髪型ミディアムでも可愛くできる結婚式のヘアスタイル!

結婚式ではドレスだけでなく、ヘアスタイルにもこだわりたい人は多いでしょう。みんなから注目される花嫁は、ヘアスタイルもチェックされるようです。髪型ミディアムの場合はどんなアレンジができるのでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェディングドレスにはアップスタイル?

ウェディングドレスに合わせるヘアスタイルは、アップスタイルというイメージを持っている人が多いかもしれません。ドレスの写真などを見ると確かに髪型をアップにしているショットが多くあります。
でもドレスや会場のほか結婚式のスタイルによっては、必ずしもアップスタイルにしなければいけないわけではありません。どうしてもアップが良いならミディアムでもできますし、違うヘアスタイルで個性をアピールすることもできます。

マーメイド

キュートな編み込みヘア

ミディアムでもできる編み込みヘアは、女の子をキュートに見せてくれるヘアスタイルです。アップにしなくてもまとまるので、顔の周りもすっきり小顔に見えるでしょう。
日常的に楽しめるヘアスタイルですが、ウェディングではキラキラのアクセサリーをつけてゴージャスに仕上げてみてはいかがでしょうか。

ビューティ

人気のうぶバング

髪を耳にかけたり結んだりしたときにできる後れ毛。この後れ毛が産毛のように柔らかいことから「うぶバング」と呼ばれ、花嫁の中でもじわじわ人気が出ているヘアスタイルです。
キッチリしすぎないゆるフワヘアスタイルで、優しい印象の花嫁にしてくれるでしょう。フェイスラインが気になる人でも上手にカバーできそうです。

ブライズ

低い位置でのシニヨンで上品に

巷でもはやっているまとめ髪「シニヨン」ですが、低い位置なら大人っぽく上品に仕上がります。ミディアムヘアでも低い位置ならアレンジしやすいので、きっちりまとめたい人にも、ゆるくまとめたい人にもおすすめのヘアスタイルです。
上品で大人っぽい印象になるので、シンプルなドレスにも似合うのではないでしょうか。

オシャレ花嫁

おわりに

ミディアムヘアだとヘアアレンジが難しいと思いがちですが、普段何気なくしているヘアスタイルでもアレンジをするだけでゴージャスに仕上がります。ドレスに合わせてミディアムヘアならではのアレンジを楽しむのも良いかもしれません。ロングヘアにしたいけれど間に合わない、という場合はウィッグも検討してみてはいかがでしょうか。

花嫁

関連する記事

自分らしい結婚式を
提案してもらう(完全無料)

無料カウンセリング

gensen weddingは、自分らしい結婚式を実現できるブライダル相談カウンター。 会場見学をする前に、おふたりのこだわりや予算をプランにして、ふさわしい結婚式場をご紹介。見積りがわかり、強引な勧誘もなく、提示額も最低価格を保証しているので、安心して契約できます。 サロンで相談 LINEで相談

タグ一覧