気軽にいつでも帰ってくることができる結婚式場の魅力って?

結婚式、それは人生において一生の想い出に残る大切な日です。 そして同時に新郎新婦ふたりでの新しい生活のスタートの日ともなります。 ふたりでの新たな生活で、楽しいことも、つらいことも、一緒に共有していくこととなるでしょう。 長い人生の道のりの中で、ふたりの原点となる結婚式という日を一緒に振り返ってみる。 そんなひと時があると、ふたりの絆もより強固になっていくのではないでしょうか。 これまでの夫婦生活を振り返る時間を過ごすために、ふたりの想い出の結婚式場に帰ってくるというご夫婦がたくさんいらっしゃいます。 結婚式場に帰ってくるとは、どういうことなのでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイン

出典:gensen wedding | アニヴェルセル 東京ベイ

 

1.カップルにとって大切な記念日

記念日。それはカップルにとってとても大切な日となります。
付き合い始めた日やお互いの誕生日、クリスマスやバレンタインデーなど、1年を通しても様々な記念日がありますよね。

記念日には少し豪華なレストランでお祝いしたり、サプライズをしてみたり。
カップルによって色々な過ごし方があると思いますが、どの記念日もみなさま大切に過ごされているのではないでしょうか。

記念日

2.結婚記念日の過ごし方って?

数ある記念日の中でもふたりにとって特別な日のひとつに、「結婚記念日」をあげられる方は多いのではないでしょうか。
夫婦がこれから共に歩んでいくと誓った日。
そんな結婚記念日をみなさんはどのように過ごしているのでしょうか。

例えば夫婦で旅行に出かけたり、想い出の場所に訪れてみるのも素敵ですね♪
他にもふたりが愛を誓った場所・結婚式場でお祝いをされるのも人気の過ごし方のひとつ。

ホテルでご結婚式を挙げられた方は、記念日にご宿泊されたり、想い出の場所でゆっくりと過ごされる方も多いですよね。

ホテル

レストランでご結婚式を挙げられた方は、レストラン自慢の料理をゆっくりフルコースで堪能しながら結婚式の想い出を語り合う、なんて過ごし方も人気です。

レストラン

結婚式当日の記憶が自然と蘇ってきて、愛を誓った初心に返り、新婚当初の気持ちを思い出させてくれたり、二人の絆を確かめ合うにはとても良いシチュエーションですよね。

でも、ゲストハウスでご結婚式を挙げられた方は、レストランなどの施設が併設されていない場合が多いので、結婚記念日に式場でお祝いをしたくても出来ないケースが残念ながら多いのです。
それでも、ゲストハウスで結婚式を挙げたいし、記念日も想い出の結婚式場で過ごしたい!と思われる方もいらっしゃいますよね。

そんな方に朗報が♪
結婚式が終わってからもいつでも帰ってこれるゲストハウスがあるのです!
いったい、いつでも帰ってくることのできるゲストハウスとは、どんな会場なのでしょうか。

 

3.気軽にいつでも帰ってこられる「アニヴェルセル東京ベイ」

ウェディングヴィレッジと呼ばれる広大な敷地の中に、カフェやレストランが立ち並んでおり、結婚式のあといつでも帰ってくることのできるゲストハウス、それが「アニヴェルセル 東京ベイ」。

結婚記念日やお誕生日にウェディングヴィレッジのレストランを訪れお祝いすることはもちろん、結婚式前の両家顔合わせにも利用することができるのです。

街のような造りのウェディングヴィレッジは、いつでも誰でも出入りが自由♪
記念日のお祝いなどの大きな目的がなくても、散歩がてらにふらっと訪れお食事をすることもできてしまいます!

気軽に来れる場所だからこそ、結婚式のあとに毎週のようにウェディングヴィレッジを訪れる夫婦もいるそうですよ。
それだけ居心地のいいいつでも帰ってくることができる式場ということも、新郎新婦にとって会場選びのポイントとなりそうですね。

アニヴェルセル東京ベイ

出典:gensen wedding | アニヴェルセル 東京ベイ

 

まとめ

いかがでしたか?結婚式場を選ぶポイントは様々です。
ただ、人生で最高に幸せなひと時を過ごせる結婚式場に、結婚式がおわってから一度も行くことができないというのは少し寂しいかもしれませんよね。
人生において、自分たちの本当に大切な人たちから一斉に「おめでとう」とお祝いしてもらえる時間はなかなかないと思います。

そんなふたりにとっての大切な原点の場所にいつでも帰ってくることができる。
そして想い出を振り返りながら家族の絆を強くしていく。
結婚式がふたりの人生にずっと寄り添ってくれる存在になってくれたら、とても幸せなことだと思います。
将来は、お子様も連れてまた帰ってくることができたら、また素敵ですね。

このような「いつでも帰ってくることができる場所」。
そんな視点で会場選びをしてみるのもお勧めです。
是非、参考にされてみてくださいね♪

アニヴェルセル東京ベイ

出典:gensen wedding | アニヴェルセル 東京ベイ

【アニヴェルセル東京ベイに関する記事】
関連する記事①:【アニヴェルセル東京ベイ】都内随一の圧倒的スケール!夢がつまった非日常的な世界感を味わいたいならココがイチオシ☆
関連する記事②:パパママも安心、ウェルカムベビー認定の結婚式場って?
関連する記事③:非日常的の世界へようこそ♪テーマパークのような結婚式場があるって知ってた?
関連する記事④:一軒家を貸し切って行うゲストハウスウエディングとは?

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間 11:00-19:00|月・火曜日定休 (祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 未分類
  • 気軽にいつでも帰ってくることができる結婚式場の魅力って?