1日1組限定の貸切が可能!東京・横浜の結婚式場まとめ

結婚式当日はなるべく自分たちだけのプライベート空間を確保したいもの。
「1日2組限定」という結婚式場は増えてきましたが、それでも午前と午後の結婚式の入れ替え時には若干のバタバタ感があるのは否めません。
そこでこの記事では、1日1組貸切の結婚式場をご紹介!「1日1組限定」なので、気になる会場は早めにお問い合わせくださいね。(編集・文:gensen wedding編集部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5

出典:gensen wedding |リストランテカノビアーノ

 

1. 楽しすぎる!自由度が高い1日1組貸切の結婚式場

結婚式シーズンの週末ともなると、あちこちの結婚式場でよく見かける新郎新婦やゲストのグループ。
大きなホテルや人気の式場では1日に何組もの結婚式があるため、ウエディングドレス姿の花嫁同士がバッティング…といったことも少なくありません。

せっかくの結婚式。ゲストに花嫁姿を見てもらうのは“自分だけ”がいいし、わざわざ来てくださるゲストの皆さんには混雑から無縁のゆったりした空間を用意したいですよね。

そんな人がチェックするべきなのは、1日1組貸切の結婚式場。プライベート感が高いのはもちろんですが、会場によっては時間を自由に使えるので、例えば遠方ゲストが多いからスタートを遅めに、とか、
親族のパーティと友人のパーティを別々に、など、二人のスタイルに合わせた結婚式のプランニングが可能なのです。

また、その日は二人の結婚式のためだけに会場が使えるので、会場内を自分たち好みに装飾することができます。
会場内どころか、エントランスもラウンジも、パウタールームも!どこにどんなモノを飾ろうかな〜と考えるだけで楽しみも倍増ですよね。

inatagenic5

出典:gensen wedding |THE BEACH

 

1-1. なんと持ち込み自由!「She said YES!」(東京)

中目黒の複合施設「THE WORKS」。NYのリノベーションホテルを彷彿させるオシャレな建物の1・2階部分を1日貸切に、自由度の高いオリジナルウエディングを実現している結婚式場が「She said YES!」です。

1日1組貸切なので、式の進行が自由に決められるのはもちろん、装飾も自由。そのため好きなものを自由に持ち込めるという希少な結婚式場なのです(しかも持込料は無料!)。
料理はさすがに持ち込めませんが、食材のリクエストやオリジナルメニューの相談にはとても柔軟に応えてくれます。

ちなみに、こちらが提携しているショップやクリエイターは実力のある素敵な方ばかりで、新郎新婦の好みや雰囲気、要望に合わせて紹介してもらえます。
ですが「提携先では二人にピッタリのものがないな」と担当プランナー判断した場合には、新規開拓までして探すというから驚きです。

自分たちらしさをとことん追求したい、そんな二人は要チェックの結婚式場ですよ。

「She said YES!」の基本情報と関連記事はこちら

IMG0044

出典:gensen wedding |She said YES!

 

1-2.夜の9時まで貸切OK!「THE BEACH」(横浜)

「1日1組貸切にできるなら、二次会も同じ場所でしたい」と思った人は多いのでは?

2018年5月にオープンした横浜の「THE BEACH」は、夜の9時まで1日中貸切にできます。敷地内に砂浜がある広大な敷地は1000坪以上!
そのすべてを貸切に、ビーチガーデンやグリーンガーデン、プールサイド、ガラス張りのパーティルームなど、好きな場所を使って自由に結婚式のプランニングができます。

とくに人気なのは、プールサイドでのバーベキューと、夜の砂浜でのキャンプファイヤー。日中のウエディングパーティではキラキラの太陽を浴びてリゾートライクに。
二次会では瓶ビール片手にキャンプファイヤーや花火をしてワイワイと…といった、かつてないほど自由な結婚式が叶います。

楽しそうだけど、ゲストが着ていく服に困らないかな…と思ったあなた、ご安心を。こちらの結婚式では、アロハシャツとビーチサンダルをドレスコードにするカップルが多いそうですよ♪

「THE BEACH」の基本情報と関連記事はこちら

point1_0516_032%e7%b8%ba%ef%bd%ae%e7%b9%a7%ef%bd%b3%e7%b9%9d%e5%81%b5%ef%bd%9a%e7%b9%9d%ef%bd%bc

出典:gensen wedding |THE BEACH

 

2. 遠方ゲストも安心。宿泊もできる1日1組貸切の結婚式場

友人や親族の中に遠方から来てくださる方が多い場合、気になるのは式前後の宿泊ですよね。
とくにその方が高齢だったり、小さな子供がいて荷物が多かったりすると、宿泊先と結婚式場は近いに越したことはありません。ベストなのは宿泊先のホテルで結婚式を挙げることです。

ですが、ホテルを1日1組で貸切にすることは、まず不可能。仮に、客室数の少ないスモールラグジュアリーなホテルを選んで、早くから結婚式の申し込みをすると同時に客室をすべて押さえたとしても、ホテル内にパーティ会場がいくつかあれば結婚式当日が貸切になるとは限りません。

ところが、そんな夢のような結婚式場があるんです。しかも東京都内に2か所も!

