【口コミよりリアル!な結婚式情報】横浜元町のゲストハウス「THE BEACH(ザ・ビーチ)」の全容をご紹介♪

結婚式相談カウンターgensen wedding監修。元ウェディングプランナーが、口コミで人気の横浜元町のゲストハウス「THE BEACH(ザ・ビーチ)」の全容をご紹介します。
口コミではわからない、リアルでディープな情報をプロの目線から発信。
挙式・バンケット・パーティー・施設・アイテム・スタッフなど「THE BEACH」のすべてをご紹介します。(文:まゆ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

point1_0516_032%e7%b8%ba%ef%bd%ae%e7%b9%a7%ef%bd%b3%e7%b9%9d%e5%81%b5%ef%bd%9a%e7%b9%9d%ef%bd%bc

出典:gensen wedding |THE BEACH


1. 横浜元町エリアの結婚式場

古くから西洋文化流入の窓口だった横浜元町。西洋風のクラシカルな異国情緒を感じる山手と、横浜ベイブリッジを臨む開放的な海辺。
その両方が隣接し、デートスポット・観光スポットとしても人気の高いエリアです。
そんな横浜元町、結婚式場も「山手はクラシカルな洋館」「海側はリゾート感あふれる式場」と、エリアによってテイストは様々。

また、ここが結婚式の地として選ばれる理由の多くが、「アクセスの良さ」です。JR各線をはじめ、私鉄の路線も充実し、羽田空港や都心部からのアクセスも◎。
新幹線停車駅の新横浜駅周辺はホテルも多く、遠方ゲストにも安心の環境が整い、観光地としても楽しめることも人気の秘訣です。

雰囲気・エンターテイメント性・アクセスのすべてを兼ね備えたこのエリアは、全国どこからゲストを迎えても安心感は抜群。
ゲスト想いで横浜の雰囲気を愛する新郎新婦に人気の高いエリアです。

012

出典:gensen wedding |THE BEACH


2.「THE BEACH」の基本情報

リゾートウェディングがしたい。でもゲストに負担はかけられない…。そんな日本の花嫁のジレンマを解消してくれる会場が、2018年5月にオープンした『THE BEACH』です。

LAのビーチハウスさながらのゲストハウスに、プライベートビーチと真っ白な砂浜。都心でその全てを、しかも丸1日独り占めできるという贅沢さ。
ホームパーティーのようにゲストとの距離が近く、肩の力を抜いて楽しむリラックスウェディングが叶います。

【THE BEACHの施設概要】
 ▼収容人数
 バンケット:最大収容人数120名
 ▼営業時間・定休日
 10:00~21:00 (無休)
 ▼住所
 神奈川県横浜市中区新山下3-2-5
 ▼アクセス
 みなとみらい線「元町・中華街」駅徒歩10分

facade4

出典:gensen wedding |THE BEACH


3. gensen wedding編集部おすすめポイント

THE BEACH』は、リゾート&カジュアルでありながら、マナーもしっかり押さえたパーティーを望む新郎新婦にぜひチェックしてほしい会場です。

海外その他のリゾート地でのウェディングは、招待できるゲストが限られたり、移動の費用負担などが悩みのタネになりがち。ですが『THE BEACH』なら、駅から徒歩10分で非日常的な空間へゲストを招待できます。

そして、カジュアルなだけではない、ちゃんとマナーを押さえたウェディングスタイルも人気の秘訣。
年齢や価値観の異なるすべてのゲストに「いい式だった」と言ってもらえるよう、ウェディングプランナーがしっかり進行面をフォローします。

日本で海外のようなビーチウェディングが叶う場所は、まだまだ希少。
そんな中、『THE BEACH』では「海を感じる」ウェディングが実現可能。フォトジェニックはまず間違いないでしょう!選べる挙式スタイルにもぜひご注目下さい。

inatagenic5

出典:gensen wedding |THE BEACH


4. 「THE BEACH」の挙式

THE BEACH』では、3つの挙式スペースからチョイスが可能です。

1つ目は、砂浜での挙式。日本ではまだ実現できる場所が少なく、こちらはとても希少な会場と言えます。まさに映画のワンシーンのような挙式は、二人とゲストの記憶に一生残るはず。

2つ目はシンボルツリーのあるガーデンでの挙式です。青空の下での屋外挙式は、ゲストと距離が近いリラックスムード満点の挙式が叶います。

そして3つ目は、屋内のセレモニースペースでの挙式。こちらはどんな天候でも光をたっぷり取り込めるつくりで、雨天時も安心!

