髪型ミディアムでも可愛くできる結婚式のヘアスタイル!

結婚式ではドレスだけでなく、ヘアスタイルにもこだわりたい人は多いでしょう。みんなから注目される花嫁は、ヘアスタイルもチェックされるようです。髪型ミディアムの場合はどんなアレンジができるのでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェディングドレスにはアップスタイル?

ウェディングドレスに合わせるヘアスタイルは、アップスタイルというイメージを持っている人が多いかもしれません。ドレスの写真などを見ると確かに髪型をアップにしているショットが多くあります。
でもドレスや会場のほか結婚式のスタイルによっては、必ずしもアップスタイルにしなければいけないわけではありません。どうしてもアップが良いならミディアムでもできますし、違うヘアスタイルで個性をアピールすることもできます。

マーメイド

キュートな編み込みヘア

ミディアムでもできる編み込みヘアは、女の子をキュートに見せてくれるヘアスタイルです。アップにしなくてもまとまるので、顔の周りもすっきり小顔に見えるでしょう。
日常的に楽しめるヘアスタイルですが、ウェディングではキラキラのアクセサリーをつけてゴージャスに仕上げてみてはいかがでしょうか。

ビューティ

人気のうぶバング

髪を耳にかけたり結んだりしたときにできる後れ毛。この後れ毛が産毛のように柔らかいことから「うぶバング」と呼ばれ、花嫁の中でもじわじわ人気が出ているヘアスタイルです。
キッチリしすぎないゆるフワヘアスタイルで、優しい印象の花嫁にしてくれるでしょう。フェイスラインが気になる人でも上手にカバーできそうです。

ブライズ

低い位置でのシニヨンで上品に

巷でもはやっているまとめ髪「シニヨン」ですが、低い位置なら大人っぽく上品に仕上がります。ミディアムヘアでも低い位置ならアレンジしやすいので、きっちりまとめたい人にも、ゆるくまとめたい人にもおすすめのヘアスタイルです。
上品で大人っぽい印象になるので、シンプルなドレスにも似合うのではないでしょうか。

オシャレ花嫁

おわりに

ミディアムヘアだとヘアアレンジが難しいと思いがちですが、普段何気なくしているヘアスタイルでもアレンジをするだけでゴージャスに仕上がります。ドレスに合わせてミディアムヘアならではのアレンジを楽しむのも良いかもしれません。ロングヘアにしたいけれど間に合わない、という場合はウィッグも検討してみてはいかがでしょうか。

もっと詳しく聞ける!ブライダル相談会、実施中(無料)!

花嫁

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間 11:00-19:00|月・火曜日定休 (祝日を除く)

関連する記事