【口コミよりリアル!な結婚式情報】横浜・みなとみらいのゲストハウス「アニヴェルセル みなとみらい横浜」の全容をご紹介♪

結婚式相談カウンターgensen wedding監修。元ウェディングプランナーが、口コミで人気の横浜・みなとみらいのゲストハウス「アニヴェルセル みなとみらい横浜」の全容をご紹介します。
口コミではわからない、リアルでディープな情報をプロの目線から発信。
挙式や施設の魅力、スタッフのマインドなど「アニヴェルセル みなとみらい横浜」のすべてをご紹介します。(文:まゆ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2

出典:gensen wedding | アニヴェルセルみなとみらい横浜

1. 横浜・みなとみらいエリアの結婚式場

横浜のなかでも、特にデートスポットとして人気のみなとみらいエリア。
広々とした空と横浜湾を望む風景は、ドラマのロケ地にも選ばれるほど美しいもの。
そんなドラマチックなロケーションのみなとみらいエリアは、結婚式の地としても人気高です。

また、そのアクセスの良さも見逃せません。JR各線をはじめ、私鉄の各路線が乗り入れ、羽田空港や都心部からのアクセスも良好。
さらに、新幹線停車駅の新横浜駅周辺はホテルも多く、遠方ゲストにも安心の環境が整っています。

そんな立地と眺望の両方を兼ね備えた場所なら、日本全国どの場所から招くゲストにとっても喜んでもらえること請け合いです。

%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9

出典:gensen wedding | アニヴェルセルみなとみらい横浜

2.「アニヴェルセルみなとみらい横浜」の基本情報

実はアニヴェルセルグループは、約20年前に日本ではじめてゲストハウス形式の結婚式場をオープンしたパイオニア的存在。
そんなアニヴェルセルグループの中で14会場目としてオープンした「アニヴェルセル みなとみらい横浜」は、街のランドマークにもなっている日本最大規模の結婚式場です。

アニヴェルセル みなとみらい横浜」は、2つのチャペルと7つものパーティー会場を有し、施設の目の前には大観覧車が。
式場に併設されたフレンチカフェでは、結婚式を終えた二人が再び訪れ、水辺で思い出に浸りながらゆったりと食事を楽しめます。

新郎新婦もゲストも、まるでテーマパークを訪れるようなワクワク感に浸れる会場です。

【アニヴェルセル みなとみらい横浜の施設概要】
▼収容人数
・チャペル・レ・フィアンセ:最大着席人数150名
・チャペル・アニヴェルセル:最大収容人数150名
・ザ・テラス:最大収容人数130名
・ザ・クラブ:最大収容人数122名
・ザ・ジュエル:最大収容人数122名
・ザ・ペントハウス:最大収容人数114名
・ヴィラ・スイート:最大収容人数146名
・ヴィラ・リヤド:最大収容人数130名
・ヴィラ・オランジェリー:最大収容人数162名 
▼営業時間・定休日
  平日/11:00~20:00、土日祝/9:00~20:00、定休日/毎週火曜(祝日は営業)
▼住所
  神奈川県横浜市中区新港2-1-4
▼アクセス
  「桜木町駅」から徒歩約8分、みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩約7分
※結婚式当日は、馬車道駅・桜木町駅(JR)より無料のシャトルバスを運行

%e5%a4%96%e8%a6%b3

出典:gensen wedding | アニヴェルセルみなとみらい横浜

3. gensen wedding編集部おすすめポイント

アニヴェルセル みなとみらい横浜」のおすすめポイントは、何と言ってもその充実した施設です。ゲスト専用の控え室や更衣室はもちろん、なんと挙式会場にはマジックミラー付のベビールームまで。
小さな子供と一緒に、落ち着いて挙式の様子を見ることができる配慮がなされています。
「施設重視=ホテル」という概念を覆す安心のフルスペック施設は、年配ゲストからお子様まで幅広い年代のゲストを招待したい新郎新婦の強い味方になってくれるはず。

また、年に1回プレミアムパーティというイベントを開催していて、抽選にはなりますが夫婦で参加してオリジナルなゲームを楽しむことができます。
結婚式当日だけではなく、結婚式の後もずっとつながっていける「アニヴェルセル みなとみらい横浜」は、結婚式場を夫婦の思い出の場所として大切にしていきたい人におすすめです。

▼注目記事
照れくさいがなんかいい!「思い出の式場に帰る」ことのススメ

4

出典:gensen wedding | アニヴェルセルみなとみらい横浜

4.「アニヴェルセル みなとみらい横浜」の挙式

アニヴェルセル みなとみらい横浜」の中でも特筆すべきなのが、圧巻のスケールを誇る大聖堂です。
歴史を感じさせるステンドグラス、アニヴェルセルブランドの象徴であるロイヤルブルーのバージンロード、高い天井に輝くシャンデリア…まさにロイヤルウェディングさながらの、プリンセス気分を味わえること間違いなし!
正統派の結婚式を叶えてくれるでしょう。

そんなハイスペックの大聖堂でありながら、「アニヴェルセル みなとみらい横浜」ではまず、1組1組のカップルと一緒に“挙式する意味”をあらためて考える機会を設けています。
その過程を経てはじめて生まれる感謝の気持ちや、大切な思いを、挙式に立ち会う人すべてに伝わるような結婚式をサポートしているのです。

▼注目記事
ふたりにとって大切なものが見えてくる。挙式を挙げる理由を今一度考えてみませんか?

