オンライン相談できると何がいい?外出せずに元プランナーと話しながら結婚式場を見つけよう!

新型コロナウィルスが日本各地でも広がり、2020年4月にはついに緊急事態宣言が発表されました。
自粛要請が出ている中、多くの式場を見学するのも難しい、でもインターネットの情報だけだとわからない。
そこでおススメなのがビデオ会議ツールを活用したオンライン相談。
外出せずに元プランナーと話しながら、自分たちにあう結婚式場が見つかるからとってもスムーズ。「ちょっとITは苦手だな・・・」「何か面倒なことをしないといけないのかな」という方でも何もしなくて良いので安心です。この記事で、詳しく紹介していきますね。
(文:gensen wedding編集部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

online

1.オンライン相談ができるとなにがいい?

オンライン相談ってなに?実際に式場を見ることができないのに何がわかるの?と思う方もいらっしゃるかと思います。

まずはオンライン相談のメリットを紹介します。

1-1.「気軽さ」がいい

外出ができない昨今、オンライン飲み会が流行っているようにPCやスマホを使って元プランナーに式場相談ができるのです。
自宅にいながらサクッと話を聞くことができるので、まだべつべつに住んでいるふたりにとっても嬉しいツールです。
予定が合わなければまずはご新婦さまのみでも大丈夫。
後日ふたりの予定があったタイミングでまたオンラインで相談も可能です。
当日予約も柔軟で相談時間も30~60分前後ということも嬉しいポイントです。

1-2.「分かりやすさ」がいい

電話やメールでの相談ももちろん可能ですが、イメージが湧きづらいですよね。

オンライン相談はビデオチャットでの相談なので写真などを見ながら案内をしてもらえます。
またアドバイザーの顔も見えますし、安心感もあります。

「まだ考えはじめたばかりで何からしたらいいの?」、「二人のイメージがなかなか固まらない」という方こそこのタイミングでオンライン相談を利用し、方向性をまとめておくと今後の式場探しも進めやすくなると思いますよ。

図1

2.オンライン相談の流れ

つづいてはオンライン相談の流れについてご紹介します。

2-1.オンライン相談予約

予約フォームでオンライン相談の予約をします。
*予約フォームはこちらをクリック

LINEからのご予約も可能です。友達登録の上、オンライン相談ご希望日時をお送りください。
*LINE登録のQRコードはこちらをクリック

gensen2

2-2.PC、スマホから専用ルームへアクセス

メールもしくはLINEにてカウンセラーより事前に専用URLをお送り致します。

相談日当日、時間になったらアクセスしてください。

*zoomというツールを使用いたします。
*zoomは送付したURLにクリックするだけでご利用可能で、通話を開始できます。

スクリーンショット 2020-04-20 11.56.00

2-3.オンライン相談スタート

以上のステップだけで簡単にオンライン相談をスタートできます。

因みにgensen weddingのカウンセラーは元ウエディングプランナー。
結婚式の基礎知識はじめプロ目線のアドバイスをもらえるので心から納得できる式場選びができますよ。

図4

3.オンライン相談を使ってみよう

今まであまり触れることのなかったオンライン相談。
身近に感じていただけましたでしょうか。

外出ができずなかなか式場探しをはじめられないとお悩みの方はぜひ一度ご利用ください♪


gensen weddingは結婚式を知り尽くしたアドバイザーがふたりの式場探しを無料でお手伝いしています。

すべての割引が適用された「最低価格保証」と最終費用をイメージできるお見積りのサポートもできるので安心です。また、紹介する結婚式場は、gensen weddingの運営方針に合う、お客様満足の高い式場だけなので、強引に契約を迫られるといった心配もなくスムーズです。
*gensen weddingの コンセプトはこちらから

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

shutterstock_722455639

 

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00
定休日: 月・火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 費用・マメ知識
  • オンライン相談できると何がいい?外出せずに元プランナーと話しながら結婚式場を見つけよう!