【LINE診断よりご紹介】上質で洗練された大人婚におすすめの結婚式場5選(東京・横浜)

一生に一度の結婚式を挙げるなら、大人な洗練された結婚式でゲストへのおもてなしをしたいと考えている方も多いのではないでしょうか?
おしゃれさだけや自分が目立ちすぎてしまうのはちょっと違う。
かといって控えめすぎるのも違う気がする…。
そこでしっくりくるのがおしゃれな要素をちりばめながらも、品の良さとセンスが光る「上質で洗練された大人婚」。
そこでこの記事では、gensen weddingのLINE診断で「上質で洗練された大人婚」と回答した方へおすすめの結婚式場をご紹介します。(文:立澤なつき)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リッツカールトン

出典:gensen wedding | ザ・リッツ・カールトン東京

 

1.1分で理想のイメージがわかる!gensen weddingのLINE診断って?

東京・横浜エリアには、たくさんの結婚式場があります。
膨大な数の結婚式場から自分たちにぴったりの結婚式場を探すのはとても大変。
どんな結婚式場が自分たちにぴったりなのかよくわからないと悩んでしまうカップルも多いですよね。

そんな式場迷子のカップル多くに利用されているのがgensen weddingの「LINE診断」。
一般的な結婚式場のカウンセリングは、相談カウンターに足を運んで対面で行いますが、LINEで簡単な質問に答えていくだけで無料でプチ体験できてしまうんです!

gensen weddingのLINE診断は、直感で答えられるような簡単な質問や好きな画像を選んだりと、わかりやすく気軽に診断ができるのが特徴。

はっきりとイメージが湧いていなくても「こんな感じがいいのかなぁ?」という気持ちを具体的なスタイルとして提案してもらえるので、嬉しいですよね!

貴重なお休みを使って相談カウンターや結婚式場へ足を運ばずとも、自分のイメージに近いスタイルや結婚式場はどんなところなのかを簡単に知ることができると好評です。

まずは、自分たちにはどんな結婚式場やスタイルが合っているのか、どんな結婚式が理想なのかを知ることが大切です。
それを知った上で、細かく一つ一つの結婚式場を見て探していくことが、運命の結婚式場と出会える近道です。

まだ体験していない方はこちらから!gensen weddingのLINE診断

東京會舘

出典:gensen wedding | 東京會舘

 

2.「上質で洗練された大人婚」をイメージした方におすすめ!

感度が高く、センスの良い「上質で洗練された大人婚」。
結婚式という大切な1日だからこそ、品や質の良さを意識した空間と丁寧なおもてなしをしたいですよね。

そんな「上質で洗練された大人婚」をgensen weddingのLINE診断でイメージした方の特徴はこちら!
• みんなが憧れる式場で結婚式を挙げたい
• ブランド志向
• 落ち着いた大人な雰囲気が好き
• 式場はもちろん、ドレスや料理など全てが洗練されていることが重要
• 友人から羨ましいと言われる結婚式にしたい

そんな希望を叶える結婚式を実現するには、ブランド力や認知度の高い会場であることはもちろん、「こんな雰囲気にしたい!」とイメージする空間や、自分たちのこだわりやアイデアを結婚式に取り入れられるかが大きなポイントになります。

どこの結婚式場を選ぶかによって理想通りのウエディングを実現できるかが決まってきます。
特にクオリティの高さが重要な「上質で洗練された大人婚」を叶えられるかは、全て結婚式場選びにかかっていると言ってもいいほど。

それだけ重要な結婚式場選びですが、結婚式の準備を進めるなかで一番最初に決めなくてはならないこと。
数多くの結婚式場がある東京・横浜エリアから、自分たちのイメージにあった結婚式場を選ぶのはとても大変です。

そこで、「上質で洗練された大人婚」をイメージしている方におすすめの結婚式場をgensen weddingより5件紹介します。

2-1.東京會舘(東京)

