【おすすめ5選】編集部が厳選!広尾・代官山エリアの結婚式場

おしゃれなお店が立ち並ぶ広尾・代官山エリアは、結婚式を挙げる場所としても人気です。
しかし、結婚式場が多数あるため「本当に理想的な結婚式場を見つけたいけど、どうやって探したらいいのかわかならい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
この記事では、元ウエディングプランナーが広尾・代官山エリアの結婚式場を多角的に取材・審査してわかった、選りすぐりの結婚式場を5つご紹介します。(取材:gensen wedding 編集部/編集・文:三島莉永)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リストランテASO

出典:gensen wedding | リストランテASO

 

1. 広尾・代官山エリアの結婚式場のポイント

広尾・代官山エリアというと、セレブが集まるハイセンスな街というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?
周知のとおり、広尾・代官山エリアは都内屈指の高級住宅街として知られています。
住んでみたい街ランキングでも上位にランクインする、憧れの街としても名前が挙がることの多いエリアです。

高級住宅街として知られる一方で、広尾・代官山エリアはトレンドの発信地としても有名。オシャレな洋服や雑貨などを取り扱うショップや、ハイクオリティなレストランが多数あり、洗練された大人のデートスポットとしても人気を集めています。

そんな広尾・代官山エリアには、結婚式場も数多く点在。邸宅を一軒まるごと貸し切ることができるゲストハウスや、アットホームな雰囲気の結婚式を挙げるのにぴったりな一軒家レストランなど様々な種類の結婚式場があります。

また、広尾・代官山エリアは都心部からアクセスしやすい場所にありながら、閑静な住宅街のため、ゆったりとした雰囲気の中で結婚式を行なえるのも魅力。
渋谷と恵比寿駅から近い場所に位置しているため利便性に優れていますが、都会にいながら落ち着いた雰囲気の中で結婚式を挙げることができます。

旧石丸邸ガーデンテラス広尾

出典:gensen wedding | 旧石丸邸 ガーデンテラス広尾

 

2. gensen wedding編集部がおすすめする広尾・代官山エリアの結婚式場とは?

有名レストランや歴史ある結婚式場が多く点在する広尾・代官山エリア。その中でも結婚式のプロがおすすめする会場はどこなのでしょうか?

こちらの項目では、gensen weddingが一押しする結婚式場をご紹介します。
gensen weddingは、元ウエディングプランナーが結婚式場を多角的に厳選し、無料でお客様へご紹介しているウエディングサロン。

gensen weddingのカウンセラーは全員がウエディングプランナー出身で、結婚式業界に精通し独自のノウハウを持っています。
そのため、施設の雰囲気だけでなく、運営方針やスタッフ対応などを厳しい目でチェック。広告ではわからないリアルな情報を取得し、心からおすすめできる式場だけを厳選してご紹介しています。

そんなウエディングのプロであるgensen weddingのカウンセラーがおすすめする広尾・代官山エリアの結婚式場を5件ご紹介します。

 

2-1.おしゃれなガーデンウエディングを叶えられる「Q.E.D. CLUB」

広大なプライベートガーデンにて挙式や披露宴を行なえるレストランです。
プライベートガーデンの広さは、なんと約1100坪!四季折々の景色が楽しめる豊かな自然に囲まれています。大自然に囲まれた空間にて行なう結婚式は、きっとゲストの心をリラックスさせてくれることでしょう。

プライベートガーデンでは、挙式後にパーティーを行なうことも可能です。テーブルを置くことができるので、屋外にてデザートビュッフェも楽しめます。
中にはガーデンを利用して、海外ではメジャーなダンスタイムを設けるカップルもいるそう。ダンスタイムは日本ではまだあまり馴染みがないかもしれませんが、屋外の開放感があれば恥ずかしさも和らぎますよ。

おしゃれなガーデンウエディングを叶えたい方や、海外風のウエディングに憧れている方におすすめの会場です。

もちろん、屋内にも挙式会場とパーティー会場を完備。屋外と屋内のどちらで挙式をするかは結婚式当日に選べるので、天候の心配をする必要もありません。

Q.E.D. CLUBのガーデンに一目惚れして結婚式を挙げた、国際結婚カップルのインタビュー記事も併せてチェック!

