【葉山庵Tokyo】大人の街・青山で料理が主役!のレストランウエディング

結婚式だからといって、ふたりらしくないことはしたくないという方へ。さりげなく、自然な想いを大切な人たちに伝えるなら、料理を主役にしたスタイルはいかがですか。 ストーリー性のある料理で、世界にひとつのウエディングを創り上げてくれるナチュラルフレンチの名店「葉山庵Tokyo」を徹底取材!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0074 01

出典:gensen wedding | 葉山庵Tokyo

かつて結婚式は、非日常の夢々しいイベントというのが主流でした。でも結婚式だからといって、ふたりらしくないことはしたくないという人も多いのでは。
さりげなく、自然な想いを大切な人たちに伝えるなら、料理を主役にしたスタイルはいかがですか。心尽くしの料理を楽しみ、幸せを分かち合う。それだけで上質な大人のおもてなしになるはずです。

ナチュラルフレンチの名店「葉山庵Tokyo」なら、料理でおふたりらしさを表現してくれるといいます。ここでしか味わえないスペシャリテも加え、その日、おふたりのためだけに作られたストーリー性のある料理で、世界にひとつのウエディングを創り上げてくれます。

063

出典:gensen wedding | 葉山庵Tokyo


ふたりのストーリーを料理で表現☆葉山庵Tokyoのオリジナルメニューが話題♪

こちらの料理は、シェフが産地まで足を運んで厳選した素材を用い、バターや生クリームなどを極力ひかえた調理法で紡ぎ出す「心と身体にやさしい味わい」。素材本来の味わいが活きたヘルシーでやさしいフレンチは、年配層や食の細いゲストにまでも喜ばれています。
そんな至福の料理を提供するシェフが、ウエディングではおふたりのためのオリジナルメニューを作ってくれるのです。おふたりの出会いや想いなどを直接聞きながら、おふたりならではのストーリーを頭に描いてメニューにするそう。
共通の趣味であるキャンプをテーマにした魚料理を作るなど、一目見ただけでゲストにふたりの世界観が伝わりそうなものも。料理を主役にしたパーティーに仕上げても、オリジナリティが充分に表現できそうですね。

IMG_2196

出典:gensen wedding | 葉山庵Tokyo


「特別な日にもう一度」結婚式の想い出が蘇る 葉山庵Tokyoのスペシャリテ

アニバーサリーに訪れて、ウエディングの想い出を振り返ることができるのも、レストランならではの魅力です。そんな楽しみを満喫するためにも、オリジナルメニューに加えて、名物と言われるスペシャリテをコースに盛り込むのがおすすめ。
食通も絶賛する『フォアグラの茶わん蒸し』は、ぜひ取り入れたい逸品です。濃厚な味わいとソースの香りが口いっぱいに広がり、一瞬でウエディング当日のゲストの笑顔が頭に浮かびそう。

フォアグラ茶碗蒸し

出典:gensen wedding | 葉山庵Tokyo

ふくよかなバラの香りが漂う『セーデルブレンドティー』も、記憶を呼び覚ましてくれる一杯となるでしょう。いつ戻ってきても味わえるスペシャリテは、節目ごとに想いを新たにできる大切な一皿になるはずです。

セーデルブレンドティー

出典:gensen wedding | 葉山庵Tokyo


緑あふれる癒し空間でゆったりとくつろぐナチュラルウエディング

木々の緑が陽光に映えるガーデンに面した店内は、明るくナチュラルな雰囲気で、都会のビル名にいることを感じさせません。派手な装飾より、野辺の草花をイメージしたスタイリングなど、フラワーをメインにした空間装飾がよく似合います
。グリーンをふんだんに盛り込んで森の中のように彩ったり、ミニブーケをフラワービュッフェにするといったゲスト参加型の演出などもいいですね。
料理と同様に、おふたりの想いをしっかり聞きながら担当者が柔軟に対応してくれます。こうした空間装飾や料理が、さりげなくふたりの想いが伝わるお洒落な大人のもてなしウエディングに仕上げてくれるでしょう。

0074 01

出典:gensen wedding | 葉山庵Tokyo

関連する記事