【おすすめ3選】編集部が厳選!赤坂・六本木エリアの結婚式場

質の高いおもてなしが受けられるとして人気の赤坂・六本木エリアの結婚式場。
しかし、同エリア内には多数結婚式場があるため、式場選びに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そんな方に向けて、この記事ではプランニング経験豊富な元ウエディングプランナーが多角的に取材・審査してわかった、特におすすめの結婚式場を3つご紹介します。赤坂・六本木エリアの結婚式場を探している方はぜひ参考にしてみてくださいね!
(取材:gensen wedding 編集部/編集・文:三島莉永)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リッツカールトン

出典:gensen wedding | ザ・リッツ・カールトン東京

 

1.赤坂・六本木エリアの結婚式場のポイント

赤坂・六本木エリアには一流企業のオフィスや商業施設などが立ち並んでおり、連日多くの人で賑わっています。その一方で、昔から続く高級料亭や三ツ星レストランなども多く、洗練された大人の街としても人気です。

そんな赤坂・六本木エリアは繁華街やオフィス街といったイメージが強いかもしれませんが、結婚式場やゲストハウスも多数あります。

結婚式場の内装や規模、サービス内容などは会場によってそれぞれ異なりますが、共通しているのはおもてなしの質の高さ。赤坂・六本木エリアには上質なおもてなしを行なっている結婚式場が多く、新郎新婦やゲストたちから評判を集めています。

また、赤坂・六本木エリアは都心に位置しているため、アクセス良好。加えて各駅周辺には赤坂サカスや六本木ヒルズといった商業施設もあるため、ゲストは結婚式前後にショッピングも楽しめます。

さらに、ホテルなどの宿泊施設が多数あるのも魅力の一つ。お得なビジネスホテルはもちろん、世界的に有名な高級ホテルもあります。中には結婚式を行なえるホテルもあるので、結婚式後にそのまま宿泊することも可能です。

近くに宿泊施設がある式場や、宿泊設備も兼ね備えている式場なら、式後に移動する負担が減ります。遠方から訪れるゲストも心置きなく寛げるでしょう。

麻布迎賓館

出典:gensen wedding | 麻布迎賓館

 

2.gensen wedding編集部がおすすめする赤坂・六本木エリアの結婚式場とは?

前項にて赤坂・六本木エリアには結婚式場が数多く点在しているとご説明しましたが、それ故に「選択肢が多すぎて悩んでいる」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、ここからはgensen weddingのカウンセラーが特におすすめしたい結婚式場をご紹介します。

gensen weddingは、質の高い結婚式場のみをお客様に無料でご紹介するウエディングサロン。式場をご紹介するカウンセラーは全員元ウエディングプランナーで、プランニング経験が豊富な“結婚式のプロ”です。

そのため、ご紹介する会場は全て施設の雰囲気だけでなく、運営方針やスタッフ対応など細かい部分まで厳しい目でチェック。広告ではわからないリアルな情報を取得し、心からおすすめできる式場のみ厳選してご紹介しています。

そんなgensen weddingのカウンセラーがおすすめする、赤坂・六本木エリアの結婚式場は以下の3軒です。

 

2-1.超一流ホテルのサービス・会場づくりは格別!「ザ・リッツ・カールトン東京」

六本木駅に直結している、超一流のラグジュアリーホテル。ザ・リッツ・カールトンは世界中に高級ホテルを展開しており、ハイクオリティなサービスが受けられるとして人気です。

高級ホテルとして知られている「ザ・リッツ・カールトン東京」での結婚式は、本物を追求する“The Genuine Wedding(ジェニュイン ウエディング)”というコンセプトのもと、一流のスタッフによる質の高いサービスを受けることができます。

館内には、挙式用に洗練された内装のチャペルを完備。光をテーマにつくられており、1万粒ものクリスタルレリーフが散りばめられた美しい輝きのグラスアートが飾られています。

披露宴を行なうメインバンケットは、最大250名収容可能。天井高5.2メートルの開放的な空間のため、ゲストに窮屈な思いをさせることもありません。
天井には700年の歴史を誇るイタリアのガラスメーカー、バロビエール&トーゾの豪華なシャンデリアが輝きを放っており、格式高い優美な空間になっています。

スタッフによるサービスにも会場づくりにもこだわっているため、ゲストにも喜ばれやすいでしょう。

「ザ・リッツ・カールトン東京」を含む、ロイヤルウエディングが叶う東京・横浜の結婚式場を紹介している記事も併せてチェック!