Q.E.D CLUB

出典:gensen wedding | Q.E.D.CLUB

 

2-2.料理にも空間にもこだわりたいなら「リストランテASO」がおすすめ

「リストランテASO」は、「ひらまつ」グループのイタリア料理店。一流の料理とサービスを提供してくれるとして人気のレストランです。

披露宴で提供されるのは、フランス料理とイタリア料理のいいところを融合した料理。その料理があまりに美味しいことから、ゲストにとっても列席経験が自慢となるほど。新郎新婦はもちろん、ゲストからも絶大な支持を集めています。

特に評判なのは、“五感で楽しめる料理”。味わいだけでなく、視覚や嗅覚などでも楽しめるよう工夫を凝らしています。
味わいだけでなく演出にもこだわった料理を提供すれば、よりゲストの満足度が上がるはずです。

また、緑豊かなガーデンや四季折々の花々が楽しめる中庭を備えているのも魅力のひとつ。代官山の閑静な街並みに合ったつくりになっています。

屋根付きの全天候型ガーデンは、木々に囲まれた自然豊かな空間。屋根はガラス張りとなっているため、自然光と緑に包まれた空間であたたかな雰囲気の挙式が叶えられます。

中庭は、毎月スタッフがお花を植え替えしているため一年中常にお花が咲いています。披露宴会場に隣接しているので、披露宴中に自由に出入りできるのもポイントです。

こちらの取材記事では、「リストランテASO」の全天候型ガーデンの魅力や活用法について詳しくご紹介しています。

リストランテASO

出典:gensen wedding | リストランテASO

 

2-3.ハウスウエディングに最適な古き良き邸宅「旧石丸邸ガーデンテラス広尾」

「アットホームな雰囲気の結婚式にしたい」という方や、「落ち着いた雰囲気の結婚式にしたい」と考えている方には、こちらのゲストハウスがおすすめ。閑静な住宅街にある古き良き邸宅です。

「旧石丸邸 ガーデンテラス広尾」は、クラシカルな外観・内装。使用できるカップルは1日1組限定なので、周りを気にすることなくリラックスして過ごせます。

会場内にはガーデンチャペルやバンケットルーム、ブライズルームなどの付帯設備も完備。ガーデンチャペルは自然光が優しく差し込むつくりになっています。

披露宴を行なうバンケットルームは、かつて大正の文化人が集った歴史ある空間。落ち着いた雰囲気の内装のため、ゲストにも心置きなく寛いでいただけるでしょう。

また、「旧石丸邸 ガーデンテラス広尾」は少人数から利用できるのも魅力。会場内が広すぎず狭すぎないつくりのため、空間を気にすることなく少人数ウエディングを行なえます。


旧石丸邸ガーデンテラス広尾の基本情報と見学予約はこちら

旧石丸邸ガーデンテラス広尾

出典:gensen wedding | 旧石丸邸 ガーデンテラス広尾

 

2-4. 一流の料理とサービスでゲストをおもてなしできる「レストランひらまつレゼルヴ」

正統派のフランス料理でゲストをもてなす一軒家レストラン「レストランひらまつ レゼルヴ」は、「リストランテASO」と同様に一流のお料理が堪能できる「ひらまつ」グループのお店の一つ。美味しい料理と超一流のホスピタリティで、大切なゲストをもてなしてくれます。

料理には、各地から取り寄せた旬の食材を使用。正統なフランス料理の調理法やソースをベースにして、食材の旨味を引き出しています。また、味わいはもちろん、上品な盛り付けも魅力です。

「レストランひらまつ レゼルヴ」を利用できるカップルは、1日1組限定。他のカップルとバッティングすることはありません。エントランスから挙式会場、披露宴会場まで4フロアを贅沢に貸し切れます。

