【おすすめ5選】編集部が厳選!丸の内・銀座・品川エリアの結婚式場

アクセス便利な丸の内・銀座・品川エリアは、結婚式の地としても人気です。だからこそ本当に理想的な式場選びに悩んでいる方も多いのでは?
そこでこの記事では、元ウエディングプランナー選りすぐりの、丸の内・銀座・品川エリアの結婚式場を5つご紹介します。
ご紹介する式場はgensen weddingのスタッフが多角的に取材・審査。これまで数々の結婚式をプランニングしてきた“結婚式のプロ”の目線で厳選した会場のみ掲載しています。(取材:gensen wedding 編集部/編集・文:三島莉永)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京會舘

出典:gensen wedding | 東京會舘

 

1. 丸の内・銀座・品川エリアの結婚式場のポイント

有名百貨店や商業施設だけでなくオフィスなども数多く立ち並ぶ、丸の内・銀座・品川エリア。多くの買い物客や観光客、通勤する方も多く毎日賑わっています。

そんな丸の内・銀座・品川エリアには、上質な結婚式を行なえるレストランやゲストハウスも数多く点在。各エリアには多数の路線が乗り入れている駅があるため、ゲストからの評判も良いエリアです。

また、丸の内は新幹線の停車駅である東京駅が近く、品川駅はJR東海道・山陽新幹線の停車駅なので、遠方からのゲストも訪れやすくなっています。
エリア内の各駅からは成田空港・羽田空港行きのバスも運行。飛行機で訪れる場合でも、アクセスに困ることはありません。

アクセスの良さは、当日訪れるゲストへのおもてなしポイントになるのはもちろん、新郎新婦にとっても魅力的。利便性の良いエリアにある結婚式場なら、結婚式前に行なう打ち合わせの際も訪れやすいです。

XEX日本橋

出典:gensen wedding | XEX日本橋

 

2. gensen wedding編集部がおすすめする丸の内・銀座・品川エリアの結婚式場とは?

多くの結婚式場が点在する丸の内・銀座・品川エリアですが、「エリア内からどうやって理想的な会場を探せばいいのかわからない……」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこでこの記事では、特におすすめの結婚式場をご紹介します。

ご紹介する会場は、gensen weddingのカウンセラーが厳選したもの。
gensen weddingは元ウエディングプランナーがカウンセラーを務めているウエディングサロンで、施設の運営方針やスタッフの対応などを厳しい目でチェックし、本当におすすめできる結婚式場のみを新郎新婦に無料でご紹介しています。

ご紹介するのは、実際のプランニングも豊富な“結婚式のプロ”目線で選び抜かれた会場ばかり。広告ではわからない結婚式場のリアルな情報を提供しています。

そんなgensen weddingのカウンセラーが特におすすめする丸の内・銀座・品川エリアの結婚式場は、以下の5件です。

2-1. 日程の空きがなかなか出ない人気会場「東京會舘」

2019年1月にグランドオープンした結婚式場。「東京會舘」はもともと大正11年に創業した歴史ある会場ですが、2019年に古き良き歴史の面影を残しながら、新時代にふさわしいウエディングスタイルを提案できる会場として生まれ変わりました。
今ではあまりにも人気のため、日程の空きがなかなか出ないとされています。

「東京會舘」の魅力は、なんといっても会場づくり。館内は、結婚式当日が一生記憶に残るひとときになるよう工夫を凝らしたつくりになっています。

例えば、チャペルは目の前に皇居の豊かな自然が広がる清らかな誓いの場で、バンケットの中にも大きな窓から皇居の森を一望できるバンケットがあります。

メインバンケットには薔薇の花の形をした豪華なシャンデリアを設置。内装も洗練された上質な空間となっており、一度見学に行っただけで大変気に入るカップルも多いとか。

挙式会場は2つ完備。チャペルと神殿の2種類あるので、キリスト教式や人前式はもちろん、格式ある神前式も行なえます。

東京會舘の基本情報と写真はこちらをチェック

東京會舘

出典:gensen wedding | 東京會舘

 

2-2. アンティークな雰囲気で写真映えする!「Bon Bon Bon LA fait maison」

閑静な住宅街にひっそりと佇む、隠れ家風のゲストハウス。品川駅から徒歩圏内の場所にありながら、緑に囲まれたフォトジェニックな空間で結婚式を行なえます。

異国情緒ただよう邸宅の外観もさることながら、アンティーク家具を配した邸内やクラシカルなつくりのチャペルやパーティー会場も魅力です。どこをどう切り取ってもおしゃれで、写真映えします。

ヨーロッパにあるお屋敷のようなアットホームなつくりの会場なので、ゲストにも肩肘張らずリラックスして過ごしていただけるでしょう。

また、「Bon Bon Bon LA fait maison」はレストラン発祥のゲストハウスのため、料理にも定評があります。

普段はレストランとして営業しているため、料理のレベルが高いうえにコストパフォーマンスも抜群!使われる食材のランクが基本コースからすでに高いので、一般的な会場ではランクアップしなければ提供できないような料理を通常メニューでふるまうことができます。

「Bon Bon Bon LA fait maison」がgensen wedding 2019年上半期の人気式場TOP5にランクイン!詳しくはこちらの記事をどうぞ。

BonBonBon LA fait maison

出典:gensen wedding | Bon Bon Bon LA fait maison

 

2-3. おしゃれなガーデンナイトウエディングを叶えられる「フェリーチェガーデン日比谷」

外国映画で観たような、ガーデンナイトウエディングを希望するカップルには、こちらのゲストハウスがおすすめです。
有楽町駅や銀座駅から徒歩圏内という都心のエリアにありながら、夕焼けのオレンジ色に染まった自然の中で結婚式が挙げられる会場として多くのカップルから人気を集めています。

