新郎ウケ抜群!東京・横浜の結婚式場まとめ

結婚式場を探している時、ハッキリと意見を伝えてくれるパートナーであればいいですが、「何でもいいよ」と言われると「本当にいいと思っているのかな……?」と不安に感じてしまう女性は多いはず。
この記事では、男性が結婚式で重視するポイントを元に、新郎ウケのいい東京・横浜の結婚式場をご紹介。
二人の結婚式の理想をすり合わせるためにも、ぜひ参考にしてくださいね。(編集:gensen wedding編集部/文:ameri)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0006

出典:gensen wedding |アルカンシエル南青山


1. 結婚式場選びにおいて男性が重視するポイント3つ

まず結婚式場選びにおいて、先輩カップルはどんなポイントを重視しているのでしょうか?
上位3つを見てみましょう。

1位:交通の便が良いこと・・・63.7%
2位:披露宴・披露宴パーティ会場の雰囲気が良いこと・・・60.1%
3位:料理・・・59.3%

*出展/ゼクシィ結婚トレンド調査2017首都圏版(数字は訪問時に重視した値)

上記のアンケートには新郎新婦2人が回答していますが、会場を比較する上で、「アクセスの良さ」や「料理のクオリティ」は現実的な比較ポイント。新郎の意見が反映されていると言えそうです。
実際にgensen weddingの相談カウンターを訪れるカップルの中でも、アクセスと料理を重視するのは新郎のほうが多い印象を受けます。

2位の雰囲気については、正直なところ新郎と新婦で好みがわかれる場合も。
というのも男性には、「あまりにも可愛らしい会場やキラキラした雰囲気だと落ち着かない」という意見が多く、特にgensen weddingを訪れる方は、上質で大人っぽい空間を求める傾向にあるからです。

そこで今回は、東京・横浜の結婚式場の中から、雰囲気が男性ウケ◎な結婚式場と、料理に定評ある結婚式場を厳選してご紹介。どの会場も、アクセスの良さはクリアしていますよ!

13

出典:gensen wedding |リストランテカノビアーノ


2. 雰囲気が彼ウケ◎な結婚式場

もちろん個人差はありますが、多くの男性にとって心地いいと感じられるのは「落ち着いた空間」。

例えば、アクセスの良い都心にあって自然豊かな癒しの空間だったり。
逆に非日常的な気分を味わえる、リゾートライクな空間だったり。
結婚式だからといって肩ひじ張らず、リラックスして過ごせる空間だったり。
もちろん、空間インテリアそのものが彼好みなら問題なし!

その会場の写真や特徴を見てみて、気持ち良く結婚式当日を過ごすイメージができるかどうか、がポイント。
東京・横浜で彼ウケ◎な4会場をご紹介します。

007

出典:gensen wedding |ザ・グラン銀座


2-1. クラシカ表参道

●アクセス ★★★
●雰囲気  自然豊か、和モダン

表参道駅より徒歩2分。多くの結婚式場があり、二次会の店舗候補もたくさんある表参道エリアにありながら、心を潤す緑や水音を感じるゲストハウス。
落ち着きに満ちた和モダンな雰囲気は、新郎はもちろん男性ゲストからの評判も上々です。

こちらでは、“ファミリー・ウェイ・ホスピタリティー”というマインドをサービスの指針とし、自分の大切な家族をもてなすようにサービスをしています。
そのため、堅苦しすぎず、フランクすぎず、心地の良い結婚式に定評があります。

♦「クラシカ表参道」を詳しくチェック

_mg_1948

出典:gensen wedding |クラシカ表参道


2-2. 表参道TERRACE

●アクセス ★★★
●雰囲気  アジアンリゾート

同じく表参道駅から徒歩5分。大通りから1本路地を入ると、パームツリーに囲まれた“アジアンリゾート風”の外観が見えてきます。

こちらは一軒家貸切タイプのゲストハウスで、一面ガラス張りの開放的なチャペルと、トレンドのモロッカンな雰囲気のバンケットを完備。
バンケットに隣接するガーデンテラスにはプールやパラソル、ソファがあり、プールサイドでのパーティも可能です。

