【LINE診断よりご紹介】王道スタイルのノーマル婚におすすめの結婚式場5選(東京・横浜)

時代やファッションが変わるとともに結婚式のトレンドも移り変わっていきますが、やっぱり外せないのが「王道スタイルのノーマル婚」。

どの世代からも祝福される王道スタイルは、理想の結婚式として憧れる方も多いのではないでしょうか?
そんな「王道スタイルのノーマル婚」は定番だからこそどんな結婚式場を選べばいいのか悩んでしまいますよね。

そこでこの記事では、gensen weddingのLINE診断で「王道スタイルのノーマル婚」と回答した方へおすすめの結婚式場をご紹介します。(文:立澤なつき)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


出典:gensen wedding | The Club of EXCELLENT COAST

 

1.1分で理想のイメージがわかる!gensen weddingのLINE診断って?

東京・横浜エリアには、たくさんの結婚式場があります。
膨大な数の結婚式場から自分たちにぴったりの結婚式場を探すのはとても大変。
どんな結婚式場が自分たちにぴったりなのかよくわからないと悩んでしまうカップルも多いですよね。

そんな式場迷子のカップル多くに利用されているのがgensen weddingの「LINE診断」。
一般的な結婚式場のカウンセリングは、相談カウンターに足を運んで対面で行いますが、LINEで簡単な質問に答えていくだけで無料でプチ体験できてしまうんです!

gensen weddingのLINE診断は、直感で答えられるような簡単な質問や好きな画像を選んだりと、わかりやすく気軽に診断ができるのが特徴。

はっきりとイメージが湧いていなくても「こんな感じがいいのかなぁ?」という気持ちを具体的なスタイルとして提案してもらえるので、嬉しいですよね!

貴重なお休みを使って相談カウンターや結婚式場へ足を運ばずとも、自分のイメージに近いスタイルや結婚式場はどんなところなのかを簡単に知ることができると好評です。

まずは、自分たちにはどんな結婚式場やスタイルが合っているのか、どんな結婚式が理想なのかを知ることが大切です。
それを知った上で、細かく一つ一つの結婚式場を見て探していくことが、運命の結婚式場と出会える近道です。

まだ体験していない方はこちらから!gensen weddingのLINE診断

アニヴェルセル東京ベイ

出典:gensen wedding | アニヴェルセル東京ベイ

 

2.「王道スタイルのノーマル婚」をイメージした方におすすめ!

小さい頃に夢見たプリンセスの結婚式は、まさに王道スタイルです。
ファッションのトレンドは時代とともに変わっていくけれど、一度のことだからこそクラシックな結婚式にしたいと思う方も多いですよね。

そんな「王道スタイルのノーマル婚」をgensen weddingのLINE診断でイメージした方の特徴はこちら!
• 安定の王道スタイルでお姫様な結婚式にしたい
• ゲストから間違いなく「かわいい」と言われたい

愛され度No. 1の「王道スタイルのノーマル婚」は、結婚式場選びがとても重要です。

思い描く王道スタイルは、長いトレーンにベールを引きながら歩くバージンロードや豪華なチャペルでの1シーンではないでしょうか?

どこの結婚式場を選ぶかによって、その1シーンを実現できるかが決まります。
「王道スタイルのノーマル婚」を叶えられるかは、全て結婚式場選びにかかっていると言ってもいいほどです。

それだけ重要な結婚式場選びですが、結婚式の準備を進めるなかで一番最初に決めなくてはならないこと。
数多くの結婚式場がある東京・横浜エリアから、自分たちのイメージにあった結婚式場を選ぶのはとても大変です。

そこで、「王道スタイルのノーマル婚」をイメージしてる方におすすめの5会場をgensen weddingが厳選して紹介します。

2-1. The Club of EXCELLENT COAST(元町・中華街)

日本初のプロテスタント教会跡地に佇む神聖な独立型チャペルのゲストハウス「The Club of EXCELLENT COAST(ザ・クラブ・オブ・エクセレントコースト)」。

ザ・クラブ・オブ・エクセレントコーストは、駅徒歩30秒の好立地にも関わらず、建物内ではなく敷地内に独立した建物として作られた独立型チャペルをもつゲストハウスです。

