横浜元町エリアで結婚式を挙げるなら。【山手迎賓館】オリジナル取材記事まとめ

都会的側面を持ちながらも、歴史や異国情緒あふれる街並みがあったり、のんびりと過ごせる公園もあったりと、私たちを刺激的かつ穏やかに楽しませてくれる場所、横浜。あなたにもきっと、横浜には思い出の詰まった大好きな場所があるのではないでしょうか? そんな横浜で結婚式を挙げたいとお考えの方に、おすすめの式場があります。その名も「山手迎賓館」。新郎新婦はもちろん、親御様もゲストもみんなが楽しめるウエディングが叶うと人気の式場をご紹介します。 (取材:gensen wedding 編集部/文:クリス)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

201702_yg_001-1

出典:gensen wedding | 山手迎賓館

 

1.駅徒歩30秒のアクセス!歴史ある街並みの中の結婚式場

山手迎賓館は、横浜元町エリアにある結婚式場です。
豪華な凱旋門とレッドカーペット、白亜色の外観からは、日本とは思えないような非日常感が漂います。

また式場のある街並みには歴史と異国情緒が溢れ、落ち着きのある大人の横浜を堪能できると、観光スポットとして人気のエリアです。
クラシカルな一面もありながら、ショッピングを楽しめる場所や、地元の人たちが思い出を重ねてきた山下公園などのデートスポットも。

このように横浜 元町エリアは地元の人にとって、いわば「古き良き横浜」という印象が強くあるそう。
だから「横浜で結婚式を挙げたい」と願う人たちに、『山手迎賓館』は人気なんです。

同じように親御様世代の方々の中にも、元町エリアでデートや家族の思い出を重ねてきた人が多いため、『山手迎賓館』での結婚式は喜ばれるんだとか。

また、駅から徒歩約30秒というアクセスの良さも魅力の一つ。
土地勘のないゲストにも来てもらいやすく、しかも観光や買い物も楽しめるから、結婚式以外の時間も楽しみにしていただけると好評なのです。

このように、主役のふたりも親御様もゲストも楽しめる環境にある式場だから、『山手迎賓館』の結婚式は人気なんですね。

012

出典:gensen wedding | 山手迎賓館

 

2.みんながゆったり楽しめる。一軒家貸し切りスタイルのウエディング

近年、一軒家貸し切りスタイルの式場が増えてきています。
山手迎賓館』も一軒家貸し切りスタイルの結婚式場の一つです。

山手迎賓館』の一軒家貸し切りスタイルの最大のメリットは、空間と時間にゆとりが持てること。

同じ時間帯に他の結婚式と被ることがないので、待合室の被りもなく、ゲストに戸惑いを与えません。
またワンフロアで結婚式が完結するので、移動の負担も少なく、お子様やご年配の方にも、じっくり楽しんでもらえる会場の作りとなっています。

さらに、結婚式前後にしっかりと時間に余裕をもたせてくれるのも特徴。
結婚式前なら、家族でじっくり過ごす時間を設けられたり、結婚式の後にはゲストも一緒にフォトシューティングを楽しんだりと、参加してくれたすべての人が、新郎新婦との時間をじっくり味わえるのです。

「楽しい時間をみんなで作る」

時間と空間にゆとりがあれば、人の心にもゆとりが生まれるので、共に過ごす時間を心から楽しめるのではないでしょうか。

007

出典:gensen wedding | 山手迎賓館

 

3.ふたりの結婚式を最高のものに!プロ意識が作り上げるウエディング

山手迎賓館』は、結婚式場の運営やプロデュースをしているテイクアンドギヴ・ニーズ
(T&G)グループの1会場。

山手迎賓館』の事例だけでなく、グループ全体で年間2万件もの結婚式をプロデュースしてきた実績をいかして、ふたりのためだけのウエディングプランをつくってくれます。

また、見学時からウエディングプランナーがふたりを案内する、1顧客1担当制を採用している式場でもあります。
「この人におまかせしたい」という想いを持ったまま、結婚式の準備を進めていくことが可能です。

なんといっても、打ち合わせの細やかさには驚かされます。

ふたりのことについて知るだけの打ち合わせや、招待状のデザインなどの方向性を決めるだけの打ち合わせなど、細かく6回に分けて行われる打ち合わせは、とことんふたりの想いを叶えたいという想いから、やり方を変えながら今の形になったそう。

ふたりが「なぜ結婚式を挙げるのか」というところから紐解き、丁寧に準備を進めていきます。
もちろんふたりの都合を最優先に、内容を凝縮し、回数を減らすなどの対応も可能です。

さらに、新郎新婦のサポートだけでなく、当日緊張しがちな親御様へのサポートも充実。

両家に一部屋ずつ親族部屋があるだけでなく、親御様係という専属スタッフがいます。
結婚式当日のスケジュールを随時共有してくれるので、親御様がお酌周りなどのタイミングに迷うこともありません。

表からは見えにくいスタッフのプロ意識の高さもすごいんです!