「フェリーチェガーデン日比谷」は、広大な日比谷公園内に佇むゲストハウス。一軒家をまるごと貸し切れるスタイルなので、空間や演出を自由にアレンジすることが可能です。

敷地内の豊かな緑と季節の花々に彩られたガーデンにて、茜色に染まる空をバックにロマンチックな雰囲気の中でガーデンナイトウエディングを挙げることもできます。時間帯や四季によって異なる自然の演出を取り入れられますよ。

また、会場内に明確な仕切りのないのも魅力。ゲストと距離が近いアットホームな結婚式を叶えられます。

ガーデンナイトウエディングの魅力について詳しく知りたい方は、こちらの取材記事をチェック!

フェリーチェガーデン日比谷

出典:gensen wedding | フェリーチェガーデン日比谷

 

2-4. ラグジュアリーな結婚式を希望の方には「マンダリン オリエンタル東京」がおすすめ

三越前駅直結の超一流ラグジュアリーホテル。
近年ではレストランやゲストハウスでカジュアルな結婚式を行なうカップルも多いですが、一流ホテルウエディングとしての格式はいつの時代も憧れで、その人気は不動のものといえるでしょう。

「マンダリン オリエンタル東京」の魅力は、決められたプランの中ではなく、結婚式をゼロからオートクチュールで作り上げられること。

ウエディングスタッフや牧師はもちろん、シェフやソムリエ、メイクアップアーティスト・フラワーデザイナー・フォトグラファー・ビデオディレクター・サウンド&ライティングプランナーといった各分野のトップクリエイターが、二人だけのために唯一無二の結婚式を作り上げてくれます。

また、「美食の殿堂」とも称されるホテルのウエディングメニューも評判。二人の好みやゲストの顔ぶれなどに応じてシェフが一組ごとに完全オリジナルのメニューを作成してくれます。

ラグジュアリーな結婚式を希望する方や、ブランド志向の方におすすめの会場です。

憧れのロイヤルウエディングが叶う東京・横浜の結婚式場とは?こちらの記事で5つの会場をご紹介しています。

マンダリンオリエンタル東京

出典:gensen wedding | マンダリン オリエンタル 東京

 

2-5. アクセスしやすくコスパも良好!本格イタリアンを味わえる「XEX日本橋」

アクセスの良さと、コスパの良さに定評があるゲストハウス型レストラン。三越前駅に直結しているため、ゲストも迷うことなく訪れることができます。

普段はレストランとして営業していますが、会場内にはチャペルや親族控室などの結婚式用の設備も充実。ワンフロア約890平方メートルを貸し切って、自由にアレンジできます。コストパフォーマンスが高いため、会費制パーティーや1.5次会の利用にもおすすめです。

披露宴で提供される料理は、本格イタリアン。料理は全て5名もの世界的に知られる巨匠たちがプロデュースしています。そのため、料理の美味しさは折り紙付きです。

また、披露宴を行うパーティー会場から見渡せるオープンキッチンが備え付けられているのも魅力。シェフたちの無駄のない動きや漂ってくる香りが、結婚式を彩るパフォーマンスの一部となります。

見た目、味、そして香りに至るまでこだわっているため、ゲストの五感を満足させてくれることでしょう。

料理や飲み物へのこだわりや、空間装飾など「XEX日本橋」の魅力を紹介している取材記事も併せてチェック!

XEX日本橋

出典:gensen wedding | XEX日本橋

 

3. まとめ│まずは結婚式のプロからの評価が高い式場をチェックしてみよう

冒頭でもご紹介した通り、丸の内・銀座・品川山エリアは新幹線や飛行機からのアクセスも良く、遠方ゲストを招待する二人はチェックしておきたいエリアです。

しかし、式場選びの際に重要視するべきポイントはアクセスの良さだけではありません。内装やサービス内容など、総合的な面で本当に自分たちの理想的な結婚式が叶う会場なのかどうかを見極める必要があります。

ですが式場選びの際は「情報が多すぎて迷ってしまう……」という方も多いはず。そこでおすすめしたいのが、この記事でご紹介したように、”結婚式のプロ”からの評価が高い会場を知ることから始めることです。

厳選された会場を知ったうえで式場選びをスタートすれば、より効率的に理想の会場を見つけられます。
また、結婚式のプロの目線で選んだおすすめの会場なら、式場の雰囲気だけでなく結婚式当日の過ごしやすさや細かいサービス内容までチェックしているため安心です。

後悔のない結婚式を挙げるためにも、ぜひ式場選びの際にはこの記事を参考にしてみてくださいね。
あなたにとって理想的な式場が見つかりますように。

gensen weddingでは、元ウエディングプランナーが結婚式場に独自の取材を行い、結婚式のプロであるプランナーならではの信頼できる情報をストックしています。丸の内・銀座・品川エリアの結婚式場について、ネットや口コミよりリアルな情報を知りたい方は、gensen weddingの相談カウンターを気軽にご利用くださいね!

gensen wedding ブライダル相談会

***「LINEで相談」も気軽にご利用ください***
gensen wedding の元プランナーにはLINEで相談することもできます。お仕事やプライベートの都合などでご来店が難しい方や、海外や遠方にお住まいの方、とりあえず気になることを相談したいという方も、LINEで気軽にご相談ください。
LINEで相談する♪

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00
定休日: 月・火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • 【おすすめ5選】編集部が厳選!丸の内・銀座・品川エリアの結婚式場