披露宴前にアペリティフパーティや披露宴後にアフターパーティーを行なうなど、時間にとらわれることなく空間を自由にアレンジすることができます。
上質で自由度の高いレストランウェディングを叶えたいという方に人気の会場です。

「ひらまつウエディング」の魅力はこちらの取材記事で詳しくご紹介しています。

レストランひらまつ レゼルヴ

出典:gensen wedding | レストランひらまつ レゼルヴ

 

2-5. 和風・洋風どちらにも対応できる「ホテル雅叙園東京」

「ホテル雅叙園東京」は、90年以上の長い歴史を持つ老舗ホテル。伝統ある色鮮やかで雅な空間が特徴です。

広大な敷地を有する大型会場のため、設備も充実。四季折々の自然を堪能できる庭や、唯一無二の美術品を多数展示しているロビーなど、見どころ満載のつくりになっています。

館内には、挙式会場を4つ完備。神前式、キリスト教式、人前式それぞれの挙式スタイルに合う会場があります。

豪華絢爛な内装の神殿「大巳殿」や自然光が優しく差し込む「ガーデンチャペル」、モダンな内装の「フォレストチャペル」などからお選びいただけます。

他にも、披露宴会場が豊富に揃うのも魅力の1つ。格式高い和風の内装、おしゃれな洋風の内装などそれぞれ内装が異なります。

また、収容人数の幅広さも魅力。最大182名を収容できる大規模な披露宴会場もあれば、最大収容人数36名以下の少人数ウエディング向けの会場もあるので、幅広い選択肢の中から自分たちの叶えたい結婚式のイメージに合わせてお選びいただけます。

このように、和風と洋風の挙式会場や披露宴会場がそれぞれ多彩に備わっているため、お二人好みの結婚式を実現できます。「挙式は神殿で神前式にしたいけど、披露宴ではドレスを着たいから洋風の披露宴会場がいい」という場合でも対応可能です。

「ホテル雅叙園東京」の魅力についてもっと詳しく知りたい方は、こちらの取材記事も併せてチェック!

ホテル雅叙園東京

出典:gensen wedding | ホテル雅叙園東京

 

3. まとめ│結婚式のプロが厳選した式場なら安心!式場選びの参考にしよう

ひとくちに結婚式場といっても、内装やサービス内容などは会場によってそれぞれ異なります。

とくに広尾・代官山エリアには上質な結婚式場が多くありますが、本当に理想的な結婚式が叶う会場はごくわずか。
だからこそ、まずはこの記事で紹介したように、”結婚式のプロ”からの評価が高い会場を知ることから始めるのが理想の会場選びのコツです。

結婚式のプロは、外観や内装だけでなく、当日の過ごしやすさやスタッフによるサービスの質など細かいところまでチェックしています。結婚式をつくりあげてきた豊富な経験を基に厳選しているため、式場見学後や挙式後に「イメージしていたのと違った……」なんてことになる可能性も低いです。

結婚式のプロから評価が高い会場を参考にして式場探しをすることは、ただやみくもに式場を探すより効率的な探し方といえるでしょう。
ぜひ、この記事を参考にして理想の結婚式場を探してみてくださいね。

gensen weddingでは、元ウエディングプランナーが結婚式場に独自の取材を行い、結婚式のプロであるプランナーならではの信頼できる情報をストックしています。広尾・代官山エリアの結婚式場について、ネットや口コミよりリアルな情報を知りたい方は、gensen weddingの相談カウンターを気軽にご利用くださいね!
gensen wedding ブライダル相談会

***「LINEで相談」も気軽にご利用ください***
gensen wedding の元プランナーにはLINEで相談することもできます。お仕事やプライベートの都合などでご来店が難しい方や、海外や遠方にお住まいの方、とりあえず気になることを相談したいという方も、LINEで気軽にご相談ください。
LINEで相談する♪

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00
定休日: 月・火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 未分類
  • 【おすすめ5選】編集部が厳選!広尾・代官山エリアの結婚式場