2019年1月に待望のグランドオープンを迎えたのが「東京會舘」。

東京・丸の内で95年の歴史をもつ東京會舘が、伝統を丁寧に残しながらも今の時代にふさわしい新しいウエディングスタイルを提案する式場として生まれ変わりました。

「NEW CLASSICS」な伝統と新しさを持ち合わせた東京會舘は、まさに上質な大人婚にぴったりの結婚式場です。

東京駅と皇居の間に位置する絶好のロケーションは、東京會舘ならではの洗練された空間です。
そんな皇居の緑と優しい自然光が差し込むチャペルは、木と石を基調としたモダンな造りになっています。

縦に連なる木々に包まれるチャペルは、あたたかな印象を与えながらもスタイリッシュなデザインです。
どこか懐かしさと新しさを感じさせる空間は、強すぎない主張がセンスの良さをアピールできます。

パーティ会場は、最大640名まで収容可能な広い会場まで、テイストの異なる7タイプから選べます。
どの会場も高い天井と大きな窓から自然光が入り、都会的な空気と緑や空との自然が絶妙な上質空間を作り上げています。

モダンでスタイリッシュなホテルウエディングをイメージする人におすすめの会場です。

東京會舘のフォトギャラリーもあわせてどうぞ!

東京會舘

出典:gensen wedding | 東京會舘

 

2-2.ザ・リッツ・カールトン東京(六本木)

六本木駅直結の超一流ラグジュアリーホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」。

ザ・リッツ・カールトン東京は、「本物」を追求する”The Genuine Wedding(ジェニュイン ウエディング)”がコンセプトで、その名の通り一流のスタッフとサービスによるハイクオリティで上質なサービスを受けることができます。

この“The Genuine Wedding(ジェニュイン ウエディング)”は、全世界のザ・リッツ・カールトン共通の「Genuine Care=心のこもったおもてなし」が由来。
新郎新婦がお招きする大切なゲストに心のこもったおもてなしをしていただけるようにという想いから作られています。

チャペルは光をテーマに作られていて、一万粒ものクリスタルレリーフが散りばめられたグラスアートの美しい輝きに包まれます。
さらに大きな窓からは自然光が差し込み、上品で洗練された空間です。

メインバンケット「ザ・リッツ・カールトン グランドボールルーム」は、最大250名まで対応可能。
天井高5.2メートルの壮大な空間に、700年の歴史を誇るイタリアのガラスメーカー、バロビエール&トーゾの豪華なシャンデリアが輝きをはなっています。

優雅を極めた空間美に究極のホスピタリティを併せ持つホテルウエディングは、ザ・リッツ・カールトンだからこそ実現できるウエディングです。

ザ・リッツ・カールトン東京のフォトギャラリーもあわせてどうぞ!

リッツカールトン

出典:gensen wedding | ザ・リッツ・カールトン東京

 

2-3.ホテル雅叙園東京(目黒)

日本で初めての総合結婚式場として、目黒の地で伝統と歴史を刻み続ける会場が「ホテル雅叙園東京」。

日本初の総合式場からリブランドした色鮮やかで雅な空間が特徴のホテルです。
歴史と伝統を併せ持つ会場として、どの世代からも圧倒的な人気と信頼感があります。

ホテル雅叙園東京は、結婚式場の歴史もあるのでしっかりとしたサポートと親子三代にわたって
通ずる安心感が人気の理由です。

館内は縁起の良い絢爛豪華な装飾美で埋め尽くされ、「東洋一の美術の殿堂」と謳われるほどです。
お二人の門出を祝す晴れの日にふさわしい、華やかで上質な空間です。

和装のイメージの強いホテル雅叙園東京ですが、もちろんウエディングドレスでの洋装も可能です。

爽やかな太陽の光が降り注ぐガーデンチャペルでは、緑と彩りのある花に包まれたガーデンでセレモニーを行うことができます。
海外でのウェディングを思い起こさせるような、ガゼボに囲まれて行うガーデンでのセレモニーも上質な空間です。

ガーデンウエディングならではの青空のもと、あたたかな陽の光が祝福してくれる時間は、一生忘れることのない幸せなひとときとなるでしょう。

色鮮やかで雅な洗練された空間は、大人の落ち着いたウエディングにおすすめ。

ホテル雅叙園東京の取材記事もあわせてどうぞ!

