたいところです。ブローチやティアラなどのモチーフにおすすめなのが花のデザインです。花は祝福の意味もあれば、幸福のイメージも想起させるので結婚式のあちこちで見られます。結婚式の雰囲気にも合ううえ、シンプルに女性を飾ってくれるので花嫁の清廉さにマッチします。

結婚式 髪型

おわりに

結婚式の髪型は女性らしく、しかも気品に満ちている必要があります。なぜなら、花嫁は結婚式で一番目立つ注目の存在だからです。髪型にしても、細部まで徹底したこだわりを持ち、まるで貴族のような優雅さをPRしたいところです。そうすれば結婚式の花嫁は出席者全員にとって一生忘れられない思い出に変わるはずです。

関連する記事

  • TOP
  • スタイル
  • 結婚式で花嫁におすすめの髪型やアイデアまとめ

自分らしい結婚式を
提案してもらう(完全無料)

無料カウンセリング

gensen weddingは、自分らしい結婚式を実現できるブライダル相談カウンター。 会場見学をする前に、おふたりのこだわりや予算をプランにして、ふさわしい結婚式場をご紹介。見積りがわかり、強引な勧誘もなく、提示額も最低価格を保証しているので、安心して契約できます。 サロンで相談 LINEで相談

タグ一覧