チャペルの内装は白を基調としており、まるで外国の映画に出てくるチャペルのような幻想的な空間です。
なかでも柔らかな日差しが差し込む大きな窓や、祭壇へと続く大理石のバージンロードは特に人気を集めています。

大理石のバージンロードにフラワーシャワーが舞う大階段など、「映画のようにおしゃれな結婚式を挙げたい」という方は必見のロマンチックな結婚式場です。

そして、ザ・クラブ・オブ・エクセレントコーストの大きな魅力が、ゲストとゆったり過ごすロングステイ滞在型ウエディング。
挙式前パーティーから二次会まで、貸し切りの空間を贅沢に通常のウエディングの2倍の時間を使って過ごすことができます。

新郎新婦の二人も、ゲストにとっても一生記憶に残る特別な結婚式を叶えられる結婚式場です。
まさに王道スタイルのウエディングにおすすめです。

ザ・クラブ・オブ・エクセレントコーストの取材記事もあわせてどうぞ!

出典:gensen wedding | The Club of EXCELLENT COAST

 

2-2.アルカンシエル南青山(表参道)

トレンドの発信地、東京・南青山にあるゲストハウスが「アルカンシエル南青山」。

王道スタイルの結婚式にうってつけな真っ白のチャペルが魅力です。
ふんわりとしたウエディングドレスで純白のバージンロードを歩く姿は、まさに鉄板のスタイルです。

アルカンシエル南青山は「王道のウエディングスタイル」が魅力ですが、ただクラシックなウエディングとは一味違います。

都心とは思えない自然を感じられるチャペルは、祭壇に水が流れ、両サイドにはグリーン、天井からは自然光が降り注いでいる透明感のある空間につくられています。

自然の光に包まれたチャペルは、新郎新婦をいっそう輝かせてくれて、ゲストの印象にも残ると好評。
このチャペルが会場決定の決め手という新郎新婦もとても多いのだとか。

バンケットルームは、「バリ」「ニューヨーク」「パリ」と3つのテイストから選べる多彩なスタイル。
すべてのバンケットルームに専用のお化粧室やブライズルーム付きと万全の設備は、ゲストからも評価の高いポイントです。

思い描く真っ白のチャペルに、ゆったりと美しいバンケットルームと、理想の王道ウエディングを叶えられる結婚式場です。

アルカンシエル南青山の取材記事もあわせてどうぞ!

アルカンシエル南青山

出典:gensen wedding | アルカンシエル南青山

 

2-3.アニヴェルセル東京ベイ(お台場)

東京・お台場とは思えないほどの広大なガーデンを持つ邸宅ゲストハウスが「アニヴェルセル東京ベイ」。

アニヴェルセル東京ベイは4000坪もの敷地面積を有し、その土地全体で「ウェディングヴィレッジ」という大きなひとつの街になっています。

この壮大な敷地のなかに独立型のチャペル、イギリス館・フランス館・イタリア館3タイプのガーデン付邸宅が立ち並び、まるで外国の街に足を踏み入れたような気分にさせてくれます。

やわらかな空気に包まれる自然光が差し込むチャペルは、中央に伸びる20mの大理石で作られたバージンロードが魅力の大聖堂。
ステンドグラスと天井から自然光が差し込み、幻想的な雰囲気のなか神聖な輝きに祝福されます。

自然光が差し込むチャペルは、プロのフォトグラファーからも評価が高く、綺麗な写真を思い出として残せるのも人気の理由です。

ガーデン挙式はリゾート地や海外でしか実現できなかったスタイルですが、そんな憧れが都内で叶うと大人気です。
まるで映画のワンシーンのような1日を過ごすことができます。

さらに、ガーデンにイルミネーションが点灯するナイトウエディングも人気。
夕暮れから夜に変わる瞬間は、とても幻想的な世界に包まれオシャレな結婚式として評判です。

アニヴェルセル東京ベイの取材記事もあわせてどうぞ!