既製品でも美味しい料理が作れるこの時代に、骨から出汁をとるなど、とことん手作りにこだわるフレンチシェフ。
料理を通した演出にもこだわってくれたり、ふたりの思い出の食材を使ったオリジナルメニューを作ってくれたりと、当日参加者からは見えないところで、ふたりの結婚式のために全力を尽くしてくれます。

また、『山手迎賓館』の前を通ると目に入る“門番”。
山手迎賓館』の門番には「街を幸せにする」というミッションが掲げられています。
結婚式当日は、ゲストだけでなく、式場の目の前で立ち止まったり、ソワソワしたりしている人がいれば必ず声をかけるんだとか。
このようにして、ゲストだけでなく地域の人にも愛される式場作りに取り組んでいます。

ふたりの結婚式を特別な一日にするために。

山手迎賓館』のおもてなしには、超がつくほどの「真面目さ」が土台にあり、その先には「人の幸せ」があるのです。

015

出典:gensen wedding | 山手迎賓館

 

4.山手迎賓館は「王道」がよく似合う結婚式場

さて、参加者みんなに快適で、これでもかというほどの想いのこもったおもてなしを受けられる『山手迎賓館』では、どんな結婚式が人気なのでしょうか。

近ごろ『山手迎賓館』では、落ち着きのある「王道ウエディング」が人気なんだそう。
式場が醸し出すクラシカルな雰囲気は、王道ウエディングにぴったり!
披露宴会場には大きな階段やシャンデリアがあり、結婚式のさまざまなシーンを華やかに盛り上げてくれます。

そして、ドレスも王道のAラインが人気。
適度なボリューム感と華やかさが、会場の雰囲気とマッチするそうです。

もちろん、オリジナリティを出したいという要望にも可能な限り応えてくれます。
ウエディングDIYなど自分たちで作ったものの持ち込みに関しては、許容範囲も広く、自分たちらしさをアイテムで演出することができます。

また演出面でも、王道の中に自分たちらしさを加えることも可能です。
ベールダウンを、挙式会場でなく家族しかいない空間でしたり、人前式を誰かからの問いかけ式にしたり、ご両親への手紙を読み上げる形式にしたりと、アレンジすることができます。

王道のなかに、自分たちの想いを込める。

山手迎賓館』なら、憧れの王道ウエディングにプラスアルファの演出が期待できますね。

002

出典:gensen wedding | 山手迎賓館

 

5.まとめ|自然な笑顔が輝く。王道ウエディングなら山手迎賓館

一生に一度の結婚式。
妥協もしたくないし、不安なく当日を迎えたいですよね。

山手迎賓館』なら、とことんふたりの想いに寄り添ったウエディングプランを練ってくれます。また、スタッフが一丸となって、ふたりの特別な一日のために全力を尽くしておもてなしをしてくれます。

主役のふたりだけでなく、親御様やゲストにも細やかな気配りをしてくれる『山手迎賓館』。きっとみんなの顔に自然な笑顔が輝くことでしょう。

横浜で式場をお探しの方は、一度、見学にいってみてはいかがでしょうか?

003

出典:gensen wedding | 山手迎賓館

gensen weddingでは、元ウエディングプランナーが結婚式場に独自の取材を行い、結婚式のプロであるプランナーならではの信頼できる情報をストックしています。『山手迎賓館』について、ネットや口コミよりリアルな情報を知りたい方は、gensen weddingの相談カウンターを気軽にご利用くださいね!

gensen weddingの予約はこちらからできます

gensen weddingが選ばれる理由

1.元プランナーが本当に満足できる結婚式場だけを厳選してご紹介(76項目の独自審査あり)
2.経験豊富な元プランナーが専属アドバイザーとして会場決定までフルサポート
3.「元プランナーが最低価格を保証」どこよりもお得&後から上がらない納得のお見積り
gensen wedding コンセプトはこちら

shutterstock_151827797

【Wedding Select Fes】 自由に「見て」「着て」「聞ける」結婚式体験イベント

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

【Wedding Select Fes】 自由に「見て」「着て」「聞ける」結婚式体験イベント

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-20:00 / 土日祝 10:00-20:00
定休日: 火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • 横浜元町エリアで結婚式を挙げるなら。【山手迎賓館】オリジナル取材記事まとめ