贅沢広々空間を独占!【コットンハーバークラブ横浜】オリジナル取材記事まとめ

結婚式の人気エリア「みなとみらい」。その中心地から少し離れた閑静な立地にあるのが、今回取材をした「コットンハーバークラブ横浜」です。
横浜みなとみらいの中心地から少し離れているにもかかわらず、多くの新郎新婦から支持されている式場の魅力を探ってきました。(取材:gensen wedding 編集部/文:クリス)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

_igu8857_0629_rgb_01

出典:gensen wedding | コットンハーバークラブ 横浜


1. 横浜みなとみらいの眺望を独り占め。 広々ガーデンでのんびりウエディング

横浜みなとみらいの閑静な場所にある、完全貸し切りの結婚式場コットンハーバークラブ横浜
こちらの式場では、まるで別荘でプライベートパーティーを楽しむかのような結婚式が挙げられます。プライベート感あふれる空間からは、中心エリアでは見られない“みなとみらいの全景”が一望できます。

また、開放的なガーデンテラスも人気です。この広々とした空間で楽しめるのは、バルーンリリースやデザートビュッフェなどの演出。
パーティー会場との行き来も自由なので、外の空気を吸いに出たり写真撮影を楽しんだりと、自分のペースで結婚式を楽しむ新郎新婦とゲストの姿が見られます。

さらにコットンハーバークラブ横浜では2次会をしない人に向けて、ガーデンテラスでのアフターパーティーの提案も始めました。
アフターパーティーではフィンガーフードとドリンクを片手に、結婚式が終わったあとの時間をゆっくり過ごしてもらえます。

このように自由な空間と時間の使い方ができるのは、コットンハーバークラブ横浜が完全貸し切りの結婚式場で、横浜みなとみらいの中心エリアから離れているからこそ。
横浜みなとみらいの景色を独占しながら、開放的な空間でゆったりとした結婚式が挙げられます。

_75n0812-1

出典:gensen wedding | コットンハーバークラブ 横浜


2. おいしさ+オーガニック+あなただけ。手作り無添加にこだわった料理

ゲストをおもてなしする料理が“おいしい”だけでは満足できないおふたりに、コットンハーバークラブ横浜は「オーガニックなおいしさ」を届けてくれます。
ふたりの結婚式の1週間前から仕込む料理につまっているのは、手作りと無添加にこだわった体へのやさしさです。

コースの構想はシェフの丁寧なヒアリングから。好きな食材やソースに変えるなど、新郎新婦のリクエストにできる限り応えてくれます。
ゲストのアレルギー対応はもちろん、お肉の焼き加減の要望にも応えてくれます。一人ひとりのために1皿をカスタマイズする丁寧さは、多くのゲストにも好評なのです。

「おいしさ」+「体が喜ぶオーガニック」+「一人ひとりのための1皿」。
コットンハーバークラブ横浜の婚礼料理には、おいしさ以上の喜びがつまっています。

_81n1515-12_01

出典:gensen wedding | コットンハーバークラブ 横浜


3. 何もしなくても思い通り? 結婚式のアイテムと提案の豊富さがすごい

コットンハーバークラブ横浜では、ウエディングプランナーをはじめとするスタッフの皆さんが、ふたりの想いを叶えてくれます。

多くのカップルを驚かせるポイントが、提案の幅の広さ。結婚式を挙げた新郎新婦からは「さまざまな切り口から積極的に提案をしてくれた」とコメントが寄せられています。

このスタッフさんの提案力を支えるのが、コットンハーバークラブ横浜が所属するテイクアンドギヴ・ニーズグループの倉庫。
ここにはこれまで、日本中にあるテイクアンドギヴ・ニーズグループの結婚式場で使用したアイテムのほとんどがそろっているので、ナチュラル、クール、モダン、ポップ、どんなテイストのパーティーでもつくりあげられるのです。

倉庫にあるアイテムはシステムで各式場スタッフが見られるようになっており、式場にないアイテムは取り寄せて使えます。またそこにあるアイテムを参考に、担当のフラワーコーディネーターさんがふたりらしいアイテムにアレンジしてくれることも。
しかも自社管理のアイテムだから、装飾にあてる結婚式の費用を抑えられるのです。