リッツカールトン

出典:gensen wedding | ザ・リッツ・カールトン東京

 

2-2.2019年にリニューアルした「The Okura Tokyo」は設備もサービスも充実

「ホテルオークラ東京」も、世界的に有名な一流ホテル。50年以上にわたって世界中のゲストに愛されてきた歴史あるホテルです。

そんな老舗ホテルの本館がリニューアルし、2019年9月にグランドオープン!「The Okura Tokyo」として、今の結婚式のスタイルに順応したつくりになって生まれ変わりました。

挙式会場は3つ完備。クラシカルな内装の「グランドチャペル」と、41階にある「スカイチャペル」、格式高い和の内装の「神殿」の3つの中からお選びいただけます。
とくに「スカイチャペル」は、挙式中に窓から東京の街並みを一望できるのが魅力です。自然光が差し込む開放的な空間で挙式を行なえます。

披露宴会場も豊富にご用意。シャンデリアが煌めく洋風の会場はもちろん、和装にぴったりな趣ある内装の会場や、東京タワーが見える眺めの良い会場もあります。
披露宴会場はそれぞれ内装や収容人数が異なるため、自分たちの叶えたい結婚式に合った会場で披露宴を行なえますよ。

また、スタッフによるサポート面も充実しています。
「The Okura Tokyo」では、実現が難しそうなご要望にも決して「No」と言いません。「もっと良いご提案を」と考えるのが、リニューアル前から変わらない“オークラ”のスタイルです。
理想の結婚式を叶えられるよう、プランナーもシェフも一丸となってサポートしてくれます。


The Okura Tokyoの基本情報はこちら

オークラ東京

出典:gensen wedding | The Okura Tokyo

 

2-3.完全貸し切り制のゲストハウス。スタッフによるおもてなしも魅力「麻布迎賓館」

麻布の閑静な住宅街に佇む隠れ家風ゲストハウス。一軒家の邸宅をまるごと貸し切って結婚式を行なえます。

敷地内には、緑あふれるイングリッシュガーデンがあり、青空の下でガーデン挙式を行なうことも可能。開放的な空間にて、肩肘張らずにリラックスして過ごせます。

ガーデンにはパーティー会場が隣接しているため、窓を開けて自由に行き来することもできますよ。アットホームな結婚式にしたい方や、おしゃれなガーデンウエディングを叶えたい方におすすめの会場です。

また、「麻布迎賓館」はスタッフのホスピタリティにも定評があります。
「麻布迎賓館」を運営している【T&G(テイクアンドギヴ・ニーズ)】は、オリコン社が発表した『ハウスウエディング顧客満足度ランキング2017』にランクイン。「ウエディングプランナー」、「装花」、「写真・ビデオの仕上がり」、「式場スタッフの対応」の4項目で、全20社中NO,1の得点を獲得しています。

結婚式に参列してくれた大切なゲストをしっかりもてなしてくれますよ。

オリコン「ハウスウエディング満足度ランキング」について詳しくはこちらの記事をどうぞ。

麻布迎賓館

出典:gensen wedding | 麻布迎賓館

 

3.まとめ│本当に理想の結婚式場を見つけるためには、まず情報収集をしよう

赤坂・六本木エリアの結婚式場は、冒頭でもご紹介した通り上質なおもてなしに定評ある結婚式場が多いです。
しかし、人それぞれ好みが異なるように、理想の結婚式場も人によって異なります。自分たちにとって本当に理想的な結婚式が叶う会場を見つけるためには、結婚式に関するあらゆる情報を集めて比較検討することが必要不可欠です。

だからといって、やみくもに式場を探すのは効率的とはいえません。まずはこの記事で紹介したように、”結婚式のプロ”からの評価が高い会場を知ることから始めるのがおすすめです。

事前に結婚式のプロ目線で厳選された会場を知っていれば、式場探しの手間を省けます。会場見学に行った際に「イメージと違っていた……」と落胆することもありません。
ぜひこの記事を参考にして、理想の結婚式場を探してみてくださいね。

結婚式は人生におけるビックイベント。後悔のないよう、式場選びにはしっかりこだわりましょう。

 

gensen weddingでは、元ウエディングプランナーが結婚式場に独自の取材を行い、結婚式のプロであるプランナーならではの信頼できる情報をストックしています。赤坂・六本木エリアの結婚式場について、ネットや口コミよりリアルな情報を知りたい方は、gensen weddingの相談カウンターを気軽にご利用くださいね!
gensen wedding ブライダル相談会

***「LINEで相談」も気軽にご利用ください***
gensen wedding の元プランナーにはLINEで相談することもできます。お仕事やプライベートの都合などでご来店が難しい方や、海外や遠方にお住まいの方、とりあえず気になることを相談したいという方も、LINEで気軽にご相談ください。
LINEで相談する♪

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間 11:00-19:00|月・火曜日定休 (祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • 【おすすめ3選】編集部が厳選!赤坂・六本木エリアの結婚式場