【口コミよりリアル!な結婚式情報】表参道の一軒家ゲストハウス「ルシェルブラン表参道」の全容をご紹介♪

結婚式場の相談カウンター「gensen wedding」監修。口コミで人気の表参道の一軒家ゲストハウス「ルシェルブラン表参道」を、「gensen wedding」の元ウエディングプランナーが独自取材し、口コミではわからないリアルでディープな情報をプロの目線で深掘り。
貸し切り制度、全天候型チャペル、披露宴会場、装飾、プランナーなど「ルシェルブラン表参道」の全容をご紹介します。(取材:gensen wedding 編集部/編集・文:三島莉永)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルシェルブラン表参道

出典:gensen wedding |ルシェルブラン表参道

 

1. 表参道エリアの結婚式場

世界的に有名なブランドショップやおしゃれなカフェなどが数多くある表参道エリアは、トレンドの発信地としてだけでなく結婚式場が多く点在していることでも有名です。
一軒家のゲストハウスやチャペルを併設したレストランなど、様々な会場があります。
アクセス便利な都会でありながら自然に囲まれた結婚式場も多く、ナチュラルウエディングを叶えたいという方からも人気のエリアです。

そんな表参道エリアは、結婚式の披露宴後に利用できる二次会用の会場も充実。徒歩圏内に二次会用の会場があるので、披露宴後の移動もスムーズに行なえます。

表参道はアクセスしやすく何かと便利な、ゲストにとっても喜ばれやすいエリアといえるでしょう。

ルシェルブラン

出典:gensen wedding |ルシェルブラン表参道

 

2. 「ルシェルブラン表参道」の基本情報

大通りから少し離れた閑静な場所にある「ルシェルブラン表参道」は、5時間貸し切れる一軒家ゲストハウス。
空間の装飾も、スケジュールの組み方も自由にアレンジできます。

挙式を行なうチャペルは全天候型ながら、自然光が差し込む開放的な空間。
緑あふれる専用のテラスがあって、挙式後にフラワーシャワーやバルーンリリースなどの演出が楽しめます。

【ルシェルブラン表参道の施設概要】
 ▼収容人数
Chapel/着席70名
Party Space/着席30~76名
 ▼住所
  東京都渋谷区神宮前5丁目17-22
 ▼アクセス
  地下鉄千代田線/副都心線「明治神宮前」駅4番出口より徒歩5分、地下鉄銀座線/千代田線/半蔵門線「表参道」駅A1出口により徒歩6分、JR山手線「原宿」駅表参道口より徒歩8分、JR山手線「渋谷」駅より徒歩15分

ルシェルブラン表参道

出典:gensen wedding |ルシェルブラン表参道

 

3. gensen wedding編集部おすすめポイント

「ルシェルブラン表参道」の最大の魅力は、自由度の高さ!
一軒家をまるごと貸し切れるだけでなく、スケジュールの組み方も自由なので、挙式と披露宴の間にゲストと歓談できるフリータイムを設けるなど、二人らしい結婚式を演出できます。

また、装飾出来る範囲が広く、装飾品を無料で持ち込めるのもポイント。
一般的な結婚式場は装飾出来る場所が限られていたり、持ち込みが有料だったりと細かくルールを定めているところが多いですが、「ルシェルブラン表参道」は持ち込める小物の数なども限られていないため自由にアレンジが可能です。

「他にはない、思い出に残るようなオリジナルウエディングを叶えたい」
「二人の個性や趣味を反映した結婚式にしたい」
そんなカップルにおすすめの式場です。

ルシェルブラン表参道

出典:gensen wedding |ルシェルブラン表参道

 

4. 「ルシェルブラン表参道」の貸し切り制度

「ルシェルブラン表参道」は一軒家を5時間貸し切れるスタイルなので、空間も時間も自由自在にアレンジが可能。スケジュールの組み方も二人の思うままにアレンジ出来ます。
例えば、挙式の前にウエルカムパーティーを行なったり、挙式と披露宴の間にゲストと歓談出来るフリータイムを設けたりすることも可能です。

一般的に結婚式では大体のタイムスケジュールが決まっていますが、「ルシェルブラン表参道」の場合は〝〇時〇分に披露宴スタート!”と事前に時間を設定しなくても、その場の盛り上がりやゲストの表情を見ながらベストなタイミングでスタートすることも出来ます。
“早く移動しなきゃ!”と時間に追われることなくリラックスして過ごせるので、ゲストも心置きなく結婚式を楽しめるでしょう。

▼注目記事
結婚式は5時間貸し切れる一軒家で。【ルシェルブラン表参道】オリジナル取材記事まとめ

ルシェルブラン表参道

出典:gensen wedding |ルシェルブラン表参道

 