001

出典:gensen wedding |CLASKA

 

2-1.ホテル雅叙園東京内。「リストランテ カノビアーノ」(東京)

2017年5月、ホテル雅叙園東京(旧・目黒雅叙園)内にオープンした一軒家レストラン。
レストランとは思えないほどハード面が充実していて、一軒家を貸切に贅沢なプライベートウエディングが叶います。

オーナーシェフは自然派イタリアンの第一人者、植竹シェフで、料理が美味しいのは当然ですが、特筆するべきはホテル雅叙園東京の施設やサービスが利用できること。
遠方ゲスト用の客室や、早く着いたゲストがくつろぐためのカフェやラウンジ。
さらに同ホテルの前身は歴史ある結婚式場なので、ゲストの着付けや美容、希望すれば本格的な神殿で神前式を挙げることも可能です。

ホテルの中に一軒家レストラン?ちょっと想像がつかないな…という人はぜひ、実際に見学に行ってみてください。
ホテルとは別に設けられた専用エントランスの向こうに、豊かな自然に囲まれた素敵な一軒家レストランが現れます。レストランの2階には豪華なチャペルも完備されていて、きっと驚くはず!

ただ残念ながら、1日1組で貸切にできる日は限定されています。気になる人は早めに相談を。

「リストランテ カノビアーノ」の口コミよりリアル!な結婚式情報

「リストランテ カノビアーノ」の先輩カップルの挙式レポート

「リストランテ カノビアーノ」の結婚式のプランニング事例

「リストランテ カノビアーノ」の基本情報と関連記事はこちら

1

出典:gensen wedding |リストランテカノビアーノ

 

2-2.ホテルなのに1日1組貸切!?「CLASKA」(東京)

目黒にあったホテルをリノベートし、ホテル・レストラン・ショップ・ギャラリー・ウエディングの複合施設として生まれ変わった「CLASKA(クラスカ)」。
こちらの結婚式は1日1組限定なので、他の結婚式とバッティングすることがないという珍しいホテルです。もちろん遠方ゲストの宿泊も任せられます。

ホテルのコンセプトを体現するクリエイティビティは、ウエディングのスタッフにも。
例えば過去には、東京を一望するルーフトップテラスで「始球式」をテーマに挙式をしたり、お祭りの夜店のように賑やかなウエルカムパーティをしたり、と、自由な発想で1からオリジナルウエディングを創り上げています。

21時まで貸切が可能なので、二次会もそのまま「CLASKA(クラスカ)」にて行えます。二次会の演出も、結婚式へのこだわりを理解してくれている同じプランナーさんが担当してくれるので、安心して任せられますよね。

「CLASKA(クラスカ)」の基本情報と関連記事はこちら

057_slide

出典:gensen wedding |CLASKA

 

3. まとめ|ゲストの顔ぶれに合わせて貸切会場を選ぼう

東京・横浜の1日1組貸切可能な結婚式場をご紹介しました。どの会場にもそれぞれ特徴がありますが、共通して言えることは「自由度の高いオーダーメイドウエディングが叶う」こと。
なにしろ1日1組だけの結婚式ですから、思う存分“二人らしい結婚式”を実現してくださいね!

とはいえ、ゲストの気持ちを置いてけぼりにしてまで個性の表現にこだわるのは避けたいところ。
遠方からのゲストが多いなら宿泊面でのサポートができる貸切会場を選ぶなど、ゲストの顔ぶれに合わせた式場探しをすることも大切です。

1日1組貸切の結婚式がしたいけど、こんなことで迷っている…という方は、結婚式相談カウンター「gensen wedding」へぜひお越しください。
たくさんの結婚式をお手伝いしてきた元ウエディングプランナーが、結婚式場探しを無料でサポートしています。

▼gensen weddingが選ばれる理由
1.元プランナーが本当に満足できる結婚式場だけを厳選してご紹介(76項目の独自審査あり)
2.経験豊富な元プランナーが専属アドバイザーとして会場決定までフルサポート
3.「元プランナーが最低価格を保証」どこよりもお得&後から上がらない納得のお見積り

gensen weddingコンセプトはこちら

結婚式の内容やテーマを一緒に考えたり、お得に挙げるためのお見積りアドバイスを行いながら、二人にピッタリな結婚式場をご提案しているので、初心者カップルさんも安心して式場探しを進められます。

雑誌やインターネット上の広告ではわからない【結婚式のホント】が知りたい方は、ぜひ気軽に下記の相談会へお越しくださいね。

▼自分にピッタリな結婚式場が知りたい方はコチラ
gensen weddingブライダル相談会

025

出典:gensen wedding |She said YES!

 

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間 11:00-19:00|月・火曜日定休 (祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • 1日1組限定の貸切が可能!東京・横浜の結婚式場まとめ