【LINE診断よりご紹介】SNS映えするおしゃれ婚におすすめの結婚式場5選(東京・横浜)

「結婚式の情報集め」といえば、InstagramなどのSNSを利用する人が多い時代。さらに結婚式の情報収集だけでなく、プレ花嫁のアカウントで準備期間の会場やドレス選び、当日の結婚式の様子など投稿していく方も多いですよね!

そんな感度の高いプレ花嫁さんは、おしゃれな結婚式を実現するにはどんな会場を選べばいいのか、どんな会場がSNS映えするのかと悩むところ。

そこでこの記事では、gensen weddingのLINE診断で「SNS映えするおしゃれ婚」と回答した方へおすすめの結婚式場をご紹介します。(文:立澤なつき)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BonBonBon LA fait maison

出典:gensen wedding | BonBonBon LA fait maison

 

1.1分で理想のイメージがわかる!gensen weddingのLINE診断って?

東京・横浜エリアには、たくさんの結婚式場があります。
膨大な数の結婚式場から自分たちにぴったりの結婚式場を探すのはとても大変。
どんな結婚式場が自分たちにぴったりなのかよくわからないと悩んでしまうカップルも多いですよね。

そんな式場迷子のカップル多くに利用されているのがgensen weddingの「LINE診断」。
一般的な結婚式場のカウンセリングは、相談カウンターに足を運んで対面で行いますが、LINEで簡単な質問に答えていくだけで無料でプチ体験できてしまうんです!

gensen weddingのLINE診断は、直感で答えられるような簡単な質問や好きな画像を選んだりと、わかりやすく気軽に診断ができるのが特徴。

はっきりとイメージが湧いていなくても「こんな感じがいいのかなぁ?」という気持ちを具体的なスタイルとして提案してもらえるので、嬉しいですよね!

貴重なお休みを使って相談カウンターや結婚式場へ足を運ばずとも、自分のイメージに近いスタイルや結婚式場はどんなところなのかを簡単に知ることができると好評です。

まずは、自分たちにはどんな結婚式場やスタイルが合っているのか、どんな結婚式が理想なのかを知ることが大切です。
それを知った上で、細かく一つ一つの結婚式場を見て探していくことが、運命の結婚式場と出会える近道です。

まだ体験していない方はこちらから!gensen weddingのLINE診断
LINEで相談

2.「SNS映えするおしゃれ婚」をイメージした方におすすめ!

リストランテASO

出典:gensen wedding | リストランテASO

 

おしゃれな友人やプレ花嫁も要注目しているインスタで、「いいね!」と言われるフォトジェニックな結婚式に憧れますよね!
一生に一度の結婚式だからこそ、細部までこだわった結婚式をつくりあげて周りからもおしゃれな結婚式だったと褒められたいものです。

そんな「SNS映えするおしゃれ婚」をgensen weddingのLINE診断でイメージした方の特徴はこちら!
• インスタで評価されたい
• 世間からいいね!と言われるフォトジェニックなウエディングがしたい
• 細部まで結婚式作りにこだわれる結婚式がしたい
• ビジュアル重視

褒められ度No. 1の「SNS映えするおしゃれ婚」は、結婚式場の選び方がとても重要です!

「こんなことをしたいな!」とイメージするフォトジェニックな空間、SNS映えするシーンの演出、自分たちのこだわりやアイデアを取り入れる……
実は、結婚式場によって「できること」「できないこと」が大きく異なるんです。

どこの結婚式場を選ぶかによって思い描くウエディングを実現できるかが決まるので、特に「SNS映えするおしゃれ婚」を叶えることができるかは全て結婚式場選びにかかっていると言ってもいいほど。

それだけ重要な結婚式場選びですが、結婚式の準備を進めるなかで一番最初に決めなくてはならないのが現実。
数多くの結婚式場がある東京・横浜エリアから、自分たちのイメージにあった結婚式場を選ぶのはとても大変です。

そこで、「SNS映えするおしゃれ婚」をイメージしている方におすすめの結婚式場をgensen weddingより5件紹介します。

 

2-1.TRUNK (HOTEL)(渋谷)

