Instagram人気ランキング2019!東京の結婚式場で「いいね!」が多かった5会場を発表

結婚式のリアルな情報が集まるInstagram。
結婚式場やウエディングドレス、ブーケ探しなどの情報はInstagramで集めている人がとても多いです。
とくにプレ花嫁が気になるのは、どんな結婚式場がInstagramで人気なのかですよね。
そして、広告やPRではないリアルな声を聞きたいはず。

そこでこの記事では、gensen weddingの公式インスタグラムで2019年「いいね!」を多く集めた、リアルに人気な結婚式場ランキングを発表します!(文:立澤菜月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アニヴェルセル東京ベイ

出典:gensen wedding | アニヴェルセル 東京ベイ

 

 

1.gensen weddingの公式インスタグラム、4つの特徴

結婚式が決まったら、結婚式場やウエディングドレス、ブーケやヘアメイクなど色々な情報を集めていきます。
以前まではその情報を結婚情報誌で調べることが当たり前でしたが、今ではInstagramで集めるという声がとても多くなっています。

それもそのはず。
オシャレな結婚式を挙げた卒花さんや、リアルタイムの情報を持っているプレ花嫁さんの声を聞けるのがInstagramだからです。

たくさんの情報が溢れているなか、よりリアルな情報を求めているプレ花嫁さんから支持されているのが、ウエディングプランナー出身のスタッフが

二人だけの特別なプランをトータルで提案する「gensen wedding」です。

なかでもgensen weddingが配信する公式インスタグラムは、結婚式に役立つ情報が簡単に手に入るとオシャレな卒花さん・プレ花嫁さんから好評。

そんなgensen weddingの公式インスタグラムは、他のブライダルサイトとは違う4つの特徴があります。

 
gensen wedding ゲンセンウエディング

出典:gensen wedding

 

1-1.東京・横浜の厳選された結婚式情報が届く

ブライダル情報が配信されているインスタグラムのアカウントはとても多いですが、gensen weddingの公式インスタグラムでは東京・横浜の厳選された結婚式情報が届きます。

「厳選された」というところが他のインスタグラムとは違うポイント。

gensen weddingのスタッフは、全員がウエディングプランナー出身という結婚式のプロです。
そのスタッフが広告やホームページだけではわからない式場の運営方針やスタッフ対応など、細かな箇所まで厳しい目でチェックをし、本当におすすめできる式場のみ紹介しています。

gensen weddingの公式インスタグラムでも、ウエディングのプロが認めた式場だけを厳選して配信しています。

式場の外観や内装といった表面は色々な情報から手に入れることができますが、見積もりや割引、持ち込みなど写真だけではわからない情報までしっかりとチェックをしています。

安心して式場選びの参考にできるのが、gensen wedding公式インスタグラムの特徴です。

 

旧石丸邸ガーデンテラス広尾

出典:gensen wedding | 旧石丸邸 ガーデンテラス広尾

 

1-2.元ウエディングプランナーによるリアルな投稿が読める

2つ目の特徴は、元ウエディングプランナーによるリアルな投稿が読めることです。

新郎新婦にとって初めての「式場選び」は、知らないことがたくさんあります。
gensen weddingでは、元ウエディングプランナーだから気づけるポイントや確認しておきたい部分などのリアルな情報を知ることができます。

どれだけ評価が高くて素敵な結婚式場でも、二人のやりたいことやコンセプトによっては合わないことも。
そこまで含めて二人にあったスタイルをトータルプランニングで提案するgensen weddingだからこそ、正確な情報や確認するポイントを知っています。

 

1-3.オシャレな結婚式を挙げた卒花さんの投稿が多い

3つ目の特徴は、オシャレな結婚式を挙げた卒花さんの投稿が多いことです。

gensen wedding公式インスタグラムには、憧れの式場で結婚式を挙げた卒花さんやインスタグラムで話題の卒花さんの投稿がたくさんあります。

結婚式場探しをしているプレ花嫁さんにとっては、リアルな声を持っている卒花さんの情報を一番必要としていますよね。

卒花さんがおすすめする情報はもちろん、本音では「こうすればよかった!」という失敗した話や反省点も知りたいところです。

そんな情報が満載のgensen wedding公式インスタグラムは、オシャレな結婚式を挙げたいプレ花嫁さんの結婚式場選びに参考になること間違いなしです。

gensen wedding
 

1-4.イベントやブライダル相談会のお知らせが届く

4つ目の特徴は、イベントやブライダル相談会のお知らせが届くことです。

インスタグラムでの情報取集と同時に大切になるのが、ブライダルイベントや相談会などの直接話を聞けるチャンスを得ることです!