5. 「ルシェルブラン表参道」の全天候型チャペル

「ルシェルブラン表参道」のチャペルは屋根が付いた全天候型。
雨の日でも問題なく挙式を行なえるので、結婚式当日の天気を心配する必要はありません。

チャペル内は前面と天井がガラス張りになっているので、自然光が優しく差し込み、室内ながら開放的な空間になっています。
白を基調としたつくりで光を反射するため、曇りの日や雨の日でも十分明るいのもポイントです。

ゲストが座る座席は、新郎新婦を囲むような劇場型に配置。祭壇との距離が近いため、ゲスト全員に結婚の証人となってもらう人前式スタイルの挙式にぴったりです。

チャペルに併設してあるプライベートテラスでは、アフターセレモニーを行なったり、ゲストとの歓談や写真撮影を楽しんだりと過ごし方は自由。表参道の街並みが一望出来る開放的な場所のため、ゲストもリラックス出来るでしょう。

また、プライベートテラスはチャペルとひと続きになっており、挙式後に前面の窓を開けて移動するつくりになっているのでゲストが移動しやすいのも魅力です。

▼注目記事
おしゃれで開放的。人気のナチュラルウエディングを叶えられる結婚式場とは|ルシェルブラン表参道オリジナル取材記事

ルシェルブラン表参道

出典:gensen wedding |ルシェルブラン表参道

 

6. 「ルシェルブラン表参道」の披露宴会場

披露宴会場は結婚式のプログラムの中で、ゲストがもっとも長く過ごすことが多いとされる場所。
そのため、披露宴会場の内装にはこだわりたいというカップルも多いです。
また、近年では「披露宴会場を自由に装飾・レイアウトして、自分たちらしさを取り入れた結婚式にしたい」というカップルも増えています。

「ルシェルブラン表参道」では披露宴会場を自由に装飾・レイアウト可能。
小物を飾ったり、テーブルクロスやナフキンの色を変更したり、ゲストテーブルの装飾をテーブルごとに変えたり、新郎新婦の席を人気のソファに変更したりと二人の好みに合わせて様々なアレンジが出来ます。

披露宴会場は白を基調とした、アレンジしやすいシンプルなつくり。グリーンを使った装飾もしっかり映えるので、ナチュラルウエディングを希望するカップルにもおすすめです。

加えて、披露宴会場にはテラスが併設されているのもポイント。
テラスと披露宴会場を自由に行き来したり、窓を開けて外の風を取り入れたりすることもできるので、ゲストも窮屈に感じずゆったりと過ごしてもらえるでしょう。
テラスではデザートブッフェなどの演出も行なえます。

ルシェルブラン表参道

出典:gensen wedding |ルシェルブラン表参道

 

7. 「ルシェルブラン表参道」の装飾

前項で「ルシェルブラン表参道」は自由度の高さが魅力と記載しましたが、自由にアレンジできるのはタイムスケジュールだけではありません。
一軒家をまるごと貸し切るスタイルなので、披露宴会場やテラスだけでなく、披露宴会場に繋がる螺旋階段、ゲストが使うレストルーム、 ゲストを迎えるエントランスまで自由に装飾出来ます。

装飾に使う小物の持ち込みは無料!持ち込める小物の数は限られていません。
また、小物だけでなく、エントランスに生花やドライフラワーを大胆に配置するなどといったコーディネートも叶えられます。
生花の装飾はフローリストが担当。事前にデッサンや参考写真を用いて説明してくれるので、結婚式当日にギャップを感じることも少ないでしょう。

加えて、「ルシェルブラン表参道」では、最近の流行やユーザーの傾向に合わせたおしゃれな雑貨を無料でレンタル出来るサービスも実施。
アートフラワーやフォトフレームなどの雑貨を、式場が無料で貸し出ししています。

▼注目記事
披露宴会場もエントランスも自由に飾り付け!二人らしい結婚式を叶えるために|ルシェルブラン表参道オリジナル取材記事

ルシェルブラン表参道

出典:gensen wedding |ルシェルブラン表参道

 

8. 「ルシェルブラン表参道」の料理

「ルシェルブラン表参道」で提供される料理は、基本的にフレンチのフルコース。季節によってコース内容を変更しているため、旬の食材を使った料理が楽しめます。
コースといっても厳密に内容が決められているわけではなく、試食した上で「Aのコース料理を選択しているけど、前菜だけBコースのものに変えたい」といった要望にも柔軟に対応してくれます。

また、リクエストに合わせて新郎新婦ゆかりのオリジナル料理を提供することも可能。
二人らしさを取り入れたオリジナリティ溢れる料理を提供出来ます。

さらに、披露宴ではシェフがゲストの目の前でメインディッシュをフランベして仕上げてくれるパフォーマンスなども実施。味だけでなく見た目にもこだわった演出を行なっています。

▼注目記事
「新郎新婦が主役の結婚式」はもう古い?ゲストと楽しむオリジナルウエディング|ルシェルブラン表参道オリジナル取材記事

ルシェルブラン表参道

出典:gensen wedding |ルシェルブラン表参道

 