♦「表参道TERRACE」を詳しくチェック

%ef%bc%92

出典:gensen wedding |表参道TERRACE


2-3. グランドオリエンタルみなとみらい

●アクセス ★★☆
●雰囲気  海外リゾート

みなとみらい駅より徒歩8分。都心から少し離れるだけで、日本にいながらにして海外リゾートにいるような気分を味わえるゲストハウスです。

海を一望できる絶好のロケーションにガラス張りの独立型チャペルと、「航海の途中で出会った外国」をイメージした6タイプのパーティルームを完備。
まさしく“大人の休日”といった雰囲気ただよう館内には、オトコ心くすぐる小物や調度品が点在し、思わずテンションが上がる新郎も多いですよ。

♦「グランドオリエンタルみなとみらい」を詳しくチェック

17

出典:gensen wedding |グランドオリエンタルみなとみらい


2-4. THINGS Aoyama Organic Garden.dth

●アクセス ★★★
●雰囲気  ナチュラル、アットホーム

外苑前駅より徒歩5分。ナチュラルな雰囲気の一軒家を貸し切って、海外のホームパーティのようにアットホームなおもてなしができます。「気取らず過ごせる」と、新郎ウケが良いゲストハウスです。

こちらは特に、「自分たちらしい結婚式がしたい」と考えているカップルにおすすめ。
“大好きなモノ・コトを散りばめた、世界にひとつだけのオリジナルウエディング”がコンセプトなので、自由度がとっても高いです。結婚式を自由にカスタマイズしたい!と意欲ある新郎に向いています。

♦「THINGS Aoyama Organic Garden.dth」を詳しくチェック

005

出典:gensen wedding |THINGS Aoyama Organic Garden.dth


3. 彼も納得!料理に定評ある結婚式場

新郎だけに限らず、新婦にとっても料理のクオリティは重要な決定ポイント。
結婚式では美味しい料理をふるまって、ゲストのみなさまに喜んでもらいたい!と思っている方は多いですよね。

ですが実は、料理の美味しさを見極めるのが一番難しかったりします。なぜなら「美味しい」というのはあくまでも主観だから。あなたにとって「美味しい」料理が、彼にとっては「普通」ということだってあるんです。

料理のクオリティにおいて、男性が納得しやすい主なポイントは次の2つ。

・シェフの知名度または受賞歴
・ハード面の充実度

これらの条件を満たした東京の結婚式場を3件ご紹介します。

%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%82%ab%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3

出典:gensen wedding |クラシカ表参道


3-1. リストランテ カノビアーノ

●アクセス ★★★
●ジャンル イタリアン

目黒駅から徒歩3分。しかも目黒駅・品川駅から無料送迎バスが出ているので、遠方ゲストにも安心な一軒家レストランです。

オーナーシェフの植竹隆政氏は、にんにくや唐辛子、バター、生クリームを極力使わず、オリーブオイルと塩のみで素材の味わいを引き出す“自然派イタリアン”の第一人者。
約30年もの間、代官山に君臨していた「リストランテ カノビアーノ」のファンだった、という方も多いのではないでしょうか。

そんな有名レストランが代官山から目黒に移転し、1階にテラスを望むバンケットルーム、2階にダイナミックなスケールのチャペルを完備して、とてもリッチなレストランウエディングが可能になったのです。
落ち着いた雰囲気の中、しかし堅苦しさを感じさせない上質な結婚式が叶います。

♦「リストランテ カノビアーノ」を詳しくチェック

1

出典:gensen wedding |リストランテカノビアーノ


3-2. THE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座)