挙式のスタイルだけでなく、3種類もの場所を選べる会場は珍しいもの。『THE BEACH』なら、2人の理想のスタイルが必ず見つかるはずです。

▼注目記事
横浜で海外リゾート風ウェディング!【THE BEACH】オリジナル取材記事まとめ

007

出典:gensen wedding |THE BEACH


5.「THE BEACH」のバンケット

THE BEACH』のバンケットは、あらゆる意味で「フラット」。この「フラット」というキーワードは、カジュアルウェディングを望むならとても重要です。

まず『THE BEACH』は、バンケットからビーチガーデンまでが「フラット」。気軽に内外を行き来できる環境は、ゲストの動きと会話をたくさん生み、活気のあるパーティーにしたい人にはぴったり。

そして、新郎新婦の席も「フラット」。ゲストと同じ目線のソファー仕様だから、躊躇なくゲストと2人がコミュニケーションを取れます。

最後に、ゲストテーブルも「フラット」。グループごとに分かれる丸テーブルではなく、全員が繋がりを感じられる晩餐会形式の長テーブルです。

空間の使い方一つで、パーティー全体の雰囲気はガラリと変わるもの。『THE BEACH』なら、一体感のあるパーティーが実現できるはずです。

▼注目記事
日常を忘れてゆったりと。憧れの海外リゾート風ウェディングを叶えるコツとは?

d80_6303

出典:gensen wedding |THE BEACH


6.「THE BEACH」のパーティー

THE BEACH』のパーティーは、まるで自分の別荘でのホームパーティーのような感覚で楽しめるのがポイント。
1日1組限定で、空間・時間の贅沢使いができる上、海を感じるロケーションと会場全体のリゾート感が、リラックスムードと非日常感をさらに後押ししてくれます。

貸切なので、2部制のパーティーや、二次会も思いのまま。夜はキャンプファイヤーや、ビールを片手にビーチでのカジュアルパーティーなど、心踊るような演出が叶います。

そんな『THE BEACH』のパーティーで人気なのが、アロハシャツやビーチサンダルをドレスコードにしたウェディング。
ドレスコードは、全員の一体感を高めてくれる上、堅苦しさを取り払う効果も◎とは言え幅広い年代のゲストを迎えるにあたり、結婚式では礼儀やマナーも決して忘れません。
その絶妙なバランスを実現するのが、『THE BEACH』のパーティーなのです。

▼注目記事
年代なんて関係ない!ゲストみんなが楽しめる結婚式づくりの極意とは?

_mg_1047

出典:gensen wedding |THE BEACH


7.「THE BEACH」の施設

ビーチ、邸宅、ガーデン…1日に何組も結婚式を行う会場なら、それぞれの場所に利用時間の制限があることもしばしば。
その点『THE BEACH』は、様子の違うスポットが至近距離にある上、制限なく自由に利用できるのが一番の魅力です。
これらに加え、通常カフェを営むスペースもパーティー当日はウェイティングスペースとして利用できます。

そして何と言っても、『THE BEACH』はその全てがフォトジェニック。ビーチベッド、ヤシの木、雑誌の世界に飛び込んだかのようなインテリアたち。
館内のどこにいても、ゲストが楽しそうにシャッターを押している様子は、2人にとっても嬉しい光景のはず。
2人の写真撮影スポットが盛りだくさんなのはもちろん、写真撮影にたっぷり時間を割けるのも、貸切会場だからこその大きなメリットです。
「前撮り不要なくらいたくさんの写真が撮れる」と、新郎新婦から大好評なのだそう!

