結婚式で音にこだわりたいおふたりに。ライブハウス級の設備が揃ったウエディング会場をチェックしてみた

ウエディングパーティの雰囲気を創り出してくれるひとつに音楽の存在があります。音楽好きなおふたりや楽器の演奏などの演出をしたい場合、会場によって音響設備が違うので、こだわりに応えてくれるかを確認することが大切です。ここでは、音にも料理もこだわっておもてなししたいおふたりにぴったりな会場をご紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ギター

音楽にこだわったパーティをするには?

音楽好きなふたりだから、ぜひ音にこだわったウエディングにしたい。だとしたら、会場を選ぶとなると、クラブかライブハウスでしょうか。同じように音楽が好きな仲間ならきっと大歓迎でしょうけれど、それ以外のゲストへのおもてなしまで考えるとなると、満足させるのは難しそうですよね。花嫁のドレスや空間装飾はどうしたらいいか?ウエディングに見合う料理は何が出せるのか?など、どうしていいのか迷ってしまうこと出てくると思います。

音響


音響設備の揃ったレストランでできるパーティとは?

そこで、こだわりに応える音響整備が揃ったウエディング会場がないかチェックしてみたところ、見つかったのが「XEX日本橋」です。

こちらでは、通常のレストラン営業で音楽ライブも行われており、これに対応できるだけの音響設備が揃っているとのこと。時にクラブイベントなども開催もされるので、機材の充実ぶりはちょっとしたライブハウスにも引けを取らないといいます。音の響き方もとてもいいというからさらに嬉しいですね。

シンガー

曜日や時間帯によって音量の制限があったりもしますが、音にこだわった本格的な演出がかなうそう。プロシンガーなどの手配もお願いできるようです。
生演奏に合わせておふたりがファーストダンスを楽しむ、なんて海外ドラマのようなシーンをかなえてみるのもステキです。

ダンス


まとめ

いかがでしたか?ライブハウスやクラブを舞台にしたようなウエディングに仕上げられ、おもてなしのクォリティーも保てるなら、音楽仲間やそれ以外のゲストにも楽しんでもらえそう。こうしたおふたりのこだわり、譲れないポイントを第一に会場を探してみるのもいいですね。

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場・会場
  • 結婚式で音にこだわりたいおふたりに。ライブハウス級の設備が揃ったウエディング会場をチェックしてみた