9. 「ルシェルブラン表参道」のドレス

女性の憧れであるウエディングドレス。一生に一度の結婚式では、とっておきのドレスを着て思い出に残したいですよね。
しかし、式場によっては提携先のドレスサロンが少なく、妥協してドレスを選ばなければならない場合もあります。

その点、「ルシェルブラン表参道」は、「ANJERI」「TAKAMI BRIDAL」「フォーシス アンド カンパニー」「ノバレーゼ」「Ar-YUKIKO」の5社のドレスサロンと提携しているため選択肢が豊富。
トレンドのデザインからスタンダードなデザインのドレスまで、幅広い種類の中から選べます。

「種類が豊富過ぎて、どんなドレスにしようか迷ってしまう…」という方には、ウエディングプランナーが好みをヒアリングして、おすすめのドレスショップを提案してくれますよ。

ルシェルブラン表参道

出典:gensen wedding |ルシェルブラン表参道

 

10. 「ルシェルブラン表参道」のプランナー

理想の結婚式を叶えるために重要なポイントとなるのが、ウエディングプランナーの提案力。
結婚式の準備段階から当日までサポートしてくれるウエディングプランナーは、新郎新婦と一緒に結婚式を創り上げる大切なパートナーと言っても過言ではないでしょう。

「ルシェルブラン表参道」は、予算内でやりたいことを全て叶えられるようにウエディングプランナーがアイディアを提案。人それぞれ異なる理想の結婚式を叶えるためにサポートしてくれます。

例えば、具体的なイメージが決まっていないというカップルに対しては“理想の結婚式”を聞き出すために、打ち合わせ初期の段階で時間をたっぷり取ってカウンセリングを実施。
「どんな結婚式にしたいですか?」という抽象的な質問ではなく、ゲストに関する具体的な質問などをして結婚式のイメージを膨らませていきます。
その結果、最終的に「そうそう!こういう感じの結婚式がやりたかったんです」とカップルから喜びの声が挙がることも多いとか。

もちろん、具体的な要望があるカップルにも、要望に合わせて臨機応変に対応してくれますよ。

▼注目記事
具体案がなくても大丈夫!理想の結婚式を叶えるプランナーの提案力|ルシェルブラン表参道オリジナル取材記事

ルシェルブラン表参道

出典:gensen wedding |ルシェルブラン表参道

 

11. 「ルシェルブラン表参道」のスタッフ

「ルシェルブラン表参道」は、口コミサイトでスタッフ評価が高い式場。
スタッフが決め手となって式場を決定したというカップルも多くいます。

口コミサイトで高評価を集めている理由のひとつは、少数精鋭のスタッフによる家族のようなアットホームな雰囲気。
担当しているウエディングプランナーだけでなく会場のスタッフ全員が一組一組のカップルをしっかり熟知しており、スタッフから声掛けをしてくれることもあるため、親しみやすいと評判です。

結婚式当日も、打ち合わせや試食会などで何度も顔を合わせているスタッフがサポートしてくれるので、リラックスした状態で結婚式に臨むことが出来ます。

▼注目記事
結婚式づくりをサポートする!口コミで高評価を得ている式場スタッフのチーム力とは|ルシェルブラン表参道オリジナル取材記事

ルシェルブラン表参道

出典:gensen wedding |ルシェルブラン表参道

 

12. 「ルシェルブラン表参道」まとめ

今回は表参道の一軒家ゲストハウス「ルシェルブラン表参道」の全容に迫ってみました!
gensen weddingでは、口コミよりリアルでディープな結婚式情報を随時お届けしております。ぜひ他の記事もあわせてご覧ください♪
ルシェルブラン表参道 記事一覧

gensen weddingでは、元ウエディングプランナーが結婚式場に独自の取材を行い、結婚式のプロであるプランナーならではの信頼できる情報をストックしています。
「ルシェルブラン表参道」について、ネットや口コミよりリアルな情報を知りたい方は、gensen weddingの相談カウンターを気軽にご利用くださいね!
gensen wedding ブライダル相談会

***「LINEで相談」も気軽にご利用ください***
gensen wedding の元プランナーにはLINEで相談することもできます。お仕事やプライベートの都合などでご来店が難しい方や、海外や遠方にお住まいの方、とりあえず気になることを相談したいという方も、LINEで気軽にご相談ください。
LINEで相談する♪

ルシェルブラン表参道

出典:gensen wedding |ルシェルブラン表参道

 

理想の式場もドレスも見つかる!ウエディングフェス開催(無料)

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

理想の式場もドレスも見つかる!ウエディングフェス開催(無料)

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00
定休日: 火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • 【口コミよりリアル!な結婚式情報】表参道の一軒家ゲストハウス「ルシェルブラン表参道」の全容をご紹介♪