結局どうするのがお得?!結婚式場を1円でもお得に決めるなら「最低価格保証」に注目

結婚式の費用は正直言って高い!せっかくするならこだわりたい…でも、費用面で不安があると戸惑ってしまいますよね。
式場やウエディングサイトごとに各種割引やキャンペーンの設定がしてあるものの、いろいろありすぎて結局どうするのがお得なのかわからない!と選び方に迷う新郎新婦も多いはず。
そんなふたりにgensen weddingの「最低価格保証」をご紹介します。「最大限の割引を確実に受けられる」お得に安心をプラスした注目のサービス、必見です! (文:CHIHIRO)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新郎新婦

1. 結婚式場のおもな割引を知っておこう

結婚式をお得に挙げたいなら、まずは、各種割引を知っておきましょう。
比較的どの式場にでもある時期や日取りに注目した割引についてご紹介します。

 

1‐1. オフシーズン割引

オフシーズンとは、夏季7-8月、冬季1‐2月の約4か月。年間で結婚式の申し込みが少ない時期のため、結婚式場が割引を用意します。
それに対してオンシーズン、つまり結婚式の人気シーズンは春と秋。
気候が良く過ごしやすいこの時期は、早い方で1年以上前から式場予約をすることもあります。

 

1‐2. 仏滅割引

婚礼など慶事に不向きな日柄であることから、仏滅の日限定で結婚式費用が割引になるケースも多くあります。
結婚式の予約が埋まりやすいのは大安・友引。
家族や親族が仏滅でも気にしない、お得に結婚式が挙げられるなら。という場合は検討しても良いでしょう。

 

1‐3. 直近割引

3‐2ヶ月前の予約より適用される割引。
直近になっても結婚式場に空き日程がある場合、式場側が空きを埋めるために割引して販売します。
ただし招待状の発送をはじめ準備期間が短いため、大人数の挙式披露宴に利用するのはリスクが高いかも。

 

1‐4. 日時限定割引

式場が決めた日程や宴会場の利用でのみ適用される割引。
日時・会場限定とはいえ直近割引のように準備期間が短いリスクがないため、二人が希望する日時とぴったり合えばお得。

 

1‐5. 平日割引

平日は結婚式の予約がほとんど入らないため年間を通してお得。
美容師、不動産関係など、平日が休日の新郎新婦およびゲストの場合は狙いたい割引。

結婚式のトップシーズンは、3‐5月、9‐11月。この時期は予約が入りやすいため、わざわざ割引しない傾向にあります。
しかし、同時期でも上記にご紹介した条件に当てはまる日程では、割引を適用してもらえやすいでしょう。

CLASKA

出典:gensen wedding | CLASKA

 

2. gensen weddingの「最低価格保証」とは?

前項でご紹介したように、自分たちで結婚式場を訪問してお得に挙げたいなら、式場側にメリットが高い割引条件に当てはまれば良い、ということになります。
しかし、新郎新婦ごとに事情はことなり、式場が設定した「最大○○万円割引」の要件を満たせるとは限りません。
また、式場側も出来るだけ多く利益を得たいため、ふたりが申し出なければ、わざわざ割引しないケースもあって、交渉力が不可欠です。

gensen weddingが注目したのはこのポイント。相談カウンターでご紹介するすべての契約式場で「最大限の割引」が受けられるようサービスを整えています。

①相談の段階で「最大限の割引」を受けられることが決まっている
お二人が式場と交渉する必要ありません。最終費用をイメージした納得の見積内容で申し込めます。
②後日申し込みでも「初来館での成約割引」を付与してもらえる
初めての式場見学で即決しなくても大丈夫!gensen wedding経由なら後日申し込みでもモレナク割引してもらえます。
③元プランナーがふたりに合った結婚式場を厳選紹介
経験豊富な専属アドバイザーが新郎新婦目線でフルサポートします。

▶最低価格保証についてこちらの記事で詳しく解説しています
▶最低価格保証で夢の結婚式を叶えた先輩カップルの記事も要チェック!

グランドオリエンタルみなとみらい

出典:gensen wedding | グランドオリエンタルみなとみらい

 

3. イメージに合う結婚式場を見に行こう!

gensen weddingの「最低価格保証」は、カウンターに相談してもgensen weddingのサイトから直接見学予約をしても、どちらの場合も適用されます。
まずは次の6項目より二人のイメージに合う式場を探してみましょう!