ホテル雅叙園東京

出典:gensen wedding | ホテル雅叙園東京

 

2-4.青山迎賓館(表参道)

オシャレで洗練された街・南青山にある大きなゲストハウスが「青山迎賓館」。
壮麗な大階段と開閉式チャペルが印象的なプール付きの大邸宅です。

圧倒的なスケールのある邸宅を一軒完全貸切にし、上質な空間で優雅な結婚式を挙げることができます。
青山迎賓館は芸能人が結婚式を挙げる際によく選ばれることでも有名です。

まさに邸宅にいるような雰囲気を味わうことができ、都心にいることを忘れてしまうような非日常な空間が最大の魅力。

水が流れる純白のチャペルでは、誓いのキスの瞬間に天井が開き青空が広がる演出があり、人気のアレンジの一つです。
夕暮れのウエディングであれば、移りゆく空を背景に挙式することも可能です。

会場全体がシックなデザインでラグジュアリー感溢れる造りに統一されているゲストハウスなので、洗練されたモダンなスタイルを感じることができます。

さらに、会場に隣接するガーデンでは生演奏やシャンパン&デザートビュッフェを振舞うなど、優雅なひとときを味わうことができます。

キャンドルを灯したナイトウエディングも人気で、大人の余裕を感じるゆったりとした上質な楽しみ方ができるのも特徴。

広々としたシックなゲストハウスで、青山迎賓館ならではの優雅なおもてなしを叶えられます。

青山迎賓館のフォトギャラリーもあわせてどうぞ!

青山迎賓館

出典:gensen wedding | 青山迎賓館

2-5.横浜迎賓館(桜木町)

国賓をもてなすために、横浜市により建てられた由緒ある迎賓館をリニューアルして生まれたのが「横浜迎賓館」。

四季折々の色づきを感じ、楽しむことができる空間は、大人の贅沢なウエディングならでは。
横浜迎賓館は、ホテルのような落ち着いた雰囲気とゲストハウスならではの上質感、ゲストにも支持されるレストランさながらの料理を兼ね備えた、横浜エリアでも人気の結婚式場です。

木目調と珍しいバージンロードが特徴のチャペル、「サウンドホール」が横浜迎賓館の大きな魅力です。
バージンロードには桜の花びらや夏の青空、秋の紅葉や冬の雪景色などが繊細に描かれ、「川の水面に映る四季」を表現しています。

こだわりのバージンロードが敷かれた厳かで神秘的なチャペルは、落ち着いたシックなスタイルの挙式が叶います。

パーティ会場は4タイプあり、人数やコンセプト、テーマに合わせたチョイスが可能です。
どの空間も洗練された作りと和モダンな雰囲気があり、格別なひとときを過ごすことができます。

随所に感じる洗練された空気と四季に彩られた横浜迎賓館には、上品な大人のクラシックウエディングを実現できます。

横浜迎賓館の取材記事もあわせてどうぞ!

横浜迎賓館のチャペル

出典:gensen wedding | 横浜迎賓館

3.まとめ|会場選びの成功が上質で洗練された大人婚をつくるカギ!

おしゃれなだけでなく、落ち着いた雰囲気と上質で洗練された空間を叶えてくれる大人なウエディングはとても素敵ですよね。

「上質で洗練された大人婚」を実現するには、会場選びが何よりも大切です。
二人のイメージする空間と合っているか、丁寧なおもてなしができるのか、など外せない条件はたくさんあります。

その条件や要望にしっかりと応えてくれる会場と出会うことが「上質で洗練された大人婚」をつくるカギです!

さらに気になるのが、そんな譲れない条件を叶えてくれる上質な式場のお値段。
今回ご紹介した結婚式場も含めて、gensen weddingで紹介する式場は全て「最低価格保証」付きだから費用面でも安心。

今回ご紹介したgensen weddingのLINE診断では、簡単な質問に答えるだけで結婚式に対するイメージをつかめるようになるので、まだの方はぜひ試してみてください♪
gensen weddingのLINE診断

さらに、もっと深くカウンセリング(無料)を受けてみたい方は、気軽に相談カウンターへお越しください!

gensen wedding相談カウンターのご予約はこちらから

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00
定休日: 月・火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • 【LINE診断よりご紹介】上質で洗練された大人婚におすすめの結婚式場5選(東京・横浜)