結婚式の準備をはじめたばかりの方や、そもそも「何からしたらいいのかわからない」という方におすすめなのが相談会です。

gensen weddingでは、まず知っておきたい「結婚式って何から始めるの?」に答える相談会から、こだわりの結婚式をつくりたいというオリジナルウエディング向けの相談会や、

見積もりについての相談会など色々なテーマで開催しています。

自分に合った相談会やイベントの情報が届くのは、gensen wedding公式インスタグラムならではです。

結婚式の準備を進めていると、二人のこだわりや困りごとなどが出てくるはず。
そんな悩みをすっきり解決するためにも直接話せるイベント情報は手に入れておきたいですよね!

 

2.東京の結婚式場で「いいね!」が多かったのは?

オシャレな結婚式を挙げた卒花さんやプレ花嫁さんがフォローしているgensen weddingの公式インスタグラム。

そんなgensen weddingの公式インスタグラムで、2019年にもっとも「いいね!」を獲得した人気の式場ベスト5を紹介します。

結婚式場選びの参考にしてみてくださいね!

 

2-1.第1位:アニヴェルセル東京ベイ(お台場)

2019年にもっとも「いいね!」を獲得した結婚式場、第1位は「アニヴェルセル東京ベイ」です。

東京・お台場とは思えないほど広大なガーデンを持つ邸宅のゲストハウス。
挙式会場は自然光が差し込むチャペルと、海外リゾートのようなガーデンから選べます。

やわらかな空気に包まれる大聖堂のチャペルは、中央に伸びる20mの大理石で作られたバージンロードが魅力。
ステンドグラスと天井から自然光が差し込み、幻想的な雰囲気のなか神聖な輝きに祝福されます。

自然光の入るチャペルは、プロのフォトグラファーからも評価が高く、綺麗な写真を思い出として残せるのも人気の理由です。

ガーデン挙式はリゾート地や海外でしか実現できなかったスタイルですが、そんな憧れが都内で叶うと大人気です。
まるで映画のワンシーンのような1日を過ごすことができます。

さらに、ガーデンにイルミネーションが点灯するナイトウエディングも人気。
夕暮れから夜に変わる瞬間は、とても幻想的な世界に包まれオシャレな結婚式として評判です。

アニヴェルセル東京ベイの取材記事はこちら

アニヴェルセル東京ベイ

出典:gensen wedding | アニヴェルセル 東京ベイ

 

2-2.第2位:表参道テラス(表参道)

2019年にもっとも「いいね!」を獲得した結婚式場、第2位は「表参道テラス」です。

自然光がたっぷりと降り注ぐ開放的なチャペルが大人気の一軒家タイプのゲストハウス。
表参道の好立地にありながら南国リゾートを感じられる空間です。

一歩踏み入れれば都心にいることを忘れてしまうような、海外ウエディングさながらの結婚式を叶えることができます。

最上階に設けられたプライベートチャペルは青空を見渡せ、緑と光に包まれた空間はガーデン挙式のようです。

広々とした開放感が魅力ですが、あたたかみのある木目調を活かしたソファチェアや光を通すカーテンがアットホームなプライベート空間にしてくれます。

リゾート感溢れるテラスと一続きになったバンケットは、ウッド調のインテリアで統一され、明るくリラックスできる空間となっています。

完全貸切だからこそ叶うオリジナルパーティは、二人ならではの装飾やアレンジを演出することができます。

まさに都心のオアシスを堪能できる結婚式場が、大人気の理由です。

表参道テラスの基本情報はこちら

表参道TERRACE

出典:gensen wedding | 表参道TERRACE

 

2-3.第3位:クラシカ表参道(表参道)

2019年にもっとも「いいね!」を獲得した結婚式場、第3位は「クラシカ表参道」です。

洗練された美しい施設に、レストランとしても評価の高い料理、ホスピタリティに溢れた接遇は、どなたからも愛されるゲストハウスとして人気です。

歴史ある景観と流行を発信する街として伝統×最新と相反する二面を持ち合わせる表参道。
そんな街に京都の建築デザイナーが手がけた結婚式場が「クラシカ表参道」。

サウンドホールと呼ばれるチャペルは、まさに伝統とモダンの調和が上質な美しさを生み出します。

竹林のなかを思わせるチャペルのデザインは、まるで京都に小旅行しているかのような気持ちを体感できます。
三方向から光が差し込み、自然と陽光に包まれる空間は、ドレスも和装も美しく映えます。

パーティ会場は、バンブーガーデンとマグノリアルームと趣の異なる2種類。
どちらもオープンキッチン併設で、日本の美しいおもてなし料理を堪能できます。

日本の伝統とモダンなスタイルを感じられる上質空間は、様々な年代のゲストからも喜ばれる結婚式場です。

クラシカ表参道はgensen wedding 2019上半期ランキングで1位を獲得!