 

3‐1. ホテル

宿泊・宴会・レストランサービスの3部門から成る複合施設。交通の便が良い都市部に多く、遠方からのゲストが多い場合にも便利です。宴会場が複数あるためゲスト数に合わせて選ぶことが出来るのが嬉しいですね。

最上階からの眺望を楽しめる披露宴会場や広大な庭園を有するなど、ゆったり過ごせる空間づくりに力を入れる会場が多くあります。結婚式以外の一般宴会も多く、国賓を迎えるパーティを行う機会もあるため、経験豊富なスタッフのおもてなしにも期待大◎

▶gensen weddingで申し込めるホテル一覧

ホテル椿山荘東京

出典:gensen wedding | ホテル雅叙園東京

 

3‐2. 専門式場

結婚式に特化した会場で、複数の挙式会場と披露宴会場があり、他の新郎新婦やゲストとバッティングしないよう考えられた館内動線は、どこも秀逸。また、夢を叶える場所として、エンターテイメント性に優れているのも特徴的!

披露宴会場の出入り口が複数あって、シーンによって場所を選べたり、最新の映像・照明・音響設備で演出効果を高めるなど、こだわりに合わせたコーディネートを楽しめます。
最近では、披露宴会場にガーデンを併設したゲストハウス風の会場も増えていますよ!

▶gensen weddingで申し込める専門式場一覧

東京會舘

出典:gensen wedding | 東京會舘

 

3‐3. 教会

本格的なキリスト教式で挙げたいなら教会がおすすめ。閑静な住宅街に佇む街の教会には、その教会を護る本物の牧師が。
新郎新婦ごとにカウンセリングを行って、ふたりに合った夫婦の在り方を聖書から優しく説いてくれます。

プロテスタント派の教会なら洗礼を受ける必要はなく、日曜礼拝に通うことで誰でも挙式を行えます。
挙式後にパーティに便利なレストランを併設した教会もあるのでチェックしてみて!

▶gensen weddingで申し込める教会一覧

南青山ルアンジェ教会

出典:gensen wedding | 南青山ル・アンジェ教会

 

3‐4. ゲストハウス

ハウスウエディング、邸宅ウエディングとも呼ばれる「一軒家形式」で、自宅に招いたようなプライベート感が魅力の会場。
海外の様式美を取り入れた建物と館内装飾、披露宴会場にはガーデンやプールが併設されて、写真映えもバツグン!
貸切利用の贅沢さとアットホーム感の両方を手に入れたい新郎新婦におすすめです。

▶gensen weddingで申し込めるゲストハウス一覧

クラシカ表参道

出典:gensen wedding | クラシカ表参道

 

3‐5. レストラン

料理が美味しい結婚式を希望するなら、断然、レストランがおすすめ!食材や調理法にこだわりを持った会場が多く、オリジナルメニューの対応幅も広いのが特徴的です。
結婚式を行っているレストランでは、挙式会場や新郎新婦の美容着付け室の他、ゲストの待ち合いスペースも完備しているなど、式場と劣らない設備を整えている会場が多くあります。
親族も納得のおもてなしが叶う名店から、友人ともラフに楽しめるカジュアルな会場まで、結婚式のテーマやコンセプトに合わせて選ぶことが出来ますよ♪

gensen weddingで申し込めるレストラン一覧

リストランテASO

出典:gensen wedding | リストランテASO

 

3‐6. スタジオ

白一色の壁や木目を生かしたフロアなど、洗練されたシンプルさでコーディネートの幅を広げるスタジオは、クリエイティブ感溢れる会場。
パーティコンセプトに合わせて空間を自由に彩ることができ、自分たちだけのウエディングスタイルを創造できるのが一番の魅力です。
型にハマらない自由な結婚式を目指すふたりは要チェック!

▶gensen weddingで申し込めるスタジオ一覧

UNION HARBOR

出典:gensen wedding | UNION HARBOR

 

4. まとめ

ブライダル業界では、同じ式場で同じ内容の結婚式を選んでも、結婚式の時期や条件によって費用に大きな変動が生じることが普通となっています。
そんな中、少しでも節約するためには、結婚式場探しの段階で安心できるサービスを選ぶことが肝心です。

gensen weddingの「最低価格保証」は、この記事でご紹介したようにすべての新郎新婦に最大限の割引サービスを提供するもの。
そのため“結婚式あるある”の、申し込み後に100万円以上も予算が上がった…なんてことはあり得ません。
安心して結婚式場の相談にお越しください。

THINGS Aoyama Organic Garden.dth

出典:gensen wedding | THINGS Aoyama Organic Garden.dth

 

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00
定休日: 月・火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • 結局どうするのがお得?!結婚式場を1円でもお得に決めるなら「最低価格保証」に注目