おもてなし重視!ウエルカムパーティができる東京・横浜の結婚式場まとめ

元プランナーに相談できる結婚式相談カウンター「gensen wedding」監修、ウエルカムパーティができる東京・横浜の結婚式場特集。SNS映え間違いなし!のシャンパンアワーが人気の会場や、通常の結婚式の2倍長く貸切にできる会場をご紹介します。
ウエルカムパーティは最近とくに人気が高まっている結婚式演出。ぜひチェックしてくださいね! (編集:gensen wedding編集部/文:ameri)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アルカンシエル南青山のウェルカムパーティー

出典:gensen wedding | アルカンシエル南青山

 

1.ウエルカムパーティで、自由に二人らしい結婚式のスタートを!

結婚式ではウエルカムパーティがしたい!というカップルが増えています。実際に参列した結婚式で経験して気になっていた!という方も多いのでは?

結婚式のウエルカムパーティとは、挙式前や披露宴前に、ガーデンや別室で軽食やドリンクを楽しんでもらうパーティのこと。披露宴とはまたちがうリラックスした場を設けることで、ゲストの緊張をほぐしてくつろいだ雰囲気の中、結婚式をスタートすることができます。

この時、新郎新婦は控室で待機しているもよし、サプライズで登場して一緒に歓談したり写真撮影するもよし。ウエルカムパーティには「こうするべき」といったルールが一切ないので、自由に二人らしいおもてなしが叶います。

それでは早速、元プランナーの目線で選んだウエルカムパーティができる結婚式場をご紹介します!

アルカンシエル南青山のウェルカムパーティー

出典:gensen wedding | アルカンシエル南青山

 

2.SNS映え間違いなし!「アルカンシエル南青山」のシャンパンアワー

人気エリア・青山にあるゲストハウス「アルカンシエル南青山」。緑あふれる洗練された空間が魅力的な結婚式場です。そんな「アルカンシエル南青山」のウエルカムパーティは、その名も「シャンパンアワー」。ちょっとリッチでゴージャスな、大人のウエルカムパーティを想像してしまいますよね。

実際にその内容は豪華で、シャンパンは「アルカンシエル南青山」オリジナルという、この日この場所でしか味わえない逸品。もちろんノンアルコールドリンクも用意されていて、特にフレッシュジュースは果実の生しぼりなので抜群に美味しいです。

色とりどりのフレッシュジュースやカクテル、そしてゴージャスなシャンパンの泡に彩られるウエルカムパーティは、SNS映え間違いなし!

ドリンク片手に、新郎新婦とゲストが会話を楽しんだり、写真を撮ったり。また、披露宴が始まるとなかなか撮ることのできない、全身のウエディングドレス姿を写真におさめられるのも魅力のひとつです。

✔「アルカンシエル南青山」の基本情報/フォトギャラリーを見る

✔【元プランナーが厳選】東京の結婚式場一覧を見る

アルカンシエル南青山のウェルカムパーティー

出典:gensen wedding | アルカンシエル南青山

 

3.貸切時間が通常の2倍!「ザ クラブ オブ エクセレント コースト」

元町・中華街駅から徒歩30秒のゲストハウス「ザ クラブ オブ エクセレント コースト (The Club of EXCELLENT COAST) 」。大理石が美しい独立型のチャペルと5種類のバンケットを完備しており、上質であたたかみのある結婚式が叶います。

この会場の最大の特徴は、ロングステイ型ウエディングという独自のスタイル。通常の結婚式の2倍の時間が貸切になるため、ウエルカムパーティどころか、さまざまなパーティで結婚式を何倍にも楽しむことができるのです。

例えば、プレパーティ→挙式→ウエルカムパーティ→披露宴→アフターパーティ。少しでも長く、少しでもたっぷりゲストと語り合いたい二人に嬉しいですよね!

The Club of EXCELLENT COAST

出典:gensen wedding | ザ クラブ オブ エクセレント コースト (The Club of EXCELLENT COAST)

また、家族だけで水入らずの時間が過ごせる「ファミリーパーティ」も。挙式前に専用ラウンジで、家族一人ひとりに感謝の気持ちが伝えられる、そんなあたたかい結婚式に関心のある方は必見ですよ。

✔「ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)」の基本情報/フォトギャラリーを見る

✔【元プランナーが厳選】横浜/みなとみらい/湘南の結婚式場一覧を見る

The Club of EXCELLENT COAST

出典:gensen wedding | ザ クラブ オブ エクセレント コースト (The Club of EXCELLENT COAST)

 

4. 元プランナーが教える、本当に満足できる結婚式場の選び方

結婚式は、「はじめて」の連続。最近人気のウエルカムパーティ一つとっても、まわりに情報がたくさん溢れていて、その情報が本当に正しいのか、自分たちに合うのか、判断するのは意外と難しいものです。

そこでぜひ参考にして欲しいのが、プロならではの目線。結婚式相談カウンター「gensen wedding」では、結婚式を知りつくした元ウェディングプランナーが、雑誌やネットの広告だけでは分からない【結婚式のホント】を赤裸々にお伝えし、あらゆる結婚式のご相談をお受けしてます。

結婚会場をお探しの方にご紹介するのは、ウエルカムパーティに対応しているかどうかなど、厳しい審査をクリアした結婚式場だけ。また、施設の雰囲気だけでなく、料理・ドレス・装飾・スタッフなど、結婚式を支えるアイテムや人、取り組みにスポットを当てて、新郎新婦もゲストも心から満足できる結婚式場を厳選しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

式場探し

5. まとめ|せっかくの1日、悔いのない時間を作るには?

結婚式当日はやるべきことが多くて、ゲストとゆっくり話す時間がなかった…という先輩カップルの声をよく聞きます。ゲストにとっても、せっかく来てもらったのに新郎新婦とふれあえないのは残念なこと。そんな多くの声に応えるようにして、今、ウエルカムパーティの人気が高まっています。

けれど、結婚式といえば挙式+披露宴、という認識がまだまだ根強いですし、ウエルカムパーティができるスペースやノウハウを持つ結婚式場は限られていて、どうやって探せば良いのかわからない!という方が多いはず

何から始めたら良いかわからない、自分たちにあう結婚式を知りたい、という方は、結婚式相談カウンターを利用してみてください。gensen weddingでは、たくさんの結婚式をお手伝いしてきた元ウェディングプランナーが、結婚式場探しを無料でサポートしています。

gensenwedding

▼gensen weddingが選ばれる理由

1.元プランナーが本当に満足できる結婚式場だけを厳選してご紹介(76項目の独自審査あり)

2.経験豊富な元プランナーが専属アドバイザーとして会場決定までフルサポート

3.「元プランナーが最低価格を保証」どこよりもお得&後から上がらない納得のお見積り

gensen wedding コンセプトはこちら

今回ご紹介したウエルカムパーティはもちろん、結婚式の内容やテーマを一緒に考えたり、お得に挙げるためのお見積りアドバイスを行いながら、ふたりにぴったりな結婚式場をご提案しているので、初心者カップルさんも安心して式場探しを進められます。

雑誌やインターネット上の広告ではわからない、【結婚式のホント】が知りたい方はぜひ気軽に下記の相談会へお越しください。

▼自分にぴったりな結婚式場が知りたい方はコチラ
gensen wedding ブライダル相談会

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間 11:00-19:00|月・火曜日定休 (祝日を除く)

関連する記事