●アクセス ★★★
●ジャンル フレンチ

銀座駅から徒歩2分。「GINZA SIX」の最上階にあるレストランです。
銀座の街を見下ろせる眺望の良さと、上質な品だけを取り揃えた、美しく品のあるバンケットルームが特徴。
職場の上司や取引先の方など、大切なゲストに失礼のない会場を選びたい、という新郎に支持されています。

こちらを運営するバリューマネジメントグループのグランシェフ、石井之悠氏は、『ミシュラン』と並ぶ世界的レストランガイド『ザガットサーベイ』にも度々取り上げられ、
優れたフランス料理人に贈られる栄誉称号「レ・ディシプル・ド・オーギュスト・エスコフィエ」を持っています。

日本のフランス料理界を牽引する石井シェフがプロデュースするフレンチ、最高のおもてなしになること間違いなしですよ。

♦「THE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座)」を詳しくチェック

007

出典:gensen wedding |ザ・グラン銀座


3-3. アルカンシエル南青山

●アクセス ★★☆
●ジャンル フレンチ

表参道駅から徒歩7分。4面ガラス張りのチャペルと、パリ・ニューヨーク・バリの3タイプのパーティ会場を完備しています。先にご紹介した2つはレストランですが、こちらはゲストハウス。
レストランと並ぶ料理のクオリティを実現しているのは、ハード面・ソフト面の充実ぶりにあります。

まず、パーティ会場には全てオープンキッチンを完備。1番美味しい状態でゲストに提供できるのはもちろん、調理中の音や香りといったライブ感ある演出になるところも新郎ウケするポイントです。

しかも、結婚式当日にゲストが好みの料理を選択できるという柔軟ぶり。こういったサービスは、大人数に料理を提供する結婚式においてはオペレーション的に難易度が高く、それゆえに料理へのこだわりや自信がうかがえます。

♦「アルカンシエル南青山」を詳しくチェック

0001

出典:gensen wedding |アルカンシエル南青山


4. まとめ|費用など条件面を総合的にチェックしよう

アクセスの良さ、雰囲気、料理。これら3つのポイントをクリアした東京・横浜の結婚式場をご紹介しました。結婚式は二人でするものなのに、どうしても新婦の希望を反映することが多くなりますよね。
ですが、せっかく結婚式を挙げるのだから、新郎も「ここを選んでよかった」と満足する会場を選びましょう!

二人とも満足できる結婚式場を選ぶには、新郎ウケするポイントを押さえておくことが大切です。この記事を参考に、彼が見学に行きたくなる会場を探してくださいね。

また、結婚式場探しを始めると、費用という現実的なこだわりポイントを追加される新郎が急増します。アクセス・雰囲気・料理・費用…と、さまざまな条件をクリアする結婚式場を効率よく探すなら、結婚式相談カウンターを利用するのがおすすめ。
gensen wedding』では、たくさんの結婚式をお手伝いしてきた元ウエディングプランナーが、結婚式場探しを無料でサポートしています。

▼gensen weddingが選ばれる理由
1.元プランナーが本当に満足できる結婚式場だけを厳選してご紹介(76項目の独自審査あり)
2.経験豊富な元プランナーが専属アドバイザーとして会場決定までフルサポート
3.「元プランナーが最低価格を保証」どこよりもお得&後から上がらない納得のお見積り

gensen weddingコンセプトはこちら

新郎ウケポイントを押さえた結婚式場探しはもちろん、結婚式の内容やテーマを一緒に考えたり、お得に挙げるためのお見積りアドバイスを行いながら、二人にピッタリな結婚式場をご提案しているので、初心者カップルさんも安心して式場探しを進められます。

雑誌やインターネット上の広告ではわからない【結婚式のホント】が知りたい方は、ぜひ気軽に下記の相談会へお越しくださいね。

▼自分にピッタリな結婚式場が知りたい方はコチラ
gensen weddingブライダル相談会

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00
定休日: 月・火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • 新郎ウケ抜群!東京・横浜の結婚式場まとめ