【THINGS】オリジナルウエディングを追及!「結婚式ができるまで」の秘密に迫る♪

二人らしさを表現すること、オリジナルウエディングにとことんこだわったゲストハウスが「THINGS Aoyama Organic Garden.dth」。カップルごとのコンセプトやテーマを決め、二人の想いをカタチにしていくには、ありきたりの打ち合わせでは対応できません。結婚式を作るプロセスにもオリジナルな工夫やアイデアが詰まっています。そんな「THINGS Aoyama Organic Garden.dth」の結婚式ができるまでの秘密をご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブライダルブック

出典:gensen wedding | THINGS Aoyama Organic Garden.dth


1.結婚式の打ち合わせは型にはまらず、二人に合わせたスタイルで

打ち合わせの回数やスケジュールは、多くの結婚式会場ではマニュアル化されています。でも限られた回数の中で納得のいく結婚式のテーマを絞り込むのは、なかなか難しいもの。会場側から提示されたスケジュールに迫られ、なんとなく流されて決めたのでは、心から喜べませんよね。

ところが「THINGS Aoyama Organic Garden.dth」では、二人のペースで打ち合わせを進めてくれるのです。忙しくて時間がないから1回だけで、納得するまで10回でも、どちらもOK。こだわりたい結婚式のアイテムを重点的に打ち合わせするといった、メリハリをつけることもできます。

また、スカイプでの打ち合わせにも対応してくれます。なかなか来館できない遠距離カップルや、体調が気になるマタニティの花嫁にも好評なのだとか。新婦とプランナーの打ち合わせに、多忙な新郎がスカイプで参加するといったケースもあるのだそう。これなら、忙しいカップルも安心して結婚式準備を進めていくことができますよね。

THINGS

出典:gensen wedding | THINGS Aoyama Organic Garden.dth


2.結婚式へのこだわりが少しずつカタチに!そんなプロセスも楽しめる「Bridal Plan Book」

二人のコンセプトを決め、理想の結婚式に仕上げるために欠かせないアイテムが「Bridal Plan Book」。
オリジナリティ溢れる結婚式にしたいからといって、好きなものをランダムに集めたり、アイテムごとのテーマがずれてしまったりしたら、統一感のない挙式になってしまいますよね。そこで活躍するのがこの「Bridal Plan Book」なのです。

FullSizeRender

出典:gensen wedding | THINGS Aoyama Organic Garden.dth

結婚式の打ち合わせを始めるにあたって、最初は「Bridal Plan Book」に二人の好きなものを写真やイラストなどで集め貼っていきます。この作業をすることで、二人の結婚式の方向性が統一されてきたりもするそう。

その後「Bridal Plan Book」に貼られたイメージをもとに、プランナーさんとテーマを決めていくという流れになります。中にはちぐはぐなものが貼られてくることもあるようですが、そこは結婚式のプロフェッショナルであるプランナーさんが、統一感が出るように修正し理想のカタチに仕上げていってくれますよ。

より具体的な打ち合わせに移ると、完成図のデッサンをプランナーさんが「Bridal Plan Book」に書いてくれることも。料理やフラワーなどの言葉だけでは伝わりにくい結婚式のアイテムは、絵があるとイメージが湧きやすくなりますよね。

「Bridal Plan Book」は新郎新婦のこだわりや好きなものをカタチにしていく作業を助けてくれるノートであると共に、結婚式を一緒に作り上げていく各担当者が情報共有するためにも便利なアイテムとなっているのです。しっかりとイメージが共有されているため、結婚式を構成するパーツごとのコンセプトにズレが生じる心配がありません。

お花デッサン_お客様名消去

出典:gensen wedding | THINGS Aoyama Organic Garden.dth


3.まとめ

いかがでしたか?「THINGS Aoyama Organic Garden.dth」ならではの、オリジナルウエディングを作る秘密をご紹介しました。

打ち合わせを重ねるごとに、おぼろげだった結婚式のイメージが具体化されていくのが見えてきて、ワクワク感も高まってくるはず。「THINGS Aoyama Organic Garden.dth」オリジナルの「Bridal Plan Book」を使った打ち合わせは、二人のこだわりが詰まった結婚式を創り上げるプロセスまで楽しめる上、結婚式が終わったあとには想い出の品にもなりますよ。

自分たちらしいウエディングを望むカップルに人気のゲストハウスだけに、打合わせなどにもプランナーさんやスタッフさんたちの豊富な経験を生かしたアイデアが盛り込まれています。オリジナリティ溢れる結婚式を実現したいなら、「THINGS Aoyama Organic Garden.dth」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

THINGS

出典:gensen wedding | THINGS Aoyama Organic Garden.dth

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-20:00 / 土日祝 10:00-20:00
定休日: 火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • 【THINGS】オリジナルウエディングを追及!「結婚式ができるまで」の秘密に迫る♪