クラシカ表参道

出典:gensen wedding | クラシカ表参道

 

2-4.第4位:リストランテASO(代官山)

2019年にもっとも「いいね!」を獲得した結婚式場、第4位は「リストランテASO」です。

レストランウェディングの先駆け「ひらまつ」グループが運営し、一流の料理とサービスが人気の結婚式場です。

レストランウエディングでありながら、広々としたナチュラルな雰囲気のガーデンチャペルが設置されています。

都心の代官山とは思えないほどの緑に囲まれ、小鳥のさえずりが聞こえるガーデンチャペルは、屋根付きの全天候型。
天候や気温に左右されず思い描くイメージそのままのウエディングを実現できます。

花と緑に囲まれた自然豊かな洋館で味わう一流の美食は、緊張感を解いてリラックスして過ごせる心地よい空間です。

そして、なんといってもゲストが一番喜んでくれるのが美味しい料理。
レストランウエディングは、ゲストに喜ばれる絶品料理を演出できるけれど、思い描くチャペルのイメージとしっくりこないという声も聞きます。

そんなレストランウエディングですが、「リストランテASO」では絶品料理と理想のチャペルどちらも叶えることができます。

リストランテASOの取材記事はこちら

リストランテASO

出典:gensen wedding | リストランテASO

 

2-5.第5位:IL BUTTERO(広尾)

2019年にもっとも「いいね!」を獲得した結婚式場、第5位は「IL BUTTERO(イルブッテロ)」です。

大人の街、広尾の閑静な住宅街で一際目を引くオシャレな隠れ家レストランです。
気取らずに自然体なウエディングを実現できるのは、大人の隠れ家だからこそ。

総ガラス張りで6mの吹き抜けを持つテラスチャペルは、全天候型です。
当日の天候に左右されないガーデンチャペルは、リアルに高評価となるポイント。
あたたかな木漏れ日が差し込む神秘的なチャペルは、都心にいることを忘れてしまうような非日常空間です。

木のぬくもりの優しさと温かさを感じる貸切一軒家は、アンティークなイタリア調度品が飾られています。

2階に続く階段は、まさに圧巻のフォトジェニックな空間!海外でフォト撮影をしたかのようなシーンを演出することができます。
どこを切り取っても海外に来ているかのような空間はゲストの方もリラックスして楽しんでもらえます。

どこか懐かしさを感じる空間にセンスの良いインテリアで、オシャレなウエディングを叶えられる結婚式場です。

IL BUTTERO(イルブッテロ)の基本情報はこちら

イルブッテロ

出典:gensen wedding | イルブッテロ

 

3.まとめ|2020年の結婚式準備をgensen weddingで始めよう

ウエディングプランナー出身のスタッフが、二人だけの特別なプランをトータルで提案する結婚式場相談カウンター「gensen wedding」。
そんなgensen weddingが配信する公式インスタグラムでは、他にはない厳選情報が満載です。

一生に一度の大切な日を思い描く結婚式にするためには、正確でリアルな情報が必要です。

gensen weddingの公式インスグラムでは、2020年もオシャレで役立つ結婚式情報を配信していくので、

ぜひフォローして結婚式準備の参考にしてくださいね!gensen weddingのインスタアカウントはこちら

gensen weddingでは、元ウエディングプランナーが結婚式場に独自の取材を行い、結婚式のプロであるプランナーならではの信頼できる情報をストックしています。

気になる結婚式場について、ネットや口コミよりリアルな情報を知りたい方は、gensen weddingの相談カウンターを気軽にご利用くださいね!
gensen wedding ブライダル相談会

***「LINEで相談」も気軽にご利用ください***
gensen wedding の結婚式のプロにはLINEで相談することもできます。お仕事やプライベートの都合などでご来店が難しい方や、海外や遠方にお住まいの方、とりあえず気になることを相談したいという方も、LINEで気軽にご相談ください。
LINEで相談する♪

gensen wedding

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00
定休日: 月・火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • Instagram人気ランキング2019!東京の結婚式場で「いいね!」が多かった5会場を発表