【LINE診断よりご紹介】東京の個性的なオリジナル婚におすすめの結婚式場5選

準備期間や当日の写真をInstagramなどのSNSに投稿していくのも、結婚式を挙げる楽しみのひとつではないでしょうか。
「ふたりらしいオリジナリティ溢れる結婚式にしたい!」
そう思っても、いざ結婚式が決まったら「ふたりらしさってどんなものだろう?」「SNS映えするにはどんなことしたらいいのだろう?」と迷ってしまいますよね。
そこで、この記事ではgensen wedding のLINE 診断で「個性的なオリジナル婚」と回答した方へおすすめの結婚式場をご紹介します。(文:小木曽 未弥)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

760x504_8579f64aad5d654899af5b133cff2f1f

出典: LOVE KINGDOM

 

1.1分で理想のイメージがわかる!gensen weddingのLINE診断って?

東京には、たくさんの結婚式場があります。
膨大な数の結婚式場から自分たちにぴったりの結婚式場を探すのはとても大変。
どんな結婚式場が自分たちにぴったりなのかよくわからないと悩んでしまうカップルも多いですよね。

そんな式場迷子のカップルの多くに利用されているのがgensen weddingの「LINE診断」。
一般的な結婚式場のカウンセリングは、相談カウンターに足を運んで対面で行いますが、LINEで簡単な質問に答えていくだけで無料でプチ体験できてしまうんです!

gensen weddingのLINE診断は、直感で答えられるような簡単な質問や好きな画像を選んだりと、わかりやすく気軽に診断ができるのが特徴。

はっきりとイメージが湧いていなくても「こんな感じがいいのかなぁ?」という気持ちを具体的なスタイルとして提案してもらえるので、嬉しいですよね!

貴重なお休みを使って相談カウンターや結婚式場へ足を運ばずとも、自分のイメージに近いスタイルや結婚式場はどんなところなのかを簡単に知ることができると好評です。

まずは、自分たちにはどんな結婚式場やスタイルが合っているのか、どんな結婚式が理想なのかを知ることが大切です。
それを知った上で、細かく一つ一つの結婚式場を見て探していくことが、運命の結婚式場と出会える近道です。

まだ体験していない方はこちらから LINE診断のQRコードが取得できます。

 

2.「個性的なオリジナル婚」をイメージした方におすすめ!

長い挨拶や堅苦しいフルコースなど、これまでの形式ばった結婚式では演出もワンパターンになりがちですよね。
普通の結婚式ではつまらないと感じているカップルから、おふたりらしさを全面に出した個性的な結婚式の需要が高まっています。

そんな「個性的なオリジナル婚」をイメージした方の特徴はこちら!
これまでの結婚式とは違った結婚式がしたい
主賓の挨拶や高砂もなくていい
お料理も自分たちらしいものを振る舞いたい
結婚式の固定概念にとらわれたくない
自分たちとゲストがより楽しむ結婚式を作り上げたい、それが可能な式場を見つけたい

おふたりの想いをゼロから形にしていく「個性的なオリジナル婚」だからこそ、ゲストも驚くこれまでにないような結婚式を作り上げられるはずです。
そのためには会場選びがとても大切になります。
会場自体の個性やオシャレさはもちろん、演出の自由度や付帯設備など、どこの結婚式場を選ぶかによっておふたりらしさをどこまで表現することができるかが決まってきます。

また、おふたりだけではなかなか気づくことのできない「ふたりの個性」を引き出し、形にしてくれるプランナーの提案力も欠かせないポイントです。

それだけ重要な結婚式場選びですが、数多くの結婚式場の中から、自分たちのイメージにあった結婚式場を選ぶのはとても大変です。

そこで、「個性的なオリジナル婚」をイメージしている方におすすめの東京の結婚式場をgensen weddingより5件紹介します。

2-1. IWAI OMOTESANDO(表参道)

760x504_1b4e33659ae32a330b30de672de1ce2e

出典:IWAI OMOTESANDO

 

都会の喧騒から離れた表参道の裏路地に佇む「IWAI OMOTESANDO」。

オーダーメイドの結婚式を数多く手掛けてきたCRAZY WEDDINGが、より自由で、おふたりとゲストが望む結婚式をサポートしてくれます。

ゲストが“お祝いする”という気持ちの準備ができるように、との想いを込めて作られた入口まで続く長い道は、ゲストへ向けたひとつ目のサプライズ。
美しく静かな空間で、それぞれの思い出を頭に浮かべながらゆっくりと心の準備をしてもらいます。