01

出典:gensen wedding | アニヴェルセルみなとみらい横浜

5.「アニヴェルセル みなとみらい横浜」の付帯設備

アニヴェルセル みなとみらい横浜」のバンケットは、すべて横浜ならではのオーシャンビュー。
スウィート、ナチュラル、スタイリッシュ、ゴージャスなど、テイストの違う7種類のバンケットからチョイスできます。

また、ゲストに優しい付帯設備が整っていることも大きな魅力の一つです。
早めに到着したゲストがソファに腰かけてくつろげるロビーがあることはもちろん、ゲスト専用ラウンジや、広々とした親族控え室、さらにはゲスト専用の着替え室まで完備。
それらの付帯設備がスムーズに使える動線になっているため、ゲストが会場内で迷うこともありません。

新郎新婦は何度か訪れることになる結婚式場も、多くのゲストにとっては初めての場所。
慣れない会場で余計なストレスを感じることのないように、細部まで計算し尽くされた式場設計になっています。

▼注目記事
「あったらいいな」がある!理想のウエディングが叶う式場選びのコツとは?

5

出典:gensen wedding | アニヴェルセルみなとみらい横浜

6.「アニヴェルセル みなとみらい横浜」のマインド

結婚式場のスタッフは一般的に、ホスピタリティが高いイメージが強いものですが、「アニヴェルセル みなとみらい横浜」のスタッフは、参列したゲストから高い評価を得ています。
その背景には“アニヴェルセルマインド”という独自の基準があって、たとえキャリアの長いスタッフであっても、この基準を超えるまでお客様の前に立てないルールがあります。

新郎新婦にとって相棒的存在となるウェディングプランナーに至っては、思わず本音が飛び出すほど正面から向き合う姿勢を大切にしているほか、担当する結婚式当日には別の打ち合わせを一切入れず、ずっと新郎新婦のそばでサポート。
こういった式場スタッフのマインドは、新郎新婦が結婚式の準備をスムーズに進められる信頼感にもつながります。
もちろん、式当日の安心感が大きいことは言うまでもありません。

▼注目記事
カギは信頼できるスタッフの存在。満足いく結婚式をあげるために

2

出典:gensen wedding | アニヴェルセルみなとみらい横浜

7.「アニヴェルセル」グループの実績

ふたりの人生そのものを全力でサポートしてくれるアニヴェルセルグループ。

今回ご紹介した「アニヴェルセル みなとみらい横浜」のほかにも全国にグループ会場があり、中でも「世界水準のおもてなし」で有名なのが「アニヴェルセル表参道」。口コミサイトで東京都No. 1にも輝いた実績を誇ります。
定期的にサービス・コンシェルジュの実技筆記試験を実施したり、各国のマナーを学んだりと、そのおもてなしへの向上心は天井知らず。

表参道のほかにも、都内には広大なガーデン付きの「アニヴェルセル 東京ベイ」や、ラグジュアリーな空間を備えた「アニヴェルセル 豊洲」など、多彩な魅力を持った3つの会場が。
横浜エリアにはアニヴェルセル みなとみらい横浜と、最寄り駅から徒歩40秒というアクセス便利な「アニヴェルセル ヒルズ横浜」の2会場があります。ぜひチェックしてみて下さいね♪

*アニヴェルセルグループの基本情報が知りたい方はコチラ
 ♢【アニヴェルセル 表参道】
 ♢【アニヴェルセル 東京ベイ】
 ♢【アニヴェルセル 豊洲】
 ♢【アニヴェルセル みなとみらい横浜】
 ♢【アニヴェルセル ヒルズ横浜】

9

出典:gensen wedding | アニヴェルセルみなとみらい横浜

8.「アニヴェルセルみなとみらい横浜」まとめ

今回は横浜・みなとみらいのゲストハウス「アニヴェルセル みなとみらい横浜」の全容に迫ってみました!
gensen weddingでは、口コミよりリアルでディープな結婚式情報を随時お届けしております。
ぜひ他の記事もあわせてご覧ください♪

アニヴェルセルみなとみらい横浜 記事一覧

gensen weddingでは、元ウエディングプランナーが結婚式場に独自の取材を行い、結婚式のプロであるプランナーならではの信頼できる情報をストックしています。
アニヴェルセル みなとみらい横浜」について、ネットや口コミよりリアルな情報を知りたい方は、gensen weddingの相談カウンターを気軽にご利用くださいね!

gensen weddingの無料相談会はこちら

6

出典:gensen wedding | アニヴェルセルみなとみらい横浜

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間 11:00-19:00|月・火曜日定休 (祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • 【口コミよりリアル!な結婚式情報】横浜・みなとみらいのゲストハウス「アニヴェルセル みなとみらい横浜」の全容をご紹介♪