アニヴェルセル東京ベイ

出典:gensen wedding | アニヴェルセル 東京ベイ

 

2-4.ホテル椿山荘東京(江戸川橋)

60年以上の歴史と伝統があり、数々の結婚式に応えてきた実績のある会場が「ホテル椿山荘」。

「椿山荘」と一度は名前を聞いたことがあるという方も多いでしょう。
ホテルならではのおもてなしときらびやかな空間が人気です。

四季折々の表情を楽しめる広大な庭園が最大の見所で、ゆったりとした時の流れを感じさせる森のような庭園がとても華やかです。

庭園でのフォトは、色鮮やかな思い出を記念に残すことができ、和装はもちろん洋装にもぴったりです。
季節によって表情が変わる美しい庭園なので、お好きな季節を選んでウエディングを挙げられるのも魅力です。

広大な庭園をはじめとする人気のフォトスポットがたくさんあるのも、ホテル椿山荘がプレ花嫁から絶大な人気を誇る理由の1つ。
椿山荘での撮影に憧れて会場を決めたという人も多くいるそう。

ホテル椿山荘は、歴史と同時にトレンドのスタイルも取り入れた結婚式場です。
会場装花やソファ高砂、ロングテーブルなどトレンドのアレンジを効かせた和モダンな結婚式を叶えられます。

新郎新婦のお二人はもちろん、大切なゲストの方にも非日常を感じていただけるホテル椿山荘は、伝統ある格式高いウエディングにしたい方におすすめです。

ホテル椿山荘の取材記事もあわせてどうぞ!


出典:gensen wedding | ホテル椿山荘東京

 

2-5.アーカンジェル代官山(代官山)

けやき並木が続く代官山の旧山手通り沿いで目を惹く白亜の邸宅「アーカンジェル代官山」。

代官山の中心とは思えないほど静かで爽やかな空間に、まるでおとぎ話の世界のように美しいゲストハウスがあります。
大階段が象徴的な外観は、まさにクラシカルな王道ウエディング。

プライベートガーデンでは、青空の下でゲストと触れ合いながらリラックスして過ごすことができます。
ガーデンを自由に行き来するオープンエアなパーティは、まるで二人の自宅に招いたようなアットホーム感が魅力です。

さらにデザートビュッフェやシャンパンパーティなど、ガーデンならではの演出も取り入れることができます。

外国人牧師が司る本格的なチャペルは、パーティ会場やガーデンのアットホームな空気とはガラッと変わります。

聖歌隊の歌声や弦楽器のハーモニーに包まれた厳かな雰囲気ですが、ゲストとの距離やアンバーな照明があたたかな雰囲気も感じさせる作りになっています。

アーカンジェル代官山の映画の世界から抜け出てきたかのような美しい一軒家は、ラグジュアリーでありながら、アットホームな雰囲気が漂う理想の結婚式が叶えてくれます。

アーカンジェル代官山の取材記事もあわせてどうぞ!

アーカンジェル代官山

出典:gensen wedding | アーカンジェル代官山

 

3.まとめ|憧れの結婚式場で王道スタイルのウエディングを叶えましょう!

老若男女だれからも愛され、祝福される王道スタイルのウエディングは、理想の結婚式として憧れますよね。

ファッションにトレンドがあるように結婚式にもトレンドはあり、人気のスタイルは移り変わっていきますが、王道のお姫様スタイルの人気は廃れません。

だからこそ、たくさんの結婚式場のなかからベストな会場を見極めることがとても大切です。
定番だからこそ難しい会場選びですが、スタッフ全員が元ウエディングプランナーのgensen weddingでは実際に現地会場を取材し、多角的に審査した会場だけを紹介しています。

今回ご紹介した王道スタイルにぴったりの5会場も、もちろんその審査にクリアした会場なので安心です!

今回ご紹介したgensen weddingのLINE診断では、簡単な質問に答えるだけで結婚式に対するイメージをつかめるようになるので、まだの方はぜひ試してみてください♪
gensen weddingのLINE診断

さらに、もっと深くカウンセリング(無料)を受けてみたい方は、気軽に相談カウンターへお越しください!

gensen wedding相談カウンターのご予約はこちらから

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00
定休日: 月・火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 未分類
  • 【LINE診断よりご紹介】王道スタイルのノーマル婚におすすめの結婚式場5選(東京・横浜)