inatagenic3

出典:gensen wedding |THE BEACH


8.「THE BEACH」のアイテム

THE BEACH』で見逃せないポイントに、「選択肢の豊富さ」があります。

まず紹介したいのが料理。『THE BEACH』の婚礼料理は、フレンチフルコースの他、希望すれば砂浜でのバーベキュースタイルでの料理提供が可能。
着席ではなかなか叶わない、ゲストの垣根を超えた会話やアットホームな雰囲気が期待できそうです。

また、ドレスは3社と提携し、ロケーションにぴったりのエフォートレスなスタイルから王道まで、あらゆる花嫁の好みに応えるドレスを用意。
ドレスショップの他、フローリストも『THE BEACH』が信頼する東京のショップに横浜出店をお願いしたほど、こだわりの選択肢が揃っています。

そして、ペーパーアイテムに至っては、「オリジナル」という無限の選択肢が!
社内のデザイナーが新郎新婦オリジナルのロゴをデザインしてくれ、招待状や当日使うランチョンマットにロゴを入れてもらうことができるという嬉しいサービスがあるんです。

そういった豊富な選択肢が楽しい打ち合わせに繋がり、2人らしさ溢れるパーティーに繋がっているそう。『THE BEACH』のアイテムたち、ぜひご注目ください!

▼注目記事
打ち合わせの充実度がカギ!ふたりだけのオシャレな結婚式のつくり方

_mg_1564

出典:gensen wedding |THE BEACH


9.「THE BEACH」のスタッフ

THE BEACH』のスタッフの中でも、特にフォトグラファーとウェディングプランナーのサポートには注目したいところ。
実は『THE BEACH』の母体はフォトグラファーの会社。だからこそ、フォトグラファーの腕にも揺るぎないクォリティが。
フォトジェニックな館内やたっぷり時間をかけての写真撮影にこだわるのも頷けますね!

さらに頼りになるのが、パーティープロデュースを司るウェディングプランナー。
THE BEACH』のようにカジュアルさが魅力のパーティー会場は、それ以上にマナー・礼儀を押さえる必要がある…
THE BEACH』のウェディングプランナーは、それを決して忘れません。

THE BEACH』では、ウェディングプランナーがパーティーの作り込みに加え、2人に結婚式のトータルマナーまで積極的にレクチャーしてくれます。
これは、一見当たり前に思えるかもしれませんが、すべての結婚式場がしてくれる訳ではない貴重なサービス。
このように、2人の期待と不安に応えてくれるスタッフのフォロー体制が充実しているのが、『THE BEACH』なのです。

▼注目記事
プロの仕事に感動!任せてよかったと思える結婚式にするためのチェックポイント

0616tb_446

出典:gensen wedding | THE BEACH


10.「THE BEACH」まとめ

今回は横浜元町のゲストハウス『THE BEACH』の全容に迫ってみました!
gensen weddingでは、口コミよりリアルでディープな結婚式情報を随時お届けしております。ぜひ他の記事もあわせてご覧ください♪

THE BEACH 記事一覧

gensen weddingでは、元ウエディングプランナーが結婚式場に独自の取材を行い、結婚式のプロであるプランナーならではの信頼できる情報をストックしています。
THE BEACH』について、ネットや口コミよりリアルな情報を知りたい方は、gensen weddingの相談カウンターを気軽にご利用くださいね!

gensen wedding ブライダル相談会

inatagenic8

出典:gensen wedding |THE BEACH


【Wedding Select Fes】 自由に「見て」「着て」「聞ける」結婚式体験イベント

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

【Wedding Select Fes】 自由に「見て」「着て」「聞ける」結婚式体験イベント

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-20:00 / 土日祝 10:00-20:00
定休日: 火曜日(祝日を除く)

  • TOP
  • 結婚式場
  • 【口コミよりリアル!な結婚式情報】横浜元町のゲストハウス「THE BEACH(ザ・ビーチ)」の全容をご紹介♪