「ふたりらしい結婚式とは?」青山ゲストハウス・THINGS流オリジナル人前式をご紹介

型にはまらないふたりらしさを挙式でもかなえたいというカップルも多いのだそう。そこで「THINGS aoyama organic garden」が提案してくれるのが、トータルなコンセプトに合わせたオリジナル人前式です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

s17535_0523_FIXsuga

出典:gensen wedding | THINGS Aoyama Organic Garden.dth


人前式はゲスト参加型が主流?!「THINGS」のオリジナル挙式

ひとくちにオリジナル挙式といっても、選んだテーマによって、進行などの内容はさまざま。
事前にゲストに誓いの言葉を作ってもらい、そこからおふたりが選んだ言葉で誓ったカップルもあったそう。ゲストの皆さんは誰の言葉で宣誓するのか、ワクワクしながら挙式を迎えたことでしょう。ゲスト代表が立会人として進行するケースもあるそうです。
また、ゲストから結婚の承認を意味する一輪の花を集めるブーケセレモニーも人気があるとか。演出スタイルはカップルごとにことなりますが、ゲストにも参加してもらうのが主流のようです。

s17882_0523_FIXsuga

出典:gensen wedding | THINGS Aoyama Organic Garden.dth


チャペルだって自由にアレンジしたい!装飾で自分らしい世界観

チャペル装飾もテーマに合わせて自由なスタイルに仕上げることができます。
メッセージを添えたアイルランナーなどの人気アイテムを使うといったピンポイントの装飾だけでなく、チャペル全体を独自の世界に染め上げることもできるのです。
夏をテーマにチャペル内をヒマワリ畑のように彩ったり、グリーンで埋め尽くして森の教会のように仕上げたり。カップルごとにゼロから創り上げてくれます。

shutterstock_354527417

shutterstock_291621452

ポイントは事前リハーサル?!オリジナル挙式成功のヒミツ

ありきたりな進行や内容とは異なる挙式の場合、所要時間が予定通りに行かないことも少なくありません。そこは、挙式時間にも余裕を持たせてあるので、こだわった演出でも大丈夫。
さらに、「オリジナル挙式だからこそ重要」とプランナーが話すリハーサルにも、たっぷり時間がとられています。
進行に関わるゲストの方にも参加してもらうので、安心して本番の挙式が迎えられるはず。
見たこともないような空間で体験する、他の誰とも似ていない挙式は、ゲストの方々にもきっと忘れられないものになることでしょう。

shutterstock_326476367

関連する記事