オシャレ花嫁の注目度No.1、NEWスタイルのホテルウエディングを実現できるのが「TRUNK (HOTEL)」。

都内のオシャレな式場といえばここ!というほどトレンドに敏感なプレ花嫁からの注目が高く、オープンする前からも話題になっていた結婚式場です。

東京の中心・渋谷のルーフトップに位置する「森の教会」は、木々や芝生に覆われた美しい緑と木のぬくもりを感じる空間です。
ガラス窓から覗く緑と木々の壁面、天井高6mと開放的に設計されたシックなイメージです。

パーティ会場は、3面ガラス張りのルーフトップの会場や和モダン、テラス付きなど、テイストの異なる4つのスペースがあり、よりイメージやコンセプトに近いスペースを選ぶことができます。

さらに、その4タイプのバンケット別に装花やペーパーアイテムが用意されているので、豊富なコンテンツのなかから好きなものを選んでいくだけで、トータルデザインが完成されます。

会場の空間だけでなく、細かなアイテムまで抜かりないおしゃれさをアピールできるのがTRUNK HOTELならではです。

モダンでスタイリッシュなホテルウエディングをイメージする人におすすめの会場です。

TRUNK (HOTEL)の取材記事もあわせてどうぞ!

sora1TRUNK

出典:gensen wedding | TRUNK (HOTEL)

 

2-2.BonBonBon LA fait maison(品川)

ヨーロッパのような自然とアンティークな雰囲気のあるゲストハウスが「BonBonBon LA fait maison」。

品川駅からほど近い場所に位置する隠れ家ゲストハウスは、gensen weddingでも「ガーデンウエディング」ワードで人気の会場です。

一目見たら引き込まれてしまう洋館は、ドイツのローデンブルクの民家と同様に造られたというヨーロッパを感じる外観です。

職人の手作業で作られた本物のアンティーク家具や中庭の石畳、エントランスの階段に至る細部までこだわっていて、どの場所どのシーンを切り取ってもフォトスポットになる空間です。

チャペルはダークブラウンを基調とした空間に、アンティーク家具が並ぶクラシカルなスタイル。
挙式後は中庭の石畳でフラワーシャワー、都心にいることを忘れてしまうような夢のようなひとときです。

豪華絢爛ではないけれど丁寧さを感じる会場は、おしゃれなガーデンウエディングにぴったりです。
まさにヨーロッパの隠れ家的な会場は、ゲストからも褒められること間違いなし。

そんなアンティークのこだわりゲストハウスは、海外ウエディングのような世界観をイメージする人におすすめの会場です。

BonBonBon LA fait maisonの取材記事もあわせてどうぞ!

BonBonBon LA fait maison

出典:gensen wedding | BonBonBon LA fait maison

 

2-3.THE BEACH(横浜・元町)

アメリカ西海岸のビーチハウスをモチーフにしたウエディングステージの「THE BEACH」。

THE BEACHはLAスタイルのウエディングを叶えるために存在するような西海岸リゾートのムード満点です。
1,000坪の広大な敷地を完全貸切できるので、会員制のリゾートホテルにいるような気分が味わえます。

挙式スペースは3つあり、螺旋階段から新郎新婦が登場する室内のインサイドセレモニースペース、ホワイトサンドとプールのビーチガーデン、シンボルツリーが並ぶグリーンガーデンと、どの会場も海外映画に出てくるような非日常空間です。

披露宴スペースは全面ガラス張りで光の差し込むリラックスした会場。
会場装花やテーブルコーディネートなど、LAスタイルを得意としたスタッフによるアレンジはイメージ通りのウェディングを実現できます。

どの場所も西海岸のLAムードが溢れたフォトジェニックな空間です。
数多くの式場が集う東京・横浜エリアでも、ここまでLAスタイルに統一された会場は希少。

日本にいながらリゾートウエディングを実現するには他にはない空間です。
リラックスムードとおしゃれなスタイルがMIXされた海外リゾートをイメージする人におすすめの会場です。

THE BEACHの取材記事もあわせてどうぞ!

thebeach

出典:gensen wedding | THE BEACH

 