ゲストを迎えるウエルカムスペースにもある仕掛けが。
中央にあるのは、IWAI OMOTESANDOのシンボルとも言える大きなポスト。
これまでの感謝や、普段はなかなか伝えることのできない素直な気持ちを綴ったお手紙を、おふたりからゲスト一人ひとりへ大切な1日のはじまりに贈っていただきます。
心のこもったお手紙を受け取ったゲストは、おふたりにとってかけがえのない特別な存在であると感じてもらえるはずです。

40名の少人数向け会場「リビングルーム」では、ゲストをおふたりの自宅に招くような感覚で、アットホームな雰囲気のパーティを叶えることができます。
席は決まっておらず、おふたりもゲストも自由に動き回ってOK。
お部屋にある冷蔵庫やワインクーラーから好きなものを自由に飲んで、まるで本当のホームパーティのよう。

形式にとらわれることなく、おふたりの「ゲストを想う気持ち」を最大限に尊重し、本当の意味でアットホームな結婚式を実現できます。

▼IWAI OMOTESANDOの基本情報はこちら。
▼IWAI OMOTESANDOの空間の魅力はこちらの記事で。
▼IWAI OMOTESANDOのアットホームな結婚式の取材記事はこちら。

 

2-2. HOTEL EMANON(渋谷)

760x504_2723368ed6507b5cc90391f71a5df566

出典:HOTEL EMANON

 

InstagramなどのSNSでの注目度も高く、オシャレな花嫁から圧倒的な支持を得る「HOTEL EMANON」。

まるで海外の街角に迷い込んだかのようなアンティーク調の一軒家は、多種多様な人々が行き交う「名もなき宿=NONAME HOTEL」から名づけられました。

雑誌やカタログなどの撮影でも利用される洗練された空間は、どこを切り取ってもフォトジェニックなので、オシャレな写真をたくさん残したいというカップルにおすすめ。
細部にまでこだわりを感じる内装やインテリアの数々に、おふたりだけでなく訪れたゲストにも日常を忘れて寛ぎのひとときを楽しんでもらえるはずです。

また、1日1組で3フロアを完全に貸し切ることができるので、挙式、披露宴から二次会まで1日を通しておふたりの思うままに過ごすことができます。
空間や時間の使い方はおふたりの自由自在。
「こんなことしてみたい!」をぜひプランナーに相談してみてください。

シンプルだからこそどんな装飾も映えるナチュラルテイストのセレモニースペースでは、おふたりらしさを表現したコーディネートと、型にはまらない自由な演出でオリジナリティ溢れる挙式を叶えることができます。
大切なゲストの顔をしっかりと見ることができる距離感で、誓いの瞬間を迎えることができるのも魅力です。

シンプルな中にもこだわりを感じるデザインホテルで、アットホームな雰囲気に包まれる大人の結婚式を叶えましょう。

▼HOTEL EMANONの基本情報はこちら。

2-3. IDOL(青山)

760x504_7d22b83a42f6a41ca884425db5a610db

出典:IDOL

 

最先端のトレンドが集まる街、南青山の一角に佇む「IDOL」は、アートとウエディングが調和する不思議な空間。

シンプルモダンな雰囲気は、海外挙式後のアフターパーティや1.5次会にもぴったりだから、おふたりらしい結婚式の形を叶えることができます。

ファッションを基軸に特有の世界観を表現したハイセンスな空間は、数々のラグジュアリーブランドのパーティなどが行われるほど。
特別な装飾をしなくても「ただそこにいるだけで絵になる」から、がんばらずにオシャレな結婚式を実現することができると話題の会場です。

カフェラウンジとスタジオからなる「IDOL」最大の特徴は、天井高5m、148坪の広々としたパーティスペース。
インテリアなどはすべて移動することが可能だから、レイアウトも自由に変えることができます。
おふたりの結婚式のコンセプトに合わせて、会場内にオシャレなフォトスポットやステージを用意して、理想の空間を作り上げましょう。

数多くのイベントで利用されているからこそ、天井高を活かしてダイナミックに壁に映像を投影したり、本格的なバンド演奏ができたりとさまざまな演出が可能です。
自由な発想でゲストと思いっきり楽しむパーティを叶えることができるのも、「IDOL」ならでは。

おふたりのクリエイティブを最大限に発揮して、「こんな結婚式はじめて!」とゲストの記憶にも残る1日を作り上げることができます。

▼IDOLの基本情報はこちら。

2-4. LOVE KINGDOM(お台場・豊洲)

760x504_8579f64aad5d654899af5b133cff2f1f

出典:LOVE KINGDOM

 

