マタニティウエディングに人気!東京・横浜の結婚式場3選

妊娠、そして結婚とダブルで嬉しいこと続きですが、マタニティウエディングは体調面への不安を感じてしまいますよね。ですが最近は、妊婦さんでも結婚式を挙げやすいよう配慮がされている結婚式場もあるのです。今回は、マタニティウエディングの評判が良い結婚式場を、3会場に絞ってご紹介します。 (編集:gensen wedding編集部/文:ameri)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マタニティ

1.駅徒歩10秒!打ち合わせサポートも手厚く妊婦さん思いの「アニヴェルセル 表参道

青山・表参道エリアに位置する「アニヴェルセル 表参道」。正統派の結婚式を挙げたいカップルに人気がある結婚式場です。「アニヴェルセル 表参道」のマタニティウエディングが人気の理由は、そのアクセスの良さ。都心の表参道駅から徒歩10秒で到着する近さです。打ち合わせの日も安心ですよね。

さらに、式場にドレスサロンが併設されているため、プランナーとの打ち合わせと同日にドレスを選ぶことも可能です。「アニヴェルセル 表参道」はゲストハウスですが、ホテル並みに付帯設備が充実。打ち合わせ中にもし体調が悪くなってしまったときに休めるよう、控室が完備されているなど配慮されています。

また、妊婦さんが家にいながら準備を進められるよう、「アニヴェルセル 表参道」独自のシステムで結婚式の準備状況が管理できる仕組みに。打ち合わせの回数も相談しながら決められるところが嬉しいポイントです。

肝心の結婚式では、マタニティの花嫁さん用に別の料理を用意してもらえたり、椅子には疲れにくいようにクッションを用意してもらえたり、香りに敏感な妊婦さんのためにフラワーのアレンジを工夫してもらえたり、マタニティウエディングならではの配慮をしてもらえますよ。

「アニヴェルセル表参道」オリジナル取材記事はこちら

アニヴェルセル表参道

出典:gensen wedding | アニヴェルセル表参道


2.ハード面ソフト面ともにマタニティウエディング向きの「アルカンシエル南青山

アニヴェルセル 表参道」と同じく人気の青山・表参道エリアに位置する「アルカンシエル南青山」。バンケットにオープンキッチンが併設されているので、出来立ての料理でゲストをもてなすことができます。料理も演出のひとつとして楽しんでもらうことが可能なゲストハウスです。

そんな「アルカンシエル南青山」はスタッフの対応力にも定評があり、オリコン日本顧客満足度ランキングにおいても1位を獲得しています。気になる妊婦さんのサポートは、ベテランスタッフが多いため的確で丁寧。安心して任せることができますよ。

妊娠中は体への負担を最小限にしなくてはなりません。その点「アルカンシエル南青山」は、付帯設備もしっかり整っていて、妊娠中の花嫁さんが最小限の動きで済むよう動線が計算されています。
このように、ハード面ソフト面ともにマタニティウエディングに優しい結婚式場です。

「アルカンシエル南青山」オリジナル取材記事はこちら

アルカンシエル南青山

出典:gensen wedding | アルカンシエル南青山


3.駅近・コスパ抜群・Web準備OK!マタニティ花嫁さん必見の「ザ コンチネンタル横浜 

みなとみらいエリアに位置する「ザ コンチネンタル横浜 」もマタニティウエディングにぴったりです。

まず魅力的なのは、日本大通り駅1分というアクセスの良さ。アクセス面での利便性はゲストにとってもありがたいですが、新郎新婦にとっても嬉しいこと。しかも妊婦さんの場合、移動距離が長いのは体に負担となってしまいますから、マタニティウエディングを考える際は、駅から結婚式場までの距離をチェックしておきましょう。

また、費用も気になるところですよね。出産準備にもお金がかかりますから、結婚式費用とのバランスを考えなくてはなりません。「ザ コンチネンタル横浜 」は、コストパフォーマンスが抜群。費用を抑えながら理想を叶え、ゲストに満足のいくおもてなしができますよ。

ザ コンチネンタル横浜 」もドレスサロンが併設されています。結婚式準備を効率よく進めることができるので、妊娠中の花嫁さんから支持されています。しかも、準備期間には新郎新婦専用サイトを用意してもらえるので、Web上でも準備をすることが可能。体調面と相談しつつ自分たちのペースで、結婚式の準備を進めることができるのが嬉しいですよね。

「ザ コンチネンタル横浜」基本情報はこちら

ザコンチネンタル横浜

出典:gensen wedding | ザ コンチネンタル横浜 


4.まとめ

マタニティウエディングは、通常の結婚式よりも準備期間が短いため、その期間の中で体に負担をかけないように進めていくことが大切です。今回ご紹介したような、マタニティ花嫁さんに優しい結婚式場をチェックしておきましょう。

何より、結婚と妊娠というダブルでハッピーな出来事が一気に起こり、あなたは今、幸せの渦中にいるはず。お腹の中にいる赤ちゃんと一緒に挙げるからこそ、より特別感の強い結婚式になるでしょう。一生に一度とない機会、準備期間もぜひ楽しんで過ごしてくださいね。

gensen weddingでは、結婚式場に編集部独自の取材を行い、ネットや結婚情報誌には載っていないリアルでディープな情報をストックしています。マタニティウエディングについて詳しく知りたい方はもちろん、不安を抱えている方は一人で悩まず、gensen weddingの相談カウンターを気軽にご利用くださいね!

▼gensen weddingでは 2人に合わせたウエディング相談会を開催しています
ウエディング相談会はコチラから

検索

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-20:00 / 土日祝 10:00-20:00
定休日: 火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • マタニティウエディングに人気!東京・横浜の結婚式場3選