2-4.リストランテASO(代官山)

レストランウェディングの先駆け「ひらまつ」グループが運営し、一流の料理とサービスが人気の「リストランテASO」。

開放的なガーデンでの結婚式に洗練されたアイテム、極上のお料理とサービス……
最高のおもてなしを叶えてくれる結婚式場です。

リストランテASOには、レストランウエディングには珍しいほどの広々としたガーデンチャペルが設置されていて、都心の代官山とは思えないほどの緑に囲まれ、小鳥のさえずりまでもが聞こえてきます。

実はこのチャペル、屋根付きの全天候型なので、天候や気温に左右されず、思い描くイメージそのままの挙式が実現できる嬉しい設計に。
当日の結婚式をイメージ通りに迎えることができるのも人気の理由です。

花と緑に囲まれた自然豊かな洋館で味わう一流の美食は、緊張感を解いてリラックスして過ごすことができます。
新郎新婦もゲストも心地よさを感じられる優しい空間です。

アットホームでナチュラルな雰囲気を持つレストランウエディングには、洗練された細かなこだわりや、美しい食事までつい写真を撮りたくなるシーンばかりです。
大人のアットホーム&ナチュラルなウエディングをイメージする人にオススメの会場です。

リストランテASOの取材記事もあわせてどうぞ!

リストランテASO

出典:gensen wedding | リストランテASO

 

2-5.クラシカ表参道(表参道)

伝統×最新と相反する二面を持ち合わせる表参道に、京都の建築デザイナーが手がけた伝統×最新の結婚式場「クラシカ表参道」。

洗練された美しい施設に、レストランとしても評価の高い料理とホスピタリティに溢れた接遇は、どなたからも愛されるゲストハウスとして大人気の結婚式場です。

サウンドホールと呼ばれるチャペルには、京都の竹林を思わせるデザインが施されています。
まさに伝統とモダンの調和が上質な美しさを生み出し、まるで京都に小旅行しているかのような気持ちを体感できます。

三方向から光が差し込む自然と陽光に包まれるサウンドホールは、幻想的な挙式シーンを演出できます。
そんな決して華美にはならず、日本の伝統とモダンな空間がクラシカ表参道の魅力です。
大切な1日だからこそ思い出に残る写真を大切にする新郎新婦からも支持されています。

パーティ会場は、バンブーガーデンとマグノリアルームと趣の異なる2種類。
どちらもオープンキッチン併設で、日本の美しいおもてなし料理を堪能できます。

日本の伝統とモダンなスタイルを感じられる上質空間は、様々な年代のゲストからも喜ばれる結婚式場です。

スタイリッシュで洗練されたウエディングをイメージする人におすすめの会場です。

クラシカ表参道の取材記事もあわせてどうぞ!

クラシカ表参道

出典:gensen wedding | クラシカ表参道

 

3.まとめ|フォトジェニックな空間でSNS映えするおしゃれ婚をつくろう!

InstagramなどのSNSで話題になるフォトジェニックな結婚式、憧れますよね。
こんな結婚式にしたいなと憧れている方も多いはず。

SNSに映える結婚式を実現するには、細部までこだわり抜かれた会場を選ぶことがとても大切です。
ただ、フォトジェニックなスポットがどのくらいあるのかは実際に結婚式場へ行かないとわからないもの。
数多くある東京・横浜エリアの結婚式場から選び、見学へ行くのは大変です。

gensen weddingでは元ウエディングプランナーのスタッフが全ての会場を様々な視点から取材をしています。その中から、SNS映えのするベスト会場5件を紹介しました。

今回ご紹介したgensen weddingのLINE診断では、簡単な質問に答えるだけで結婚式に対するイメージをつかめるようになるので、まだの方はぜひ試してみてください♪
gensen weddingのLINE診断

さらに、もっと深くカウンセリング(無料)を受けてみたい方は、気軽に相談カウンターへお越しください!
gensen wedding相談カウンターのご予約はこちらから

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00
定休日: 月・火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 未分類
  • 【LINE診断よりご紹介】SNS映えするおしゃれ婚におすすめの結婚式場5選(東京・横浜)