アウトドア×エンターテインメントの新感覚ウエディングを体験できる「LOVE KINGDOM」。

豊洲で話題のアーバンアウトドアパーク「WILD MAGIC」内に誕生したウエディングステージは、まるでサーカスのような遊び心をくすぐる空間です。

最近人気が急上昇している“BOHO WEDDING”をご存知ですか?
BOHOとは、自由奔放を意味する「ボヘミアン」と、ニューヨークのオシャレな街「ソーホー」を掛け合わせた造語。
「LOVE KINGDOM」では、そんな肩肘張らない自由な“BOHO WEDDING”を、都内随一の規模で叶えることができます。

大型のテントやアメリカントレーラー、コンテナなど、フォトジェニックなアイテムが随所に配されたフォトジェニックな空間を、さらにおふたりらしくコーディネートして、たったひとつのウエディングステージを作り上げましょう。
おふたりもゲストも子どもの頃に戻ったように、ワクワクすること間違いなしです。

かしこまった披露宴にはしたくないなと考えているカップルには、開放感溢れるガーデンで叶えるBBQパーティもおすすめです。
青空に「乾杯!」の声が響き渡れば、楽しいパーティのスタートの合図。
親しいゲストといつもの距離感で盛り上がることができ、忘れられないひとときを過ごせるはずです。

大切なゲストと一緒に楽しむことができる、笑い声の絶えない賑やかな結婚式を希望のカップルにぴったりの会場です。

▼LOVE KINGDOMの基本情報はこちら。

2-5. THINGS Aoyama Organic Garden.dth(青山)

760x504_3e4068318cf58b7dbdd42abf282464aa

出典:THINGS Aoyama Organic Garden.dth

 

南青山の閑静な街並みに佇む「THINGS Aoyama Organic Garden.dth」は、自由でスローなウエディングを叶えることができる一軒家。

自然素材の温もりを大切にした内装やアメリカ・西海岸をイメージした世界観は、ナチュラル志向のカップルから厚い支持を得ています。

1日2組限定で、3フロアからなる一軒家を完全に貸し切ることができる贅沢感も魅力のひとつ。
空間や時間のすべてをおふたりの思うままに使って、理想の1日を作り上げましょう。
ゲストルームはもちろん、親族控室や授乳室にも使用できる個室など、おふたりとゲストの心地よさを追求した付帯設備も充実しています。

チャペルやパーティ会場など、どこにいても太陽や植物の温もりを近くに感じることができる館内では、ゲストも自然とリラックスして過ごせるはず。
窓から射し込む陽光がより一層花嫁姿を美しく輝かせてくれるので、写真撮影も思う存分楽しめます。

「THINGS Aoyama Organic Garden.dth」では装飾や過ごし方もおふたりの思い通り。
会場内のシンボルツリーにおふたりの好きなアイテムを飾り付けてゲストをお出迎えしたり、プライベートガーデンで青空の下ドリンクを片手に談笑したり…。
派手な演出を詰め込みすぎず、ゲストとゆっくり過ごす大人の抜け感ある結婚式を叶えられます。

「大切な日だからこそ、大切な人たちと自然体で過ごしたい」。
そんな想いを叶える会場です。

▼THINGS Aoyama Organic Garden.dthの基本情報はこちら。
▼THINGSの空間や料理についての取材記事はこちら。
▼THINGSの結婚式に密着取材した記事はこちら。

3.まとめ|個性的なオリジナル婚でふたりらしさを大切にしたオンリーワンのウエディング

オリジナリティ溢れる結婚式への需要が高まると同時に、重要になってくるのはやはり会場選びです。

会場の個性や演出の自由度などは、実際に見学に行ってみないとわからないことも多く、おふたりの理想の結婚式を実現できる結婚式場を探すことはなかなか難しいものです。

その点、gensen weddingでは元プランナーのスタッフが、これまでの結婚式の事例なども含めて多角的に取材し、結婚式場をご紹介しています。
*gensen weddingのコンセプトはこちら。

今回ご紹介したgensen weddingのLINE診断では、簡単な質問に答えるだけで結婚式に対するイメージをつかめるようになるので、まだの方はぜひ試してみてください♪
*こちらから LINE診断のQRコードが取得できます。

さらに、もっと深くカウンセリング(無料)を受けてみたい方は、気軽に相談カウンターへお越しください!
*ブライダル相談会の開催日とご予約はこちらから。

***「LINEで相談」も気軽にご利用ください***
gensen wedding の結婚式のプロにはLINEで相談することもできます。お仕事やプライベートの都合などでご来店が難しい方や、海外や遠方にお住まいの方、とりあえず気になることを相談したいという方も、LINEで気軽にご相談ください。
gensen wedding のLINEで相談

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00
定休日: 月・火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • 【LINE診断よりご紹介】東京の個性的なオリジナル婚におすすめの結婚式場5選