どこよりもお得で安心なgensen weddgingの【最低価格保証】とは?

結婚式場を探す上で気になるのが見積り。多くの方がネットで見積り相場を検索していますが、それを見ただけでは判断できません。
また各媒体で「●●割」が謳われていていますが、その割引率も見えづらく不透明です。
今回は、gensen weddingのどこよりもお得な「最低価格保証」を分かりやすく解説します。(gensen wedding編集部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

gensen wedding

1. 見積りが上がるのはどうして?

口コミで見学へ行ったその日に決めなければいけない、見積り額がどんどん上がっていく、などと見聞きしたことはないでしょうか。

東京都内の式場の見積り平均値は招待人数65名で総額377万円/自己負担額165万円(※ゼクシィトレンド調査2019年より)と言われていますが、初期見積りの段階ではグレードアップをしていない状態での提示となることが多いため平均値をかなり下回って提示されることが多く、いざ打ち合わせを進めると+150万、+200万となることも少なくありません。

gensen wedding

さらにその日に決めなければ割引額が半減するため、割引額の大きさから1件目に見学した式場で即決してしまい他の式場と比較検討できなかったという声もあります。

結婚式の見積りを熟知した元ウエディングプランナーが運営するgensen weddingではそういった不安を取り除くことができるのです。

gensen wedding

2. 見積りの仕組みとgensen weddingの「最低価格保証」

gensen weddingは元プランナーの目線で厳選した式場を紹介していることはもちろん、見積りにおいても手厚いサポートを行っています。
>>コンセプトはこちら

サポートのポイントは2つです。

2-1. 特典はMAXで付いてくる

顧客を他社に取られたくないため見学当日に決めてほしいという思惑から、各式場で「即決特典」というものが設けられています。
最大値引き額を最初から提示せず少ない額から提示して、温度感によって割引率を増やしていくためカップルによって割引内容が違うことがあり、それを知らずに契約してしまう新郎新婦は実は大きな損をしてることも。
これでは交渉が得意・不得意により差が生じる上、割引率にばかり目が向けられ総合面での判断が難しくなってしまいます。

一方、そのような式場さんの存在に、辟易している式場も少なくありません。

そこで、gensen weddingでは「即決特典」を禁止とし、一番お得になるように最初から最大の割引額を見積りに適用してくれる式場のみを紹介しています。
だから、焦ってその場で決める必要はなく、一度持ち帰って改めてふたりのウエディングイメージとマッチしているかや親族の意見も取り入れて検討することができるのです。

また式場側も他社と価格競争するのではなく、式場本来の魅力を存分にプレゼンできるため双方にメリットがあると言えます。

gensen wedding

2-2. 「平均値」での見積り提示が可能

冒頭でもあった通り、初期段階の見積りは必要最低限です。
ベーシックなフルコース、シンプルなボリュームの装花、衣裳も最低価格となっているため必然的に見積り額が上がっていきます。

例えばドレスが18万円で見積もられていても実際に用意されているのは数点だけで、25~30万円のドレスがほとんど。
そういった知らない・見えない部分をサポートできるのが、gensen wedding。
一般的にコストアップする点のアドバイスから、ふたりのウエディングイメージをヒアリングしていく中で大切に考えているポイントがわかるので、その部分を初期見積りの段階からグレードアップした状態にすることができます。

gensen wedding

また各式場の細かな情報も熟知しているので、ふたりの予算に合わせたアドバイスも行っており、見学前の段階で大方の費用感を知ることができスムーズに話を進めることができます。

2-3.他社の○○割との違いは?

各媒体で見かける「〇〇割」。
100万円以上お得になるなどと謳われていますが、本当なのでしょうか。

実はこの特典は全員に適用されるのではなく、式場から提示される時期、日時、最低人数などの条件をクリアしなければ適用されません。
これに加えて前途の通り見学当日に決めなければ割引率が半減してしまうため、結局あまり意味がありません。

一方でgensenweddingの「最低価格保証」では、ふたりの希望に沿う形で特典を提示し上記にあるように即決特典を禁止、必要最低限の見積りではなく予めグレードアップした状態で検討できるのでどの媒体よりも信頼度があると言えます。

しかも元プランナーが会場との契約をする前に提示された見積り内容を確認し、不安点がないか一緒に考えアドバイスをくれるので、安心して式場を決めることができるのです。

gensen wedding

3. 分からないことは相談してみよう

いろいろ調べているけど情報過多でよくわからない、式場のプランナーさんに聞いても自社のメリットしか教えてくれないなど不安に思うことがあればぜひgensen weddingにご相談ください。

前途の通りgensen weddingのカウンセラーは、各式場の細かな部分まで熟知しているのでふたりの予算や条件に見合った式場をピックアップし提案することができますし、ネットでは知ることのできない裏情報を提供することも可能です。
しかも相談は無料。結婚式のダンドリからふたりが納得できる式場探しをしっかりとサポートいたします。

相談はオンラインでも随時承っています。
>>相談予約はこちら

gensen wedding

お仕事やプライベートの都合などでふたりの予定が合わない、海外や遠方にお住まいの方、とりあえず気になることを相談したいという方、LINEで気軽にご相談ください。
>>LINE相談はこちら

gensen wedding

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00
定休日: 月・火曜日(祝日を除く)

関連する記事