さらにテイクアンドギヴ・ニーズグループでは定期的に、各拠点で最近実施した装飾事例を共有するミーティングが行われています。
コットンハーバークラブ横浜のフラワーコーディネーターさんはこのミーティングを通し、いろんな結婚式場の素敵な装飾に触れることで提案の幅を広げ続けているのです。

結婚式の空間づくりにこだわりたい方は、アイテム数が豊富で提案の幅が広いコットンハーバークラブ横浜に相談してみてはいかがでしょうか。

_igu7874_001

出典:gensen wedding | コットンハーバークラブ 横浜


4. ふたりらしい結婚式を支える、社内外スタッフの団結力

「スタッフの皆さんと一緒だったから結婚式が挙げられました」
「今まで出た結婚式の中で一番良かったと言ってもらえました」
コットンハーバークラブ横浜には、こんな新郎新婦の声がたくさん届きます。

それもそのはず。コットンハーバークラブ横浜には、おふたりの結婚式を最高のものにするという想いを強く持ち、そのための協力を惜しまないスタッフさんがそろっているから。
なかでもgensen wedding編集部が驚かされたのは、エンドロールムービーづくりで見られる社外スタッフとの連携力です。

外部のビデオ制作会社にエンドロールムービーの撮影と編集を依頼しているコットンハーバークラブ横浜では、事前の打ち合わせを欠かしません。
「新郎新婦が大切にしていること」「どんな人が参加するのか」「見た人にどんな気持ちになってほしいのか」について、ビデオ制作会社にシートで共有します。その後、口頭でもしっかりふたりの結婚式について詳しく説明する徹底ぶり。

このように、外部のビデオ制作会社の人にもふたりの想いの理解者となってもらうことを大切にしているからこそ、「結婚式が終わってからも毎日見ています」とコメントが届くような、素敵なエンドロールムービーが仕上がるのです。

撮影する結婚式当日にも、スタッフの連携が光ります。

サービススタッフはカメラに自分が入りそうになると、その場からさっと離れます。時には料理の配膳タイミングをずらし、撮影シーンを遮ることがないよう配慮も怠りません。
このようにコットンハーバークラブ横浜では、スタッフが一丸となり素敵な結婚式の映像づくりをしているのです。

また、サービススタッフはキッチンとの連携を密にしているので、ゲストから料理に対する質問があればしっかりと答えられます。このサービススタッフの姿勢は、ゲストからもお褒めの言葉が届くほど好評です。

コットンハーバークラブ横浜のスタッフさんは皆、新郎新婦の想いの理解者。だから、ふたりが思い描く結婚式を実現できるのです。

_75n0647-10_01

出典:gensen wedding | コットンハーバークラブ 横浜


5. まとめ|すべての人にふたりの結婚式を心から楽しんでもらうなら、コットンハーバークラブ横浜へ

人気エリアとは一味違った眺望と時間が楽しめて、
おいしさだけではない料理が味わえて、
積極的にいろんな提案をしてくれて、
スタッフさん全員が新郎新婦の理解者でいてくれる。

コットンハーバークラブ横浜からは、こんな魅力が感じられました。

横浜 みなとみらいエリアで、広大なガーデンを持つ式場はなかなかありません。10名からの少人数ウエディングから、100名くらいの大人数ウエディングまで、幅広く対応できる式場です。

みなとみらいの貸し切り別荘のようなコットンハーバークラブ横浜で、おふたりと大切な人たちだけの特別な結婚式を挙げませんか?

_igu8509_0911_03

出典:gensen wedding | コットンハーバークラブ 横浜


理想の式場もドレスも見つかる!ウエディングフェス開催(無料)

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

理想の式場もドレスも見つかる!ウエディングフェス開催(無料)

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00
定休日: 火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • 贅沢広々空間を独占!【コットンハーバークラブ横浜】オリジナル取材記事まとめ