結婚式にはこの曲を使いたい!人気のウェディングソング5選

人生の一大イベント・結婚式。この晴れの日には素敵な曲で気分を盛り上げたいところです。 キャッチーなメロディでみんなが楽しめたり、まっすぐな歌詞で胸が熱くなったりするウェディングソングにぴったりの曲を5つピックアップしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気ドラマ主題歌とダンスで話題になった曲

ドラマのエンディングに使用され、この曲で踊ったダンスも話題になった星野源さんの「恋」。ドラマやダンスのイメージが強いですが、ポップでハッピーな気分になれるメロディは結婚式を盛り上げるのにぴったり。歌詞も恋する気持ちの日常的なところを飾らずに歌っていて、誰でも楽しめるかわいい1曲です。余興でこの曲を使ってみんなでダンスを踊るのも楽しいかもしれません。

曲

美しい歌声とメロディがしみる朝ドラの主題歌

約5年半ぶりに宇多田ヒカルさんがリリースした楽曲「花束を君に」は、朝ドラの主題歌として耳なじみのある人も多いでしょう。優しく語り掛けるような歌声と美しいメロディは、胸にぐっと迫ってくるものがあります。歌詞も大事な人に向けた素直な気持ちを花束に込めて贈るもので、ウェディングソングにはもってこい。
MVでもたくさんの人が花束を贈りあっていて感動を誘います。

曲

家族に対する愛を歌った素敵な1曲

まっすぐな声と歌詞が印象的な高橋優さんの「産まれた理由」。この曲はお父さんとお母さんに向けて歌われたものです。両親の愛で自分が産まれたことに感謝し、いつか自分に愛する人ができて子供が産まれたときにもずっと元気でいてほしいという気持ちが込められています。両親への花束贈呈のときにはぴったりの1曲。新郎新婦も両家のご両親も思わず目頭が熱くなるかもしれません。

曲

まさに結婚式の日を歌ったストレートなウェディングソング

結婚情報誌のCMソングにもなったAKB48の「しあわせを分けなさい」は、まさに結婚式当日のことを歌ったウェディングソングそのものの曲です。愛し合った人と結婚できる幸せと、これから始まる2人の未来への希望が詰まった曲で、新郎新婦の気持ちをストレートに表しています。タイトルや歌詞にある「しあわせを分けなさい」は、新郎新婦2人の間はもちろん、家族や友人など多くの人にも向けたものです。

曲

三線の音が心にしみるまっすぐな名曲

携帯電話のCMで話題になった桐谷健太さんの「海の声」。もともとはCM内のキャラクターとして歌っていたものですが、人気が上昇してCD音源にもなりました。
シンプルな三線の音が胸にしみわたり、愛する人へ声を届けたいという気持ちがまっすぐに描かれた歌詞も印象的です。いつまでも変わらない愛を感じることができるこの曲は、新郎が新婦に向けて歌っても素敵でしょう。

曲

まとめ

今回紹介した5曲は、どれも愛する人への気持ちを表現した曲ばかりです。メロディはポップで楽しくなったり、心にしみる美しさだったりなど、いずれも結婚式を盛り上げてくれるものでしょう。大事な結婚式を素敵なウェディングソングで飾ってください。

関連する記事

  • TOP
  • 内容
  • 結婚式にはこの曲を使いたい!人気のウェディングソング5選

タグ一覧